イタリアン

イタリアン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

娘たちの為に、プランターにイタリアングラスの種を蒔いて約1ヶ月ぐらい。

えぇ~・・・
予想をはるかに下回り、「なんじゃこれ?」っていうような育ち具合
20061120215628.jpg

ひょっ!ひょろひょろにもほどがある・・・
冬になるとベランダの辺りが、かなり日当たりが悪くなるのが原因だと思われます。
でも燕麦は立派に育ってくれたのになぁ~(その記事はこちら)燕麦はかなり丈夫なのかもしれないですね。

あ~あ プランターもう1つ分、種を蒔いたのにぃー



落ち込んでもしょうがないので、新しく購入したミニーちゃんのごはん入れにいれちゃお~っと!!

あっ、リサ&ガスパールのお皿に続いて前から気に入ってたミニーちゃんのお皿も購入したんです!  じゃ~ん!!
20061120220332.jpg
周りの白&ピンクの水玉がとても気に入ってます



このお皿にイタリアングラスを入れてみると・・・
20061120220816.jpg

なんだかとても牧草とは思えない・・・おかひじきとやらに似てる???



まっ、とにかくどうぞ~

20061120220943.jpg

おっと!! いつもの通りでお皿が顔でいっぱいだけど、やはりイマイチの人気でした



お口直し(?)の春菊はとっても人気がありましたとさ・・・

20061120221358.jpg


20061120221417.jpg



ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね



11/20 ロゼ:951g アリィ:894g フゥア779g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
季節が季節ですからねぇ^^;
ウチも観葉植物がどんどん土に還ってます←それは次元が違う

フゥアちゃん&ロゼちゃん&アリィちゃん、
今日も美人さんだ*^^*
春菊も与えていいのか~♪
今度ウチもチャレンジしてみますね☆彡
2006/11/21(火) 00:54 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
イタリアンを食べに行ったのかと(笑)。
わたしはチモシーに挑戦したことがあるのですけど、うまく育ちませんでした、やっぱり。
燕麦はなんとかなるんですけども。。。でも、イタリアンライグラスって道端によく生えてますよねぇ。プランターじゃなくて、その辺にまいちゃえばいいのかな(笑)。
2006/11/21(火) 12:22 | URL | P #odhe05w2[ 編集]
あー!うちもですよ・・・イタリアングラスはひょろひょろ・・・
こんなもん?って思うくらいひょろひょろ・・・まぁ種が小さいからなーとか勝手に納得してます(笑)
燕麦は元気に育つのに・・・
2006/11/21(火) 17:21 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
みんなイタリアンはひょろひょろなんですね(安心!)
まだ食べられる段階ではない・・・(汗)
お嬢様方、春菊好きなのね~。うちも今度チャレンジしてみよ♪イタリアンお食事中のアリィちゃんのカメラ目線好き♪
2006/11/21(火) 22:27 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
sakiさん>
やはり日当たりが悪いとちゃんと育たないんでしょうかねi-201 
プランターと土代をかけるなら、生牧草を買ってあげればよかったなぁ~。
春菊はうちも初めてあげてみたんですけど好評でした~i-236 苦い系のお野菜が好きなら好評になるかも!?
2006/11/22(水) 00:29 | URL | aimo #-[ 編集]
Pさん>
イタリアンを食べに行ったの・・・・・思い出せないほど前だなぁ~。なんといってもビールや日本酒に合う、食べ物が好きなもんでi-201 あっ、Pさんならお気持ちわかってもらえるはず(笑)
えっ、イタリアン(おいしそうな呼び名)って道端に生えてるんですか?? さっぱり知らなかったですぅi-230
2006/11/22(水) 00:34 | URL | aimo #-[ 編集]
モカ彦ちゃん>
おっ、他にもお仲間がいたとは安心しました~(笑)
土を安いのにしたからなのか?とちょっと思ってましたi-229
こんなことなら燕麦を蒔けばよかったなぁ。。
しょうがないからこのひょろひょろをあげるしかないのかi-265
2006/11/22(水) 00:41 | URL | aimo #-[ 編集]
お皿、女の子モル向きらしくてかわい~~v-10
イタリアングラスは育てるの難しいんですね。
おっ、春菊好評!?aimoさんセレクト生野菜は我が家では
当たる事多いので、今度あげてみよぉ~!
フゥアちゃん、両方の取り合い合戦参加しつつ、カメラ目線だったりして(最後のショット)、やりますね!

2006/11/22(水) 00:48 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
ぽんきちさん>
おっ、ぽんきちさんもひょろひょろ??
でもこれ以上育ちそうにないですよね。。なぜ生牧草とこうも違うものなのか・・・
春菊は私が嫌いなので(またこの理由;)あげたことなかったのですが、なかなか好評ですよ~
でも安かったのでたくさん買ったシソは大不評i-181 たくさんあまってるんですよぉi-202
2006/11/22(水) 00:49 | URL | aimo #-[ 編集]
さおりさん>
まぁ、娘たちにとってはどんな皿でも、入れてくれるものが問題なんでしょうけどね(笑) 
うぅ・・ん。イタリアングラスは春になったらもう一度挑戦してみようかな!!
春菊はダメもとで買ってみたんですが、好評だったのでほっとしました。なんせ人間たちは嫌いなものでi-201
プク&メルちゃんにも好評だといいなぁ~i-178
2006/11/22(水) 00:57 | URL | aimo #-[ 編集]
もうちょっと暖かい季節だったら、立派に育つんでしょうけどね。
年中生牧草を売ってる所って、特別なノウハウがあるんだろうなって思いました。
お嬢様方は春菊好きなんですね。
うちのお嬢&お坊達は駄目でした。
お皿、かわいいですね。
うちは100均ばっかりです・・・
2006/11/22(水) 10:43 | URL | moru-hamu #KMvZn33Y[ 編集]
イタリアングラス残念でしたね~。。。
燕麦は立派だったのにね!?
ウチは1階で日当たりが悪いのでひまわりも枯らしちゃったくらいなんです。。。
ゼッタイ日当たりのいいお部屋に引っ越すぞ~!!!
2006/11/22(水) 15:13 | URL | 朝子朝子 #-[ 編集]
 こんばんは。もうすぐお目にかかれますね~。
とっても楽しみにしています。
どうぞ宜しく。

 モルちゃんたちかわいいです~~~!!!
うらやましいなあ。
2006/11/22(水) 17:58 | URL | Sumiy #-[ 編集]
せっかく育てたイタリアングラスの不人気なんて、残念でした。日当たりが悪いと育ちが悪くなるんですね。
うちは、西日が強いので逆に植物が枯れちゃいます。
おいしい春菊は、しっかり食べてるところがもるさんらしいですね。
2006/11/22(水) 21:14 | URL | すあま #-[ 編集]
イタリアン、不評でした!?残念…。
家はまーちゃんが、買ったイタリアンはあまり食べませんが、家で栽培したのは食べます。生牧草、買ってないから飢えてるのかなv-388
最初は細くてひょろひょろでしたよ!今4度くらい刈った後なんですけど、太いの生えてきてます!結局種は1度蒔いたきりで、何度も収穫できてますよv-410
2006/11/22(水) 21:26 | URL | さわ #-[ 編集]
moru-hamuさん>
やはり牧草のプロならではのノウハウがあるんでしょうね!
誰もが簡単に育てられたら売れなくなっちゃうだろうし(笑)
春菊って好き嫌いありそうですよね~。私も嫌いですi-239
娘たちのお皿は人間用よりずいぶん高級ですi-189
2006/11/22(水) 22:03 | URL | aimo #-[ 編集]
朝子朝子さん>
なんとも残念な結果に終わってしまいましたi-202
ホームセンターからプランターをチャリンコで持って帰るのはなかなかの一苦労なのにぃ(笑)
うちも1階なんですよ~。 私も次は絶対日当たりのいい高級i-189マンションだぁーと心に決めています。
2006/11/22(水) 22:08 | URL | aimo #-[ 編集]
Sumiyさん>
いよいよ来週になりましたね~。
Sumiyさんは、とっても楽しいお方だとラミーさんから聞いておりますi-237
あっ、ご要望がありましたらモルの魅力について1日中語ります(笑)
とっても楽しみにしています!よろしくお願いしま~すi-184
2006/11/22(水) 22:15 | URL | aimo #-[ 編集]
すあまさん>
ちょっぴり寒い中でもまだ蚊にかまれたりしながら育てたのに残念な結果でしたi-241
やはり日当たりは大事ですよね~。
季節の野菜は好評なことが多いです!
私の好き嫌いでなくいろいろと試してみなければi-239
2006/11/22(水) 22:23 | URL | aimo #-[ 編集]
さわさん>
まーちゃんたらなんてかわいい子なのi-233
娘たちは一応(?)食べてはくれたんですが、どうも食べにくいようでしたi-202
刈っていくごとに細くなるイメージがありましたが、4番刈りまでできるとは!!
もうすっかりあきらめていましたが、頑張ってみよ~っとi-203
2006/11/22(水) 22:29 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/111-5659dd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
