抱っこ

抱っこ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3もる娘の中で唯一、まったり抱っこをさせてくれるのは!?
うちの大将!ロゼ様です!!
あっ、でもいつもって訳ではなくもちろん、大将のご機嫌うるわしゅう時だけ

20061207011109.jpg

お休みのところすいません 
今日もこれまた一段といかついステキでいらっしゃいます!!


ご機嫌の悪い時に抱っこすると、撫でる私の手を頭でブンッ!
それにも負けずしつこく抱っこしようものなら、
そのうちかなりご立腹になられて、手を「ガブッ!」ってやられちゃいます
「すんませんでした!」と平謝りするしかありません
だいたいは甘噛みで手加減してくれますが、たまに結構痛い・・・


そんなロゼがお膝の上でまったりしてくれた時には感動もの

20061207010240.jpg


20061207010436.jpg
たまには(?)かわいいショットもねっ♪


アリィとフゥアは捕まれるのをすごく嫌がりますが、ロゼは全然平気~

堂々とお歩きのところを片手でむんずっと持ち上げれちゃうぐらい!
20061207010511.jpg


20061207011843.jpg

お腹の毛は白くてふわふわしてるロゼでした~


ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。皆様のおかげでなんと連続1位中!


↑↓バナーをぷちっとお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。
スゴーイ!歩いているところを捕まえられちゃうなんて(@∀@;)ロゼ様ったらなんて、素敵な・・・。うちのミケもかなりの重量級だと思ってましたが、ロゼ様にはかなわないかも(あっすみません!ロゼ様にむかって重量級だなんて失言を・・・http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">)たれモルになっている時のロゼ様のほっぺに触りたーい(^^)
2006/12/07(木) 01:45 | URL | はせ #-[ 編集]
わーいいなあ!こんなにマッタリ、そして抱っこさせてくれるなんて夢です~
私もいつか抱っこさせてくださいね!!
ロゼ姉はやっぱり頼もしい♪
2006/12/07(木) 01:57 | URL | ラミー #-[ 編集]
ぇ━(*´・ω・)━!
そーだったんですか・・・
モルモットって、みんなおとなしく
抱っこさせてくれるもんだとばかり思っていました。
違ったんですねぇ・・・へぇぇ~~~~←勉強不足

ウチだとロゼ様タイプが蒼司で
アリィちゃん・フゥアちゃんタイプは風華ですね☆

ところでいまさらですが
新しいバナー、何度見てもかっこいいですね(´∀`*)
2006/12/07(木) 02:00 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
うちの子もティモは平気やけどやんちゃんは、つかむと慌てて逃げちゃう・・
それにしてもロゼ様・・・らぶ~!!
2006/12/07(木) 07:51 | URL | モアイ #-[ 編集]
かわいい~!
でも、ダッコは嫌いなんだ。ウサギと同じ。
いいこいいこって撫でられるのは好きじゃない?
家のウサギは撫でて撫でてって言う癖にダッコは嫌いだった…。
2006/12/07(木) 09:45 | URL | Sumiy #-[ 編集]
ロゼ様、申し訳ございません・・・
一枚目のおさしん、あまりにいかつい・・・ぢゃなくて、素敵で笑ってしまいました。
うちも抱っこがイヤンになると咬み始める子がいますが、マジ咬みなので、かなーりイタイです。
2006/12/07(木) 10:21 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
>撫でる私の手を頭でブンッ
wwwこれ、いっつも朝夕のお掃除タイムにやられます。
モルって、結構首の力が強い気がすると思わない?
Pジャンプだって、首が弱かったらムリそうじゃない?
2006/12/07(木) 11:35 | URL | サンボ #-[ 編集]
いやー!!可愛い~v-10
そうそう・・・うちもコロン姫は触られてもなんともないのに抱っこしようとすると・・・
猛スピードで消えるんだもん(笑)
モカ姫はほとんど触れないし・・・
ホント不思議だよね?!
なんでこうもみんなちがうんだろう・・・
2006/12/07(木) 13:36 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
ロゼ様さすが風格が漂っておりますm(_ _)m我が家のモル野郎どもが、ロゼ姐さんには舎弟として一生ついて行きやっすっ(^O^)と申しております(≧ω≦)b抱っこ嫌がらないのはうらやましい~!プクは撫でられるのは好きだけど抱っこは好きじゃないしメルにいたっては抱っこも撫でるのも「ありえないからっ(-o-;)」と逃げられるます(ToT)
2006/12/07(木) 16:02 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
ひざの上にロゼちゃんって暖かそーー♪
「いかつい」って(笑)なんだか極妻の岩下志麻を想像しちゃったじゃないの!
そういや今週の「僕の歩く道」見た?
久々にモルちゃんがたくさん出てたねーー♪
2006/12/07(木) 17:44 | URL | オイモ #JalddpaA[ 編集]
だっこいいな~
 お腹すてき♪
2006/12/07(木) 18:53 | URL | maki #-[ 編集]
こきなこが「顔がTだぁ~!」って(笑)
とってもオチャメな感じだね!
嵐も気に入らないとガブっとやるよ~
さっきもやられた・・・
まぁ私がしつこいからなんだけどね~
2006/12/07(木) 21:07 | URL | きなこ #kY//f10E[ 編集]
よっ!大将!今日は一段とス・テ・キですぜっ!
まったりロゼ様の腰のラインは色っぽいな~、悩殺されますぜぇ~。毛がツヤツヤしてていいなぁ~、お若いモルさんは~。いつも「うふふ♪」と言っているようなお口もキュートですね。
お写真を我がPCの保存させていただきたい~。
2006/12/07(木) 21:08 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
はせさん>
ほんとロゼは歩いている時も貫禄た~ぷり!!
つかまえると「もぉ~何なん?」って顔されますi-201 
はせさん、重量級なんて言葉をロゼに聞かれたら大変なことになりますよぉ~i-282
たれモルってほんとかわいいですよねぇi-178

2006/12/07(木) 22:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラミーさん>
年明けには、朝子さんと一緒に「もるさんツアー」に来てくださいね!! 
あっ、でもロゼのご機嫌がうるわしゅうない時は充分ご用心をi-239
私も早くキキララちゃんに会いにいかないと~i-233
2006/12/07(木) 22:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
sakiさん>
モルっておとなしく抱っこはされるけど、馴れないうちなどはストレスを溜めちゃうみたいですね。
もちろん飼い主さんの抱っこが大好き~って仔もいますけどね! 私がなんせモルアレルギーなもので、頻繁に長~く抱っこってできないんですi-241 病気の早期発見などにもスキンシップは大事だと思うので、少しだけでもできるだけするようにしていますi-236
sakiさんは、毎日しっかりスキンシップとっているし、馴れモルちゃんが期待できますよねi-178

バナーほんと素敵ですよね!気に入りすぎて何回も見ちゃいますi-203
2006/12/07(木) 22:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モアイちゃん>
やんちゃんは、まだこれからなんかな??
ほんとモアイちゃん、ロゼに会いに来て欲しいわ~
2人でクレステッドについて熱く語ってしましそうやねi-237
2006/12/07(木) 22:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ロゼ様のまったりした写真がいっぱい!!
いいなぁ~私も抱っこしたいわー
(お怒りになられるでしょうか!?)
あんずがのそのそ歩いているのを捕獲するのは簡単なんですが、まだまだ未熟者です・・・
2006/12/07(木) 22:42 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
Sumiyさん>
うさちゃんも抱っこ好きと嫌いな仔に分かれるみたいですよね~。 モルはどちらかというと男の子の方が馴れやすいみたいです。あと毛のないスキニーというモルちゃんによく馴れる仔が多いです。
そうそう!撫でられるのはだ~い好きですよi-233
2006/12/07(木) 22:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
moru-hamuさん>
1枚目の写真、ロゼのおねむ中の撮影なので、「もぉi-203なんやねん!」と睨まれましたi-282
マジ噛みされた経験、2回ほどあります・・もちろんロゼに・・血が滲んでそれはそれは痛かったi-202
2006/12/07(木) 22:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
サンボちゃん>
おっ、「ブンッ」を朝晩にやられるとは(笑)
ほんとあんな小ちゃい体で以外と力が強かったりするよね!
たしかにPジャンプは首や足腰も強くないとできなさそう~ だってすごい訳わかんないぐらい激しい動きだもんねっi-239
2006/12/07(木) 22:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
プップップッi-239
コロン姫が猛ダッシュで逃げていく後ろ姿が想像できる~(笑)
ほんとモルって1モル1モル個性的だよね!
そこがモル飼いを更に虜にさせちゃうi-176
2006/12/07(木) 22:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さおりさん>
あれ?あれ?ロゼは彼女候補ではないと?(笑)
あっでも過去のいろんな経験から(?)「男なんていらんわ」って言いそうi-239
プクちゃん・メルちゃん、マザコンじゃないのは嫁候補からすればポイントUPi-184
Tさんところみたいに抱っこのおねだりとかされてみたいですよねi-203
2006/12/07(木) 23:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
オイモさん>
ほんと、ロゼの凄みは岩下志麻なみいやある時はそれ以上かも~(笑)
ドラマ見た!見た! 体重測られてたよね~。かわいかったi-178 
DVDに録画してなかったのが悔やまれるi-181
2006/12/07(木) 23:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
makiさん>
お腹の毛はとってもふわふわだけどツルツルみたいな感じの触り心地なんです~i-237
こきちちゃんは、慣れてきましたか??
2006/12/07(木) 23:18 | URL | aimo #-[ 編集]
きなこさん>
去年、実家にロゼを連れて帰った時、私の父に「Tくん」って呼ばれてたんですよ(笑)女の子なのにぃー
私はこのTマークに惚れましたi-178
嵐くんもガブッってやるんですねー。なんか男の子って更に痛そうな感じがしますi-282
2006/12/07(木) 23:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
プイプイちゃんのようなまったり抱っこにはまだまだ及びません~。いつもこうやって抱っこしているたまさんはほんと羨ましいi-233
このロゼの微笑み・・全て見透かされてるような感じがしますi-282
たまさん!ぜひ右クリックでPCに保存して下さい(笑)
2006/12/07(木) 23:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
ロゼがこんなにご機嫌がよろしい時はそんなにないので、何度も通って頂かないといけないかもしれません(笑)
あんずちゃんのノソノソ歩き見てみたい!!
あんずちゃんも、絶対ロゼのような貫禄モルちゃんになると思うんだけどなぁ~i-239
2006/12/07(木) 23:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
抱っこというより、掴んでる気が・・・
いや。気のせいですよねっ(笑)
いかつい、、いや愛らしい寝姿が一番のロゼ様ですわね。
それにしても見事なTがすてき。
2006/12/08(金) 01:02 | URL | いづみ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ロゼ様、1枚目の写真と3枚目の写真の表情があまりにも違いすぎて笑えました(^^)
普通に歩いているときでも捕まえられるとは…コロも見習ってほしいものです。
そのコロ、食事以外はほとんどコタツから出なくなりました(^^;)
2006/12/08(金) 01:36 | URL | toy #-[ 編集]
いづみさん>
えっ?掴んでるように見えますぅ??
まっ、まさか、そんな訳はありませんよぉーーー(笑)
このぼってりとした・・いやしっかりした腰つきの寝姿がステキでしょi-235
Tがつく名前にすればよかったかなぁ♪
2006/12/08(金) 12:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ほんと、怒ってる時は怖い~顔するんですよi-282
ロゼが歩いてる時にひょいと掴まえると、全く抵抗せず「なんや?」という表情をするのがこれまたおもしろいんです(笑)
コロちゃんはすっかりコタツモルちゃんなんですね~
モルの為のミニコタツとか発売して欲しいですよね!
うちもかなりの人気スポットになってます~。
2006/12/08(金) 12:40 | URL | aimo #-[ 編集]
あ、年明けもるさんツアー是非参加させて下さ~い♪
抱っこさせてくれるかどうかはその子の性格や気分にもよるのですね?
ロゼ姉さんaimoさんのお膝の上で気持ち良さそう★
抱っこOKな日だったのですね~!ふふふ
2006/12/08(金) 17:25 | URL | 朝子朝子 #-[ 編集]
可愛い~~~!!!
私も、ロゼ様をムズっとつかんでみたい♥(。→v←。)♥
2006/12/09(土) 09:10 | URL | がんばるうふふママ #-[ 編集]
朝子朝子さん>
もるさんツアーの為、今年の大掃除は気合いを入れないとなぁ~。いつも適当で終わっちゃうからi-229
ツアーの日は、ロゼの機嫌をとりまくらないと、ガブッとやられちゃうかもしれないよぉi-282
2006/12/09(土) 18:34 | URL | aimo #-[ 編集]
がんばるうふふママ>
えーっと・・かわいいのは1枚目の写真ですよねぇ??(笑)
ロゼのつかみどり開催したら流行るかなi-239
2006/12/09(土) 18:44 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/119-f7d4a26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
