別名:シロネグサ

別名:シロネグサ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いよいよひんやりと寒くなってきて、お鍋の季節ですよね~
お鍋に入れるとおいしいお野菜 「せり」
けど、うちではもっぱらモルうさ用にしか買いません(笑)



ってことで、今日のお野菜は「せりだよ~



動画です。               携帯はこちらから。





ただモクモクと食べてるだけの動画でした・・・(笑)



まだなんやかんやうまくいかず、画像編集のソフトがPCに入れれなくて
写真が編集できなくって
なかなか更新できないでいますが、娘たちはみんな元気にしてます~



oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

       にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ         
          にほんブログ村

                          
     いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますw01.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なんかむっちゃ美味しそう(#^.^#)
おはようございま~す♪朝から、3モルちゃんと1うさちゃんの元気っ!がみなぎるお食事風景を見せて頂いて、今日一日のパワーをもらった気分です^m^♪がんばるぞ♪

ところで寝袋についての質問なのですが、フリースをただ袋状に縫ってあげればOKなのでしょうか?
形は台形?正方形??ぜひ、我が家のモルにもつくってやりたいので、
よろしければ教えてやって下さいませですm(__)m
2011/11/10(木) 08:58 | URL | Tsumu #-[ 編集]
もしゃもしゃ
美味しそうに食べてますね~(^▽^)

お母ちゃんも せり好きですよ(^-^) みんなの食べっぷりを見てたら、お母ちゃんも食べたくなりました(^w^)

2011/11/10(木) 18:14 | URL | いけハムお母ちゃん #-[ 編集]
まぁー!美味しそうにたべてますね。コロンも大好きです
私はー・・・きりたんぽ鍋にちらっといれるくらいでしたが最近はコロンのためにもっぱら買ってます

我が家の夕飯もお鍋にしようっと!
(冬はあったまるしおいしいし楽だしメニューに困ると頻繁にでてきまーすぅ)
2011/11/10(木) 18:23 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
鍋は体も温まるし、いろんなものが食べれていいですよね~(^^)
ちなみにセリは僕もコロも苦手です(^^;)
娘達は美味しそうに食べてますね~(^^)
これだけ美味しそうに食べてくれるのなら、買う価値がありますよね~(^^)
2011/11/10(木) 20:11 | URL | toy #-[ 編集]
こんばんはうちもセリはモル用にしか買ってません笑 この季節になるとやっと売り出して来るので即買いします皆食いつきが良いですね
質問なのですが、ウサギには良くてモルには与えてはダメな野菜や果物はあるんですか
2011/11/10(木) 23:50 | URL | ミザ #A1vz8dvw[ 編集]
本当に美味しそうだ~
瞳の輝きが素晴らしいv-10

個人的に大好きな野菜なのでよく買うんですが
いつも葉は少しで根っこの方しかもらえない我が家のモルにも
今夜はサービスしてあげたいと思いますw
2011/11/11(金) 08:52 | URL | ぺた主 #-[ 編集]
パクパクパクパク...
バリバリバリバリ...
ハムハムハムハム...
ムシャムシャムシャムシャ...
2011/11/11(金) 17:44 | URL | gretsch #dsSFU5/k[ 編集]
みんなおいちそうに食べてますねp(^_^)q
いっぱい食べてこれからやってくる
寒~い冬もみんな元気に乗りきってね(^_-)-☆

いつもみんなのカワイイ姿に仕事で疲れて
ても疲れも吹っ飛んじゃうよ(*^_^*)
いつも癒されてます(^∇^)

2011/11/11(金) 21:49 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
おお~みんな美味しそうに食べてますね~
我が家のぴーすけは、葉っぱだけ食べて茎の部分は食べてくれないです(><)
2011/11/14(月) 12:38 | URL | タカポン #-[ 編集]
Tsumuさん>
わぁ~
もぐもぐシーンがパワーになっちゃったなんてっi-237
寝袋は、私じゃなくていつも私の母が作ってくれてるんです~
なのでイマイチ作り方わかってなくってi-229
モル飼いさんで作り方紹介されている方がいたので、リンクを貼っておきますね♪
いろんな作り方があるみたいです!
http://blog.goo.ne.jp/rosie0316/e/afdc0bee82d84cb518ef4e7354fc2157
http://yoppymoru.blog91.fc2.com/blog-entry-693.html
2011/11/14(月) 21:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いけハムお母ちゃんさん>
わぁ~
せり好きですか~♪
うちの子たち、あーっという間に完食しちゃいまっすi-277
2011/11/14(月) 21:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ねもさん>
コロンちゃんも大好きですか~♪
せりは人間用には恐れ多くて、全部娘たち用な我が家です(笑)
鍋は簡単でおいしいからほんと最高ですよね~i-277
2011/11/14(月) 21:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ありゃー
秋田のtoyさんがセリが嫌いだったとは(笑)
うちの娘たちは大好きなので、
この時期はしょっちゅう買ってまーす!
2011/11/14(月) 21:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
この時期はスーパーによく並びますもんね。
ウサギとモルの食べる野菜は、好き嫌いはあっても
与えてダメなものは同じだと思います~。
2011/11/14(月) 21:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぺた主さん>
おいしいもん食べてる時って、
やっぱり瞳が輝いてますよね~♪
ぺた主さん、せり好きですか!
あらま! 根っこの方がモルちゃんとは~
モル飼いさんから、飼い主さんが茎の方というのはよく聞きますが(笑)
サービスお願いします~i-278
2011/11/14(月) 21:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
gretsch>
食べ終わるまで、そんな音だけ響きわたってまーす♪
2011/11/14(月) 21:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
葉ものお野菜が台風とかの影響で、
ずいぶんお高い値段が続いてましたが
最近、やっと安くなってきた気がします~♪
疲れの癒しになってるなんてうれしいです~
いっぱいパワーが届きますように!!
2011/11/14(月) 21:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
わぁお~
葉っぱだけ食べるなんて、ぴーすけくん贅沢だわぁぁ。
うちの娘たち、チンゲン菜の茎とかは残したりするけど
セリは茎も好きみたいです~
2011/11/14(月) 22:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
