ヒゲ祭り~2011~

ヒゲ祭り~2011~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さてさて・・・
生チモシーに続きまして、今年もこの季節がやってきたw03.gif


ヤングコーン2011

ヤングコーン!!
しかも、お値引き150円でGET




今年初だから、3本分から取り出したヒゲ大盛り




動画です。           携帯はこちらから。







すんごい勢いで、
みんなでずるずるずる~っと食べる!食べる!!





ずるずるずる・・・

ミントは相変わらず、ヒゲを食べ物だと思わないみたいで食べません~
なぜか、ロゼのおちりをガン見してました(笑)





oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
  今年も、おしゃべりもせず
    かな~り静かな祭りでした・・・(笑)

                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
すっかり毎年恒例になりましたね。ヒゲ祭り。

ああ、夏が来たんだなと思いますよ。

2011/06/23(木) 01:02 | URL | KB48 #8iCOsRG2[ 編集]
これだけのひげがあればすごいだろうなあ~
うちは母がひげを持ってきてあげていったらしいです
2011/06/23(木) 09:39 | URL | なお #-[ 編集]
もぉ~大好きこのお祭りv-218v-411
みんなすごい勢いでもくもくと食べてる
この動画何度も見ちゃいましたぁ~v-238
見た目はすごいのに静か~なこのお祭りv-410
そのギャップが好きですv-433
ミンたんはおひげ嫌いなんだ~v-356
ロゼちゃんのおちりガン見してるのは
笑っちゃったぁv-411
うちのモモもおひげ食べなかったなぁ~。
食べ物だと思ってなかったみたいでっすi-229

2011/06/23(木) 11:04 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
ウチもヒゲ祭り開催しましたよ~
しかも初のヤングコーン!
今、ピースケの食欲が減退していて強制給餌とかしてるんですが、
これは美味しく頂いてくれました(^^)
本体は人間とハムで頂きましたが、初の生ヤングコーン美味しい~!!
2011/06/23(木) 12:39 | URL | タカポン #-[ 編集]
おぉ~♪
今年もヒゲ祭り盛況ですねっ♪♪

静かに一心不乱に食べる口元!
ひと時も休まず『もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ…(以下エンドレス)』と必死に食べ続ける姿に、いかにこのヒゲが美味なのかっ!どんなにこのヒゲを愛しているかっっ!が痛いほど伝わってきました(^O^)
ヤングコーン、うちの近くの店では見かけませんが、こんなオイシー可愛い姿を見てしまったら♪♪♪たまらん♪もっと探してみよ~っ♪♪デス。

うーんすごい影響力♪、姉妹でヤングコーンのCMに出るべきですね~(^_-)-☆

2011/06/23(木) 12:45 | URL | Tsumu #-[ 編集]
わーーーい!!今年もヒゲ祭り動画が見られたv-238
今年こそ、うづまきにも試してみたいですv-22
食べてくれるといいな(〃∇〃)
フゥアたん、前髪が伸びてきてよかったね(*´ー`*)
ミントちゃんの目線もたまりませんね(*´艸`) v-10
2011/06/23(木) 13:00 | URL | よこたん #qNXjQhIg[ 編集]
なぜ???
とっても美味しそうに食べるモルズ・・・以前にもこんなシーンをどこかで見て、我が家のモルズにもと買ってきたところ、なぜ?なぜ? 4匹ともにおいを嗅ぐだけで全く食べません(泣)モグモグ可愛くお口を動かして食べる姿・・・楽しみにしていたのに(泣)モルズの嗜好も多種多様、残念です!!
2011/06/23(木) 18:48 | URL | ぴしゃん #-[ 編集]
おぉ、もうそんな季節ですか!!
楽しいヒゲ祭♪ つるつる~っと見ていて爽快です(笑)
改めて見ると、やっぱリリィたん、正面からも貫禄が。。。
ウチも一緒にダイエットです~
2011/06/23(木) 19:38 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
みんな夢中で、本当に美味しそうに食べてますね~(^^)
一心不乱という言葉がピッタリですね!
うちのコロも皮よりもヒゲの方が好きなようで、夢中になってます(^^)
ミントちゃんは「なにが美味しいの?」って感じかもしれませんね(^^;)
2011/06/23(木) 20:17 | URL | toy #-[ 編集]
我が家も先週、早々とヒゲ祭りを終えました。
2011/06/23(木) 20:44 | URL | sayaya #-[ 編集]
あ、そうだ。
最近、近所のスーパーで「とうもろこしのひげ茶」というのを見つけました。韓国製。

飲んでみると、まさにトウモロコシの風味。おいしかったです。

ヒゲを食べるのはモルだけなのか? と思ってましたが、案外人間が食べてもいけるかもしれません。調理法しだいか?

2011/06/23(木) 21:59 | URL | KB48 #8iCOsRG2[ 編集]
はじめまして!
今までここにやってきては読んで癒されるだけだったのですが、
今日はガマンできずに初カキコしますv-22

みんなホントに静かにすごい勢いで食べますね!!
ウチも2モルいるので、ヒゲ祭りしてみたーい(>_<)
ただ、ヤングコーンのひげ付って見たことないんですが、
普通のスーパーで売ってるんですか??
2011/06/24(金) 15:54 | URL | わらびもち #-[ 編集]
今年ももしゃもしゃいってますね!
家のモルにも食べさせたことがありますが、おいしそ~~~に食べてくれました!!
2011/06/24(金) 16:34 | URL | ミスターY #-[ 編集]
なんと!?ヤングコーン!!
夢中なこの静けさにお祭りの盛大さを感じます(笑)
うちはシニア(?)なコーンしかスーパーで
出会ったことがないので、ヤングなお祭りが
してみたいです(o´∪`o)
2011/06/25(土) 09:12 | URL | min*chan #-[ 編集]
今年もゴーカイなひげまつりでしたね~

そうそう、ひげはかき揚げにすると美味しいと、前みた料理本にでてましたよ~
事実かどうか今度ぐりの目を盗んでやってみますね~
2011/06/26(日) 11:23 | URL | ぐりママ #-[ 編集]
KB48さん>
過去の動画に2008年ヒゲ祭りがあったので
ほんと恒例行事です(笑)
「とうもろこしのひげ茶」ですか!!
コーン茶っていうのは聞いたことありますが
それとはまた違ってヒゲオンリーってことなのかな。
ぐりママさんによると、ヒゲはかき揚げにすると美味しいみたいですね~
びっくり!!
2011/06/26(日) 18:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
ベビーコーンは、普通サイズのトウモロコシより
ヒゲが多いのでモルにはもってこいかと(笑)
お母さま、ヒゲを持ってきてくれたんて喜んだでしょうね~♪
2011/06/26(日) 18:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
何度も見てくれちゃいましたかぁi-237
ほーんと、みんなから小さく「もぐもぐもぐもぐ・・・」っという声しか
聞こえなくって~
アリィがいたときは、文句の声が聞こえたんだけど(笑)
モモちゃんも食べ物と思ってなかったですか~
ミントは、匂いが薄いものは食べ物だとおもわないらしく・・・
ロゼのおちりをガン見の後は、マイペースに散歩してました♪
2011/06/26(日) 18:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ピースケくんもヒゲ祭りしましたか~♪
食欲回復してきたかな?
ジヨンちゃんはコーンの方が好きそうですよね。
ヤングコーンの大きさのまま ほお袋に入れたらどうなるのかと
想像してしまいました(笑)
2011/06/26(日) 18:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Tsumuさん>
今年も大いに盛り上がり?ましたよ~
ほんと、それはしずかにもぐもぐもぐもぐ・・・っと
エンドレスなので
お口疲れないの?って感じです(笑)
ヤングコーン、うちの方ではショッピングセンターとか
百貨店の中の八百屋さんならある確率が高いです~。
時期的に今ぐらいだと思います。
モルがヤングコーンのCMに出演したら
売上アップ間違いなしですよね~i-277
コーンよりヒゲが目当てのお客さんが殺到かも(笑)
2011/06/26(日) 18:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
よこたんさん>
ぜひぜひ、よこたんさん宅もヒゲ祭り開催してくださーい。
夏の風物詩ですので(笑)
うづまきちゃんも、食べてくれるといいなぁ♪
そうそう、フゥアの前髪が伸びてきたんです~
ちょろーんと前髪を振り乱して部屋んぽしてますi-278
2011/06/26(日) 18:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぴしゃんさん>
あらまー
ぴしゃんさんところは、4モルちゃんとも
食べてくれなかったんですね~
残念i-238
あまり匂いがないし、食べ物だと思わなかったのかなぁ。。
誰か1モルちゃんでも食べてくれたらつられて食べてくれそうなんですが・・・
ほんと、好き嫌いもそれぞれですよね~
2011/06/26(日) 18:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
もうヒゲ祭りのシーズン到来ですよ~
あれま。
リリィったら貫禄なんてでちゃって?
貫禄あるのはロゼだけでいいのにぃ~(笑)
2011/06/26(日) 18:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ほんと、一心不乱とはこのことですよね~
よくこんなにヒゲばっかり食べるなぁと思ったり(笑)
コロちゃんもヒゲ好きですか♪
ほんと、ミントは「なにそんな真剣に食べてるの?」って感じかもーi-278
2011/06/26(日) 18:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sayayaさん>
ヒゲ祭り開催済みですか♪
今年中に後何回祭りがあるのかな~??
2011/06/26(日) 18:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
わらびもちさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

ほんと、しずか~に黙々と食べてますよ~(笑)

ヤングコーンは、普通のスーパーではなかなか見かけないかもです。
駅前とかにあるショッピングモールの八百屋さんだとか
百貨店の中とかの八百屋さんの方が置いてある確率が高いです。
時期的に東京では、今ぐらい(6月)に見かけます~

普通のトウモロコシのヒゲでも同じなので
スーパーのトウモロコシ売り場の前のゴミ箱から
皮とヒゲを貰ってくる飼い主さんもたくさんいらっしゃいますよ~(笑)
2011/06/26(日) 18:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミスターY さん>
それはもう、もしゃもしゃしまくりでした~i-277
ヒゲはやっぱり大好きなモルちゃんが多いみたいですよね。
食べてる姿がおもしろくって最高です!
2011/06/26(日) 18:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
min*chanさん>
むふふ・・
神聖なるお祭りってことで(笑)
ヤングコーンは、百貨店の中にある八百屋さんとかに
ある確率が多いので、ぜひチェックしてみて下さい♪
おじょじょまるくんも、ぜひヤングなお祭りを!i-278
2011/06/26(日) 18:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぐりママさん>
今年も無事に、1回目のヒゲ祭りを終えました(笑)
うぉ~
ヒゲをかき揚げにするとはびっくりです!
おいしいのかなぁ~
ぜひ感想を教えてくださーい!
ぐりちゃんにはこっしょりでi-278
2011/06/26(日) 18:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
