今年も!!

今年も!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

生チモシーの時期がやってきたぁ


今回は、いつも牧草を注文しているココロのおうちさん経由で、
ウーリーさんの農園直送 朝採りチモシーを購入!


今年初なので、大盛りでどうぞ~


動画です。         携帯はこちら




特に、オチもなにもない食べてる動画だけど・・・(笑)






やっぱり生チモはうまいなぁ

ぴーんっとした、とっても青々なおいしそーな生チモシー





生チモシーは、うさぎ専門店さんや、最近ではペットショップなどでも
販売されているところがあるみたいです~。

動物病院の先生のお話だと
牧草だと言っても、「生」なので、野菜と同じような感覚で与えるのが良いそうです。
繊維などを考えてみても、乾燥牧草よりはるかに低い。
あげすぎると、肥満や栄養バランスを崩す原因になる恐れもあるので
うちでは、たまのごほうびといった感じであげています~。




2本食べ~♪

フゥアたん得意の折り曲げ2本食べ!!







茎より葉っぱがおいしー

ミントは、なんとまぁ 3本食べ!!


今年の生チモも、とーってもおいしいとの事です~w02.gif






oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
  ロゼとリリィは2次会の乾燥牧草!
 フゥアは、お腹いっぱいでおやすみ~♪
 
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
生牧草はいい臭いがするんでしょうね
皆おいしそうに満足そうにしてますね
いい顔してますね
2011/06/07(火) 07:03 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
 チモシー祭り開催中。w
毎年この時期のお楽しみ。
aimoちゃんのとこの仔は幸せだ~。
2011/06/07(火) 07:44 | URL | Sumiy #-[ 編集]
この季節がやってきましたね~v-411
我が家もよくうさ牧.comさんで
生牧草も購入してましたぁv-218
新鮮でみんなおいちそ~に食べてるぅ~v-522
うほほ~v-355
フゥアたん2本食べ、ミンたん3本食べv-356
よっぽどおいち~んだねv-410
ロゼちゃんとリリィたんの2次会v-363
くっついて並んでる後ろ姿が
可愛いなぁ~v-410

2011/06/07(火) 11:23 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
やっぱり生チモシーは人気なんですね~
最初の皆のテンションが上がっていく様子から嬉しさが伝わってきますね(^^)
ウチの周りのペットショップではあまり見かけませんが、探してみようと思います!
2011/06/07(火) 12:18 | URL | タカポン #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
みんな「待ちきれない!」って感じで落ち着きがなくなってますね(^^;)
特にリリィちゃんなんてフゥアちゃんに乗ってるし(^^;)
黙々と美味しそうに食べてますね~(^^)
やはり乾燥と生ではひと味違うんでしょうね!
ロゼ様とリリィちゃんは生のあとにはちゃんと乾燥を!
エライですね~(^^)
2011/06/07(火) 20:36 | URL | toy #-[ 編集]
今年も来ましたね、生チモシー。
ミントちゃんの3本食べ、お見事です!!!
2011/06/07(火) 21:52 | URL | ミスターY #-[ 編集]
ぎゅうちゃん>
やっぱり新鮮な草はいい香みたーい♪
もぐもぐが止まらないって感じで
食べてるよ~i-277
2011/06/08(水) 21:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
はーい♪
今年もチモシー祭りで盛り上がってまーす!
この後も、恒例のトウモロコシのヒゲ祭りが待ってます(笑)
2011/06/08(水) 21:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
5月に入ると、そろそろ生チモシーの季節が
くるーって感じです♪
みんな口いっぱいにもぐもぐ・・・i-277
なんだかロゼとリリィがやたらと仲良く並んで食べてたんですよ~
私も間にわって入りたかった(笑)
2011/06/08(水) 22:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
毎日、野菜を見てもテンション上がりまくりですからね~
うひゃひゃーって感じなのが、見ててニヤニヤしちゃいますi-239
うさぎ専門店さんだと、生チモシーおいてるところ多いんですけどね~
2011/06/08(水) 22:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
祭りだ~祭りだ~って感じです~
いつもの野菜の時も、テンションがあがると
誰かが誰かに乗ってたりするんですよね(笑)
私も生ビールのお供には、乾きもんが食べたくなるからなぁi-278
2011/06/08(水) 22:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミスターYさん>
みんな大好き生チモシーです~♪
最高で何本いっぺんに食べれちゃうんだろーって感じですi-277
2011/06/08(水) 22:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
お!美味しそうですね~♪
私もお腹すいてきた。。。
いつもと違うのをあげると、テンションが飛び上がりますよね!
ウチは機会が少ないので、そりゃもう大騒ぎです。
2011/06/10(金) 22:07 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
かっぱさん>
むっしゃむしゃ、ずるずると
ラーメンを食べるかのごとく、食べてますよ~
お野菜も好きだけど、生チモシーはまた格別みたいですi-277
テンション↑の姿見るのってうれしいですよねっ♪
2011/06/13(月) 16:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
