こたつ

こたつ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モルってコタツが大好きというお話がちらほら・・・
うちの娘たちもきっと喜ぶだろうなぁ~でもそそうされまくりになったら大変!なんていう心配をしながら出したコタツ・・・

2日立ちましたが、だぁ~れも興味を持ちません
あの好奇心旺盛で有名な(?)アリィでさえ・・・


リアクションがゼロっていうのは寂しいので、コミュニケーションの一つとしても、
これはこたつでぬくぬく抱っこをしてみよう!!


まずは、フゥアたん~♪

20061125173449.jpg

初めてのこたつで抱っこにちょっとおっかなびっくりのフゥア・・・
すぐに帰っちゃいました



次はロゼだよ~
20061125173556.jpg

おっ?これはいい感じじゃないの!?



しかし、1分もすると・・・・・



20061125173641.jpg

ちぇーっ




アリィはね~。いつもいいリアクションだもんねぇ~



20061125175118.jpg


20061125174416.jpg


えっ?? アリィ!!ひどすぎ~


我が家では、「こたつブーム」 こないだろうなぁ・・・




ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね



11/25 ロゼ:960g アリィ:876g フゥア781g




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うふふww
家も去年はまったく興味なしでした・・・
今年はコタツ出そうか出さないか検討中・・・
モカ姫初コタツだからなぁ・・・何か面白い反応してくれたらいいのに・・・
ロゼ様の体、始めて見たようなきがするー!
2006/11/25(土) 19:23 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
こたつは慣れれば入るかもしれませんが、やはりそそうをされるのが困ります。うちは今回初めて湯たんぽに挑戦しています。散歩のとき寄り添って寝てくれればいいのですが・・・。怖がって近寄らないか心配でもあります。
2006/11/25(土) 21:09 | URL | かえる #-[ 編集]
あらら~みんなダメなのぉ??
うちは小屋のほうが寒いからかな?
あっという間にコタツモルだったのに・・・
剥ぎ取らないと帰らないのに・・・
でも、熱くなると自分で降りたり、出たりして調整してます。お嬢様方、もう無理かしら~(涙)
2006/11/25(土) 23:41 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
あらぁ?
これは予想外の展開ですねー!
aimoさんがせっせと防寒対策してあげたお家がかなり快適ってことですかねー!?
うん、きっとそう!(笑
2006/11/26(日) 02:37 | URL | 朝子朝子 #-[ 編集]
こたつにおしっ○かけるのを楽しみにしていた我が家のウサギのラビ君との格闘の毎日を思い出しました。
しんみり。
2006/11/26(日) 15:38 | URL | Sumiy #-[ 編集]
コタツは、お嬢様には不評だったのですね。
うちのモル達はコタツ大好きなので、数年前までは出してたのですが、布団に挟まったモルを踏みそうになってから、出してません。
人間は足が冷たいので出したいのですが・・・
2006/11/26(日) 21:17 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
モカ彦ちゃん>
アリィは興味津々でいろいろ探検してくれるかと思ったのに残念だったなぁi-238
モカ姫の変顔(笑)期待してますよ~
そういや写真って顔から撮ってることが多いから、お尻の方からのショットってあまりないかも!!
2006/11/26(日) 22:20 | URL | aimo #-[ 編集]
かえるさん>
たしかに粗相は困ちゃうけど、無反応も寂しかったな(笑)
湯たんぽってとっても暖かそうでいいですね~
初めてのものって怖がることが多いけど、どんな反応を示すのか楽しみですねi-237
2006/11/26(日) 22:23 | URL | aimo #-[ 編集]
ぽんきちさん>
残念ながら・・・i-202
夏場はほとんどいなかったゲージ付近が今は大人気スポットです。。
あんずちゃんと小梅ちゃん、熱くなったらちゃんと出てくるんですね~。
今日、ちょこっとだけアリィとフゥアが入ってたので、これからまだ期待はできるかも!?
2006/11/26(日) 22:29 | URL | aimo #-[ 編集]
朝子朝子さん>
そうなのよぉ~i-202 
あんな反応やこんな反応を期待してたのに(笑)
かなりお家付近では、くつろいでるのでいいけどぉ~i-239
2006/11/26(日) 22:32 | URL | aimo #-[ 編集]
へぇ~、意外な反応ですね。フリースは好評だったのに。
アリィちゃんまで横向きの反応とは!でもかわいいアリィちゃんのお尻が見れたから私は満足ぅ~♪モルケツフェチなので。人はそんな私を変○と呼びます。でもここに来ているモル親さんたちは、その意味では変○が多いと思いますぞ。
2006/11/26(日) 22:42 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
Sumiyさん>
Sumiyさんはうさちゃんと暮らされていたんですか??
トップのお写真がラビ君なのかな?
私も将来はうさちゃんも飼いたい~って思ってるんですi-233
もんじゃではそんなお話もいろいろお伺いしたいな~
2006/11/26(日) 22:53 | URL | aimo #-[ 編集]
moru-hamuさん>
こたつ好評だったんですね~。
たしかに、知らないうちにモルちゃんたちが出たり入ったりしてると蹴ったりしてしまいそうだし怖いですよね。。
私がコタツ大好きなんですよね(笑)でも酔っ払って寝ちゃったりした時に危険そうだから気に入ってくれなくて正解かもしれませんi-239
2006/11/26(日) 22:57 | URL | aimo #-[ 編集]
たまさん>
ちぇーっでしたi-203 アリィは絶対喜んでくれると思ってたのに、一番冷たい反応だったし。あっ、でも捕まえられて連れてこられたのがそもそも嫌だったっぽいですi-230
モル親さんはみんなお尻フェチなはず!! アリィは特にプリケツかも。歩く時とかいつもお尻をプリッと上げて歩いてるし~(笑)
2006/11/26(日) 23:02 | URL | aimo #-[ 編集]
一番のりかな?
ロゼさま2才のお誕生日おめでとうございます。
これからも姉御として君臨してください。
2006/11/27(月) 00:40 | URL | すあま #-[ 編集]
あら、みんな無関心なんですねぇ。
アリィちゃんまで・・・
あ、でも我が家もコタツには野菜ねだりにしかこないですw
のぼり安くて良いくらいしか思ってないみたいww
2006/11/27(月) 01:09 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
そうなの。トップはラビくん。いまののトップはラビくんのおしり。
今年の一月にお月様に帰っちゃったの。
オフ会で聞いてね~。( >Д<;)
2006/11/27(月) 08:26 | URL | Sumiy #-[ 編集]
すあまさん>
一番のりありがとうございます!!
お誕生日の記事を後ほどUPします♪
また遊びに来てくださ~いv-25
2006/11/27(月) 12:19 | URL | aimo #-[ 編集]
かなさん>
どうも予想とは反して人気がでなかったです;
でもちょこちょこコタツ周りをお散歩してるので、そのうち人気スポットになることもあるかも!?
たしかにコタツだとのぼりやすいからおねだりにぴったりv-237 でもおねだりしまくられそうだなぁ(笑)
2006/11/27(月) 12:25 | URL | aimo #-[ 編集]
Sumiyさん>
そうだったんですね。。
いよいよ今週なので、お話たくさん聞きたいです。
よろしくお願いします!!
2006/11/27(月) 12:28 | URL | aimo #-[ 編集]
ロゼちゃまーv-238
お誕生日おめでとー!!!
今日で2歳だねー!!!!
これからもドンドン元気なロゼちゃんで居てねv-25
2006/11/27(月) 15:47 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
モカ彦ちゃん>
ありがとう~i-178
今日はロゼにいつもにもまして尽くしております!!
あ~忙しい(笑)
2006/11/27(月) 20:57 | URL | aimo #-[ 編集]
コタツ、今は3モル娘ちゃん達、お気に入りになったようでよかったですね!私もモル尻フェチなので、アリィちゃんのプリケツたまりません!ロゼ様はスレンダーボディでいらっしゃいますねv-351
2006/11/28(火) 13:16 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
さおりさん>
気に入って、はしゃいでくれたのはうれしいんですけど、なんせ毛だらけで掃除が大変ですi-201
最近、食欲旺盛のアリィのプリケツはますます磨きがかかっていますi-239
ロゼはぺた~っって寝ているとかなりのデカケツ・・お~っと、いやいやもっちりとしたかわいいお尻ですi-178
2006/11/28(火) 19:48 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/113-5b72ba28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
