もるさん七夕祭り

もるさん七夕祭り に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

七夕より1日前の7月6日。
我が家で七夕祭りを開催~




七夕1

去年は枯れかけの笹しかGETできなく、イマイチな人気だったので
今年は新鮮なのを用意しましたよ~





七夕2

みんなキター!!






七夕4

あ~ん







七夕5

3モルたちはモクモクと盛り上がってるのに、
ミントのマイペースなことったら~








七夕6

切ってあげると食べ物だとわかったらしく食べた(笑)








七夕7

おいしくって、ぎょろ目ちゃん。







七夕3

正面顔はやっぱり目がほとんど見えないフゥアたん~







七夕8

笹の中から、ちらっと見えるTマークを眺めるのも
七夕祭りの醍醐味でございました(笑)





oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           
      ロゼ・フゥア・ミント・リリィ
   健康で楽しい毎日が過ごせますように。         
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
びば!七夕祭り
今日、モルって笹食べるのー?とツイ友さんに聞いたばかりでした(^◇^;)こんなにみんな大好きなんだね!
2011/07/08(金) 00:46 | URL | む~ん #SzCAtt2E[ 編集]
笹の葉って食べれるんですね。
初めて知りました^^;

これだけ美味しそうに食べていたら
願い事も叶いそうですねvv

ティッシュケースカバーの事を
ブログにUPさせて頂きました^^
またお暇な時にでも見て下さいねvv
2011/07/08(金) 06:10 | URL | のいこ #iydQorAY[ 編集]
 ミントちゃんはちゃんとお皿に盛って欲しかったのかな~?
お洒落なレディだと主張してるっぽい。( ´艸`)
2011/07/08(金) 08:12 | URL | Sumiy #-[ 編集]
で、でかい(笑)
ごちそうでご機嫌だね!

なんで美味しいもの食べてるとぎょろ目ちゃんになっちゃうんだろうねw
2011/07/08(金) 11:44 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
うぁ~立派な笹だぁ~v-411
すごいご馳走だねv-218みんな必死で食べてるけど
どんなお願い事してるのかなぁ~v-353
去年は、アリィちゃんが最後まで残って
食べてたのが印象に残っています。
きっと今年もみんなと一緒に参加
してるかなぁ~v-410

aimoさん、ロゼちゃん、フゥアたん
リリィたん、ミンたんがこれからも
毎日元気に過ごせますよぉに・・・v-421
2011/07/08(金) 12:07 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
むは~七夕祭りってますね~!
リリィちゃんの美味しい顔が、ちょっぴりピースケに似てたりして(^^)
フゥワちゃんもロゼ姐さんも美味しそうに食べてますね!
って、言うか笹を食べるのを完全に忘れてました…
向かいの親子さんが笹を飾ってるから、何枚か貰っちゃおうかな~
2011/07/08(金) 12:49 | URL | タカポン #-[ 編集]
わほ~いv-238お祭りだぁ~
青々してて美味しそうな笹ですね!!
(モルを飼って草への見方が変わりましたww)
まるで、かくれんぼしながら食べてるみたいー♪
お願いをした笹を食べれるなんて、御利益ありそうですね~
2011/07/08(金) 17:36 | URL | min*chan #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
立派な笹を手に入れましたね~(^^)
案の定、みんなものすごい食い付きですね(^^)
うちでもよくあげますが、モルは口が小さいせいもあり、熊笹よりも写真の竹笹の方が好きなようですね(^^)
ロゼ様、おそらくいい表情をして食べてることでしょう(^^)
2011/07/08(金) 20:42 | URL | toy #-[ 編集]
今年の七夕…大阪は曇りでした(´・ω・`)

笹越しのフゥアたん可愛いです~(^///^)
この笹ってどこで入手されてるんでしょう?
2011/07/08(金) 22:28 | URL | りつ #-[ 編集]
ささささ笹
最初のフゥアちゃんの画像を見てまず感じたのが“笹まみれ♪”でした(#^.^#)嬉しそう♪♪
モルって、こんなに笹が好きなんですね♪なんか『笹=パンダ』のイメージでした。うちもあげてみま~す♪♪♪
2011/07/09(土) 10:10 | URL | Tsumu #-[ 編集]
みんなとっても嬉しそう。良かったね(^-^)もぐもぐかわいい
2011/07/09(土) 15:45 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
七夕笹祭りですね!みんなおいしそうに食べてるけどちゃんとお願いもしたかな~?
笹、なると巻も大好きで実家からのおやつ便にいつも入ってきます~。
2011/07/09(土) 20:58 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
む~んさん>
笹は好きなモルちゃん多いみたいですよね~
飾るものではなく、食べるものとして花屋さんで
笹を選んでいる自分に笑えましたi-278

2011/07/10(日) 13:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
のいこさん>
笹の葉食べますよ~
街中だとなかなかその辺りに生えてるのはGETできませんが、
七夕前はお花屋さんで調達できちゃうので♪
テッシュケースカバー、ブログにUPしてもらっちゃって
うっれしいです~i-237
2011/07/10(日) 13:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
むふふ。
大きな笹だと食べ物だと思わなかったらしく
葉っぱをお口に持っていったら食べたんですよ~i-277
2011/07/10(日) 13:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みしゃさん>
お花屋さんで、きれいで葉がいっぱいついてる笹を
選びました~♪
びっくりする時もだけど、美味しいときもぎょろ目ちゃんになりますよねi-278
うますぎーでびっくりなのかな?(笑)
2011/07/10(日) 13:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
今年は立派な美味しそうな笹がGETできて
私も大満足です~
そうそう、去年はアリィしかまともに食べてくれなかったので(笑)
きっとまた最後まで食べて参加してくれてるはず♪
こうやってみんなでちょっと食べてもらった後は
短冊に願い事かいて飾ってます~i-189
病気せず元気にいてくれることが何よりの願いです!
2011/07/10(日) 13:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
これまた静かな盛り上がりを見せた
祭りでございましたよ~
ぐはは。
ピースケくんも、よくぎょろ目ちゃんになってますもんね~
ちょっとおでこをなでると、ぎょろ目ちゃんがへっこんだりします(笑)
笹、乾燥してても食べるので、こっしょり・・・じゃなくて
お願いしてちょこっともらってみるのもいいかも!
2011/07/10(日) 13:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
min*chan>
祭りだ~まつりだっまつりだっ(さぶちゃんで)
たしかに、モルたちが食べるか食べないか
おいしそーかおいしそーじゃないかで草をみちゃいますよね(笑)
ばっちりご利益があるように祈ります~♪
2011/07/10(日) 13:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
とーってもおいしそうな笹でしたi-277
祭りの定番!
必死にもっぐもぐ食べてました。
前に熊笹もあげたことありますが、たしかイマイチの人気だった気が・・・
味もまた違うんでしょうかね~
2011/07/10(日) 13:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
りつさん>
東京も曇りでした~
フゥア、とーってもおいしそうに食べてました♪
笹は、お花屋さんでGETしました!
七夕前にスーパーで売ってるところなんかもありますよ~
2011/07/10(日) 13:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Tsumuさん>
みんな笹まみれで、笹にうもれながら食べてました~i-277
たしかに、笹といえばパンダですよね(笑)
笹好きなモルちゃん多いみたいなので、気に入ってくれるといいな♪
2011/07/10(日) 13:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
と~っても喜んでくれた~♪
野草はやっぱりおいしいみたいi-277
2011/07/10(日) 14:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
きっと、もぐもぐと食べながらお願いごともしたはず!?
おやつ便、笹も入ってるんですね~
おいしい野草いっぱい食べれてうれしいだろうなぁ♪
2011/07/10(日) 14:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
わ~豪勢な七夕まつりですね~
リリィたん、目が飛び出そう!

それ見たら、ウチのお嬢様方は
「aimoさんちの子になるから、じゃね、召使い」
と、てってけて~とモル連隊を組んで行ってしまいそうです。
aimoさんちまで、あの短い足でどの位かかるのやら・・・・
2011/07/10(日) 16:30 | URL | かっぱ #MupxOvc.[ 編集]
かっぱさん>
今年は豪華な七夕祭りになりました~♪
ほんと、リリィはお目目が飛び出しそうなぐらいの勢いで食べてました(笑)
うはは~
マルちゃん・ルカちゃんが何時間もかけて我が家に来てくれたら
大歓迎よぉ~
大パーティ開いちゃうぅi-237
2011/07/10(日) 23:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
巨大なケヅメリクガメと生活している、ケヅメ所長と申します。
とても可愛く、魅力的ですね。
また遊びに来ますね。
2011/07/16(土) 16:55 | URL | ケヅメ所長 #15fxajZY[ 編集]
ケヅメ所長さん>
はじめまして~
コメントありがとうございます!
ケヅメリクガメと暮らしていらっしゃるんですね。
ぜひまた遊びに来てもらえるとうれしいです♪
よろしくお願いします~
2011/07/18(月) 15:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
