2012年 初祭り

2012年 初祭り に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すっかりUPが遅くなっちゃったのですが・・・


今年も毎年恒例の「七草祭り」を開催したのでした!


2012年の七草

なんと、1月6日には298円で売っていたこの七草。
同じスーパーで、7日には 98円 に!!

くやしぃ~ながらも、2パック追加して買っちゃいました(笑)



パーティーの模様でございます

動画です。        携帯はこちらから。





やっぱり、草はおいし~みたいで、
食べ終わった後も「もっとちょーだーい!」っといつものお野菜より
おねだりがすごかったです



今年もうまーい!

無病息災!
今年も健康で楽しい1年が過ごせますように



oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ            
     年中、スーパーで売ってほしいなぁ。

 いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますw01.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
みんな口の動きが早い~(^^)
って、ウチは七草乗り遅れちゃいました…
7日で98円ってことは、今なら12円ぐらいに…
って、もうないですよね(TT)
2012/01/12(木) 12:19 | URL | タカポン #-[ 編集]
リリィちゃんのお口から溢れそうな七草… 
と思ったらあっという間に吸い込まれていきましたね・ω・;

す…すごい(笑)
2012/01/12(木) 18:06 | URL | ゆき #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
うちでも食べるかどうかわからないまま買ってみましたが、なんとコロは完食しました(^^)
基本的に女王様同様ニオイがキツイのはダメかと思いましたが、七草は好きなようです(^^)
動画、最初の方でガン見してるミントちゃんがいいですね~(^^)
そして豪快に食べるリリィちゃん、いいですね~(^^)
これで今年も無病息災が約束されましたね!
2012/01/12(木) 20:45 | URL | toy #-[ 編集]
むふふ・・・(^∇^)
みんなモリモリ食べてますねぇ(*^_^*)
リリィたんがお口いっぱいに食べてる
姿に笑っちゃいましたぁ(^O^)
よっぽど美味しいんだね(^_-)-☆
今年もみんなが毎日元気に過ごせますように・・・(^人^)
2012/01/12(木) 21:07 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
すすごい~
ふだんはお上品なお嬢様がた
七草はやっぱりお気に召されたようですね

みんな元気で今年1年過ごしてほしいですよね

うちの近所398円でした~
7日は半額・・夕方には98円に。
もちろん買いましたよー。。
コロンのお腹に全部はいってしまてますが。
2012/01/12(木) 23:31 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 編集]
ほんと、美味しそうに食べてくれますね~
見ているだけで楽しいv-238
ウチでもモルウサ共に大好評でした

無病息災、今年も一年健康元気でありますように~
2012/01/13(金) 08:50 | URL | ぺた主 #-[ 編集]
いつも思っていたのですが…
お嬢様方は ちゃんと並んで食べてますよね。

わ~っっ と群がって食べたりしないんですね。お上品ですね


春の七草を食べて、今年も健康に過ごせそうですね。
2012/01/14(土) 18:11 | URL | いけハムお母ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あらら・・・
七草食べずでしたか~
12円で売ってたら、10パック以上買っちゃうっ!!(笑)
2012/01/14(土) 21:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆきさん>
それはもう、大好きなものは
かなりの倍速でみるみるうちに口の中になくなって
いっちゃいますーi-277
2012/01/14(土) 22:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
コロちゃんも七草食べましたか~
野草に近いから、気に入ったのかな??
動画の最初のミント、お皿置いてるのに気づいてないんですよ(笑)
たくさんのモルちゃんが無病息災で
過ごせればいいですよね~
2012/01/14(土) 22:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
リリィの食いっぷりはすんごいですよね~
後から動画を見て、あまりの口いっぱいに
私も割っちゃいました~i-237
今年もみんなで元気に過ごしてもらいたいです♪
2012/01/14(土) 22:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ねもさん>
いやいや~
私と違って?お上品ではない娘たちです(笑)
398円はお高いですよね~i-229
いつもは7日に売り切れたりしてるのに
今年はなぜかいっぱい残ってました。
毎日98円で売ってほしいもんです~
2012/01/14(土) 22:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぺた主さん>
いつものお野菜より、更にテンションUPな
食べっぷりでした~i-277
ぺた主さんところも七草祭り開催でしたか♪
元気いっぱい過ごせますように!!
2012/01/14(土) 22:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いけハムお母ちゃんさん>
カメラを向けると、
私をよけているからなのか・・・・
みんなカメラに向かって並んで食べてくれるんですよね~
なんとも複雑な気分でございますi-278
2012/01/14(土) 22:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
今頃コメント、ごめんなさい!
そうかー、七草は人間さまだけでなく、モルたちにはいいお野菜ですねi-233
みんな幸せそうに食べてるなあi-184i-184
2012/01/17(火) 16:48 | URL | Lyon #Yt/fY3os[ 編集]
Lyonさん>
うちでは人間は七草食べたことないんです~
もっぱらモル・うさぎ用で買ってます(笑)
あっという間にみんなでおいしく完食しちゃいましたi-277
2012/01/17(火) 22:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はじめまして!
YouTubeから来ました。2ヶ月のイングリッシュモル飼いのチョコママです。七草祭り、すごくおいしそうに食べていますね~実はうちのモルをお迎えしたのが一月七日で(・∀・)来年は七草祭りしてあげようと思います♪
2012/01/31(火) 03:25 | URL | はじめまして #a2H6GHBU[ 編集]
はじめましてさん>
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

はじめまして~
YouTubeから来てもらったんですね。
コメントありがとうございます!
1月7日にお迎えされたんですね~
七草は好きなモルちゃんが多いみたいなので、来年はぜひ~♪
2012/02/06(月) 12:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
