あったか

あったか に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう11月になっちゃいましたね~


なのに、昼間はまだびっくりするほど暖かかったり・・・
でも朝晩は冷えてきて、モル娘たちはフリースや寝袋でぬくぬくしてます



寝袋もいい感じ~♪


寝袋はぬくいわぁ~


寝袋に入ってまーす!


のびーっっ


ぬくぬく眠い・・・


包まれると落ち着くねんなぁ

残念ながら、うちは寝袋の中で粗相されちゃったりするので
この時期は毎日フリースをコロコロ洗濯をしまくりです~(笑)

汚れた寝袋を長時間使うと膀胱炎や結石の原因になる恐れもあるので
気をつけるようにしています。


ロゼの眼ですが、もうすっかり良くなりました!!




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

       にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           
       にほんブログ村

                          
     いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますw01.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
フゥアさんの前足をピン!と伸ばした姿が可愛いですね。最近、ロゼが猫にみえて仕方ありません(笑)
眼の怪我も全快したそうでよかったです。看病されたaimoさんもお疲れ様でした。
2011/11/02(水) 09:49 | URL | gretsch #dsSFU5/k[ 編集]
ロゼちゃん全快ですか!
よかったですね~v-254
ロゼちゃんもaimoさんもお疲れ様でした

暖を取るお嬢様たち、かわいいですなぁ~
中でもフゥアちゃんの前足お写真は特にかわいいv-238

aimoさん宅でも、やっぱりお粗相は頻発なんですね
暖かくて気持ち良いと…つい…なんでしょうかねぇ?
2011/11/02(水) 15:31 | URL | ぺた主 #-[ 編集]
ぬくぬく~♪
ロゼねぇさま、全快おめでとうございます\(^o^)/

なんか“もふもふ”に“ふわふわ”がくるまれてて、むふむふむふ^m^と可愛くてたまりません♪♪
うちは寝袋って使ったことないのですが、むるさんメンバー全員が入ってくつろいでるってことは相当気持ちよいんですね~♪♪うちもこの冬はぜひトライしてみたいです(^O^)/
2011/11/02(水) 20:55 | URL | Tsumu #-[ 編集]
初めまして
9月終わりからギニーピッグ、オス2匹を家族に迎えましたが、糞の量がすごいです!aimoさんのお写真をみるとケージ(フロアーが)もすごく綺麗なのですがトイレトレーニングされたんですか?それとも頻繁にお掃除してらっしゃるんですか?とても気になりました。よかったら教えてください。
2011/11/02(水) 21:09 | URL | roomy #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
みんな暖かそうに、気持ちよさそうにしてますね~(^^)
フゥアちゃんとリリィちゃんの手を伸ばしてる写真は最高ですね(^^)
ロゼ様の朝青龍顔も久しぶりに見ました!
そのロゼ様、よくなったようでなによりです(^^)
2011/11/02(水) 21:52 | URL | toy #-[ 編集]
お久しぶりです!
だんだん日が短くなってきました
が、まだ暖かかったり、変なお天
気ですね(^_^)

いよいよフリースの寝袋の出番で
すね。毎日お洗濯だと結構大変そ
うですが、かわいい家族のためな
らなんのそのですよね。

実はうちの仔、1歳4カ月なんで
すが、右目が白内障になってしま
って…。この前初めて動物病院に
行ったのですが、治しようがない
みたいです。。

でも色々アドバイスも頂いたし、
よかったです。

これからはaimoさんのブログを
じっくり読んで参考にさせてい
ただきたいと思っています(^_^)

2011/11/03(木) 04:28 | URL | つよぽん #-[ 編集]
ロゼちゃん、
眼 治って良かったね(^-^) 目薬頑張ったもんね、偉かったね。


寒くなってきたので、毛布が大活躍ですね。毎日 洗濯は大変だと思いますが…(;∇;)


モルちゃん達もうさちゃんもaimoさんも、体調を崩さないように お気をつけ下さいね。(^-^)
2011/11/03(木) 08:57 | URL | いけハムお母ちゃん #-[ 編集]
ロゼちゃん全快おめでとう~!よかったね!!

リリィちゃんの寝顔がめちゃめちゃかわいくてキュン死しそうです~。それにしてもみんな気持ちよさそう!
2011/11/03(木) 09:24 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
暖かそう。みんな良かったね。
マメにお掃除私も心がけます
元気が一番だね♪良くなって良かったね
2011/11/03(木) 14:46 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
ロゼ姉さん、回復して良かったです♪
ぬくぬく楽しんでる様子が伝わってきますよ~♪可愛い!!!!!
フゥアたんファンとしては萌え死にしそうなきゅーんスパーク炸裂です!
ウチもおちっこはしないんですが、うんはしちゃうんで、毎日取り替えです。。
ぬくぬくふわふわ大好きですよね!!!
2011/11/03(木) 21:21 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
みんな寝袋で暖かそう(^∇^)
私も寒がりなのでそんな寝袋に入って
寝てみた~い(^O^)
フリースも暖かいしねd(^_^o)
寒い日があったり暑い日があったりで
aimoさん、モルちゃん、ミンたん
みんな体調崩さないように気をつけて
下さいね(^_-)-☆

ロゼちゃんおめめよくなってよかったねp(^_^)q
キレイなロゼ色のおめめにもどって
ほんとよかったぁ(*^_^*)
2011/11/03(木) 21:34 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
こんばんは^^ロゼ姐さん、回復してきてるようで安心しました^^
フゥアたんのお手々ピーンが可愛すぎます>w<この姿勢のままオネムしてるのですか?
あ、ハッピーバースディ!!aimoさんi-269
2011/11/06(日) 21:20 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
gretschさん>
なんとまぁ、ロゼが猫に見えちゃいましたか~(笑)
もう眼の方はすっかり良くなって、元気にしています!!
2011/11/07(月) 22:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぺた主さん>
はーい!
もうロゼの眼の方はすっかり良くなりました!!
ぴよぉ~んと伸ばした前足っていいですよね~
何回見てもガン見しちゃいますi-239

ほんと、お粗相さえなければーって思うんですが、
どこでもかしこでも・・・(笑)
2011/11/07(月) 22:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Tsumuさん>
ありがとうございます~
ロゼの眼はもうバッチリ良くなりました!
Tsumuさんところは寝袋未経験ですか~
最初は警戒するこもいますが、慣れれば気に入ってくれる仔が
多いみたいです~
よく寝袋じゃなくて、座布団や敷布団にもされるんですけどね(笑)
2011/11/07(月) 22:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
roomyさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます!
モルちゃん、お迎えされたんですね~
モルモットって体のわりに排泄の量が多いですよね。
うちは、3モル暮らしであっという間に汚れちゃうので
お掃除はとにかくこまめにするようにしています。
2011/11/07(月) 22:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
やっぱり寝袋は最高みたいです~
手を伸ばしてる姿って、超リラックスって感じで
見ててもうれしいですよね♪
ロゼもうすっかりよくなって、毎日おいしいもんちょーだいや!っと
何回も催促されてます(笑)
2011/11/07(月) 22:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
つよぽんさん>
お久しぶりです~
今日も昼間はとっても暖かくて
ほんとに11月?って感じですよね~
寝袋は、毛がたくさんついちゃうので洗濯が大変ですが
寝袋に入ってくつろいでる姿を見るとうれしくなっちゃいます♪

つよぽんさんのところ、1歳4ヶ月で白内障なんですね。
早い仔もいるみたいですよね。
うちのロゼは年で眼がずいぶん悪くなっているので
あまりケージのレイアウトを変えないようにしたり
お散歩コースには物を置かないようにしています~
飼い主の工夫で少しでも快適にすごせてもらえたらいいですよね。
2011/11/07(月) 23:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いけハムお母ちゃんさん>
おりこうさんに目薬がんばってくれたので
もうすっかりキレイな眼にもどりました!!
まだ暖かかったりと変な気候が続いてるので、
温度管理にしっかり気をつけたいと思います~
2011/11/07(月) 23:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
ありがとうございます~
ロゼの眼、しっかりと治りました!
リリィの寝顔・・・
2重あごというか・・・とってもモチモチしてますよぉ(笑)
2011/11/07(月) 23:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
明日ぐらいから寒くなるのかな?
寝袋が活躍してくれそう~♪
ロゼの眼が良くなったので一安心です!!
2011/11/07(月) 23:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
ロゼ、もうすっかり良くなって、元気いっぱいです~
うひょひょ。
フゥアに萌え死にとはぁ~
相変わらずいつも鼻歌聞こえてきそうな感じで寝てます(笑)
おちっこしないなんていいなぁ。
ちっこさえしてくれなければいいんですが
うちはしちゃうんですよね・・・i-229
2011/11/07(月) 23:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
人間用のふわもこの寝袋があったら
寝てみたいですよね~
ほんと、変に暖かくてびっくりですよね。
こっちより大阪の方がさらにあったかいみたいで。
風邪ひいてる人も多いので要注意です~

ロゼはすっかりキレイなロゼ色眼にもどったので
うれしいです♪
2011/11/07(月) 23:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
ロゼの眼、全快しました~!!
うちの子たち、みんな前足びよーんで良く寝てますよ~♪
キャー
ハッピーバースディありがとうございます。
またひとつおばはんになりましたぁ(笑)
2011/11/07(月) 23:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
