ロゼ様

ロゼ様 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、フェルト羊毛というのにチャレンジしています。

フェルト羊毛は毛玉のようなものを針のような道具で刺して形をととのえて作っていくのですが、かなり刺さないと形ができてきません。
ちなみにきのこを作っていました。

机の上でトントン刺しながらやっていると・・・・・


20061118225509.jpg



20061118225532.jpg

「きのこ作ってるんだよー」
トントンの音が気になるのかずっとガン見される

きのこをたくさんつくって、3娘たちと一緒に写真を撮ろうと思ってたけど、出来上がったのはたったの1個・・・
また作らないとって思ってるうちに、なんだかきのこのシーズン終わってるし
うーん・・・作るものをクリスマスバージョンのものに変更しちゃおうと思っています。


話は変りますが、某サイトのHPのモルモットのコーナーに10月産まれのコロネットの女の子が!!
その仔が目もぶどう色でロゼの仔モルの頃にとってもよく似てるんです!
コロネットだからロゼより毛は伸びるだろうけど・・・
うーん・・・かわいすぎるなぁ。ロゼがもう一人。考えただけでもおもしろそう 
でも4モルはなぁ・・・・・・・


ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わお!それはピモ生まれという仔です??
色が薄くてかわいいですね!
3モルいたら、4モルも一緒ですよ…
ちょっと牧草とペレットの減りが早いけど、そんなこと、モルのかわいさに比べたらなんともないです!! 
aimoさん、4モルv-10

フエルト羊毛って、原毛から作るやつですか?濡らしたりして…。
きのこっていうのがaimoさんらしくてかわいいですe-465雪だるまとかなら簡単かな?
2006/11/18(土) 23:48 | URL | さわ #-[ 編集]
続きです。
色が薄い仔じゃなく、21bの仔ですね!眉毛がロゼ様に似てますね♪兄弟でも全然違うんだなぁ…。家の旦那も次はコロネットだと言っています(多分21aの仔が好み)私は22aの仔が好みかな♪
すいません、長々と…。
2006/11/18(土) 23:53 | URL | さわ #-[ 編集]
フェルト羊毛って、まめさんがミロたんつくったのと一緒かな?
皆さん、器用だな~(何も作る気のないヤツ;)
えっ、ピモにロゼ様そっくりの仔モルがいる!?
見に行ってみよう・・・
やっぱ4モルでしょ~♪(責任のない応援!?)
2006/11/19(日) 00:54 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ロゼ様、迫力ありすぎです(^^;)モルはいつもと違う音を聞くとこっちを見ますよね。
あまりかわいいとか言ってるとあおられますよ…ってすでにあおられておりますな(^^;)
2006/11/19(日) 01:38 | URL | toy #-[ 編集]
ピモ、私もHP見ました!かわい~ですねv-344
ロゼ様が2モル、すてきじゃないですか!って煽る側です。
ロゼ様、少し、頭のてっぺんの毛が盛り上がってるように見えるからか、いつもより増して貫禄、いやオーラv-354を放ってますv-353
2006/11/19(日) 01:50 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
ロゼさまー!!がん見こわいです・・・
コロネットってどんな種類?なんですか??
あ!3モルも4モルも変わんないですよ!!
4モル楽しそう~ww
2006/11/19(日) 12:34 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
さわさん>
おっ!さわさんの予想で正解です!!
Tの眉毛の仔が好みなんですよね~~。ロゼに似てたなぁi-178
さわ家も次はコロネットお考えで!そのうち10モルぐらいになっちゃうかも!?(笑)
4モル・・・考えましたが、4モルでゲージ1つだと排泄物の関係がかなり厳しいですよね・・・1日も家を空けれなくなっちゃうし。。とむずかしいなぁ・・やはり夢の専業主婦になってからかなぁi-239
フェルト羊毛、原毛のやつですよ!私がやってるのは濡らしたりはしないのですが、かばんとか作るやつだとたしか濡らすんですよね??ってイマイチよくわかってないんですi-230
クリスマスバージョンこそは頑張ります!(たぶん・・)
2006/11/19(日) 20:59 | URL | aimo #-[ 編集]
ぽんきちさん>
そうそう!まめさんのHPでミロたん作ってらっしゃるの見ました~。他にもモルちゃんを作ってるの見たことがあるんですよね・・・どのサイトか忘れてしまったi-201
私もアリィぐらいなら作れるかな?
でもきのこすら、イマイチうまくいかなかったんですよねぇ; 
4モル!実現したいけど、現実的には厳しそうですi-282
2006/11/19(日) 21:04 | URL | aimo #-[ 編集]
toyさん>
クレステッドやコロネットのモルってなんか貫禄がある気がします。特にロゼのように眉毛T字の仔が・・(笑)
それにロゼは性格的にも貫禄ありまくりだしなぁ~
同じ顔でもとってもおしとやかなモルちゃんもいるのか気になりますi-239
あ~あっ、やはり皆さんにあおられてるっi-201
2006/11/19(日) 21:11 | URL | aimo #-[ 編集]
さおりさん>
ピモのHPで、少し前にテッセルの真っ黒の女の子がいて、その仔もかなり気になってたんですよねぇ・・・
みんなうちのこにしたい!とモル病だぁi-233
ロゼにこんな目でずっと見つめられると、悪いことしてなくても「すいませんっ」とあやまってしまいそうです(笑)
2006/11/19(日) 21:16 | URL | aimo #-[ 編集]
モカ彦ちゃん>
ロゼのガン見はパワーありすぎですi-203
コロネットっていう種類はロゼみたいな仔のロン毛バージョンなんですよ~。更にゴージャスを加えたような感じです。
3モルも4モルも5モルも一緒だぁ!!とふれあい動物園ぐらいのモルに囲まれたいなぁi-239
2006/11/19(日) 21:20 | URL | aimo #-[ 編集]
クリスマスバージョンのもの、できあがるのが楽しみですね~。
またアップしてくださいね。
それにしても今日もロゼ様は、鼻筋が(?)通っていて立派な眉毛でりりしいですねぇぇv-10
2006/11/20(月) 12:44 | URL | がんばるうふふママ #-[ 編集]
がんばるうふふママさん>
私のいつものペースでは、クリスマスバージョンが出来上がるのは来年ぐらいの予想です(笑)
ロゼの、眉毛は長いと目にかかっちゃうのでたまに切ってるんですが、切らないとどうなっちゃうんだろぉーと気になりますi-278
2006/11/20(月) 21:33 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/110-56771b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
