公開と未公開

公開と未公開 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そのキャラがゆえ?
貫禄たっぷりなもんで、ブログでは実際の体重より大きく見られることの多いロゼねぇさん。



おもてるより小さいみたいやで

ちんまり




年を取って体重が減ったこともあり、現在600g後半ぐらい。
だけど先週、健康診断してもらいましたが問題なし!
年を取ってからは体重が軽い方が体への負担も少なく良いそうです。
腰も落ちてないし、まだまだ元気!だと言ってもらえました






ちんまりのお隣はどでーん

ロゼの隣で牧草食べてる 誰かさんのおちりは どで~んっ
え・・・っと 体重は    ヒッ・・ヒミツです・・・(笑)








oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ                   
   aimo曰く、誰かさんのおちりは、
      あたしの倍ぐらいあるらしいで。
    

   いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますw01.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
長生きするには、やっぱりオデブでない方が、体に負担かけないでいいんでしょうね。
人間もそうですもんね。
ウチの初代のモルは、7年くらい生きたんだけど、人間の食べてるものを欲しがるため、ラーメンとか、ポテチ(!)まであげてしまってたi-282i-282i-282
最後はオデブで、心臓麻痺みたいな死に方でi-241
可哀想な事をしてしまいました。
健康的な食事をしてれば、もっと長生きしたかもしれません。
ロゼちゃんにはもっともっと長生きしてほしいです!
暗い話ですいません…
2012/01/23(月) 11:14 | URL | Lyon #Yt/fY3os[ 編集]
ロゼ姐さん、確かに想像よりも小さくてビックリしましたが、
不健康な感じは全然しなくて、どちらかというと体に優しい体型って感じがしましたよ。
リリィちゃんは…。
いやいや、リリィちゃんはそれでOK!
2012/01/23(月) 12:37 | URL | タカポン #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
そうそう、僕も初めてロゼ様を見たときは思ったよりも小さくビックリしました!
なにしろうちの女王様は大きかったですしね(^^;)
そのロゼ様、体重は少なくても健康と言うことでなによりです(^^)
これからもず~っと元気でいて欲しいですね!
2012/01/23(月) 20:40 | URL | toy #-[ 編集]
Lyonさん>
ラーメンやポテチを!
でもそれでも7年くらい生きるってすごいんじゃないかなぁって思います。
7歳まで生きれるご長寿ちゃんって少ないですからね~。
健康で長生きしてくれて、最後まで老衰のような感じで
苦しまないでいてくれたらいいなっていうのが一番の願いです。
まだまだ一緒にご長寿目指して頑張りたいです♪
2012/01/23(月) 22:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ロゼは、全盛期は今より200g以上ありましたからね~
リリィは・・・
手のひらサイズだった頃が今では信じられないぐらいi-229
ちょいと運動してダイエット頑張ってもらわなきゃですー!
2012/01/23(月) 22:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
今はtoyさんがロゼに会った頃よりは、
たぶん更に2回りぐらい小さくなってるかな~
まだまだみんなのねぇさんとして、
毎日元気に楽しく過ごしてもらいたいです♪
2012/01/23(月) 22:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ロゼちゃん、小柄ちゃんだったんですね!健康診断でも異常がなくてよかった!元気でいてくれることが一番うれしいことですからね!
リリィちゃんの体重はどれほどなのかな~?
2012/01/24(火) 07:06 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
みなをさん>
ロゼが若い頃は、1キロぐらいはあってその頃に比べると
小さくなっちゃいましたね~
でもほんとまだまだ元気でいてくれてうれしいです♪
リリィは・・・
1kg超えてるぅ・・・・・i-230
2012/01/24(火) 08:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
