おともだち

おともだち に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お泊り会中のまいこさん宅の椿ちゃんと牡丹ちゃん



狭い我が家を部屋んぽしてもらうと・・・




お久しぶりです~
椿ちゃんが
早速、ねぇさんたちのケージにキター!!
ロゼを見つけて興味津々


ロゼはというと、
「おいおい、なんか会ったことある気がするけど・・・
 誰やったっけ?? ここは私の家やねんで~」 ってな感じ(笑)








はっ・・・はじめまして?

牡丹ちゃんもキター!!


フゥアもリリィも牡丹ちゃんに目が釘付け!(笑)
お互い、「だぁれ~??」っと言った感じで匂いをくんくん。







まずは、ぽけーっと 穏やかな性格の牡丹ちゃんと遊ばせてみることに





あぁ!このおちり見たことあるー

おおっっ

リリィは、何度か椿ちゃんと牡丹ちゃんと遊んだことがあるけど
今までは2モルちゃんの姿を見るだけで、びびって逃げては こっしょり隠れてたのに、
今回は自分から牡丹ちゃんの側にいったー!!
こっしょりリリィの記事はこちら。)


まん丸おちりに目が釘付けらしい・・・
思い出すもんがあったのかも(笑)







コロッケみたいなおちりだぁー

フゥアも、牡丹ちゃんのおちりが気になるご様子。
アリィと色は違うけど、どでーんのコロッケおちりだもんね(笑)





アリィかと思ったらちゃうなぁ・・・

これまたロゼといえば・・・
「おいおい、なんか まん丸な子やけどアリィとちゃうなぁ。
 これ、あたしの寝袋やねんけど・・・」 



やっぱり親分のロゼとしては、自分の縄張り意識が高いみたい。
ちょっと威嚇。 歯をカチカチ鳴らしだした。





こりゃあ、ケンカになっちゃわないように
しっかり様子を見ておかなきゃーって思ったら・・・



なんと




わっ・・わたしにもモルのお友だちいるんだもんっ

あの びびりんすぎるリリィも、牡丹ちゃんに歯をカチカチー!!
牡丹ちゃんもカチカチー!!!




あれまー
これはダメかなぁって思ったけど・・・






あれれ??4モル暮らしやったっけ??

ピーマンを差し出すと、仲良く食べた・・・(笑)




リリィったら、ロゼとフゥアとお友だちになれたことで、
びびりんをすこーし克服したのかも~?



椿ちゃんとは仲良くできるかなぁ~




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ             
     あたし、
      モル友できたんだよ~!

                     
     いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますw01.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
とっても可愛らしいモルさんたちですね=^-^=

癒されます・・・☆
2011/03/30(水) 00:32 | URL | to-fu- #CofySn7Q[ 編集]
リリィちゃんが威嚇するなんて!
食べ物のときはやっぱり仲良しだよね^^
2011/03/30(水) 05:30 | URL | なお #-[ 編集]
すさまじいまでのカワイイ光線の破壊力にやられましたv-10
リリィちゃん、すっかりモル付き合いが上手になって…
本当によかったですね
これもねぇさん達のご指導の賜物でしょうか

こういう姿を見せていただくと、やっぱりモルって集団生活の生き物なんだなぁって改めて思います
うちは一人っ子なんでお友達増やしたい欲求がw
2011/03/30(水) 08:55 | URL | ぺた主 #-[ 編集]
 すごいすごい。
リリィちゃんも進歩したなあ~。...( = =) トオイメ
2011/03/30(水) 08:59 | URL | Sumiy #-[ 編集]
お散歩させてくれてありがとう~
リリィちゃん成長したねぇ(笑)もしかしたら白鼻筋の集会見れるかな?
2011/03/30(水) 09:51 | URL | まいこ #-[ 編集]
椿ちゃんは、一番お姉さんの
ロゼちゃんにご挨拶に行った
のかなぁ~?(^。^)
牡丹ちゃんのおちりほんと可愛い~v-238
アリィちゃんのおちりも大好き
だったけど牡丹ちゃんのおちり
そっくりだぁ~ヽ(^o^)丿
ロゼちゃん、フゥアたん、リリィ
たんもきっとそう思ってるはず・・・(^_^)

リリィたんこっしょり卒業だね♪
可愛いモル友さんができてよかったね!(^_^)


2011/03/30(水) 12:06 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
ん~なんか牡丹ちゃんを見る、
姉妹の視線が温かいのは白丸ちゃんを思い出してたのかな~
あ、リリィちゃんは…
でも最後は仲良くできたんだからOK!
2011/03/30(水) 12:50 | URL | タカポン #-[ 編集]
有り難うございます!
昨日ペットショップにモルモット「ウルモ」を連れて行き、聞いてみると普通ですと言われ安心しました^^
それとモルモットの掃除わ毎日してますか?質問ばっかりですいません。。
2011/03/30(水) 20:31 | URL | さくら #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ツバボタちゃん、最初の散歩でちゃんとみんなに挨拶してたんでしょうね!エライですね~(^^)
みんな牡丹ちゃんをアリィちゃんと思ったのかも!?
お互い少し威嚇してたようですが、最終的には仲良く食べることができたようでなによりです(^^)
この調子で仲良くしてほしいですね(^^)
今日の写真を見てふと思ったんですが…ロゼ様、以前よりも少しふっくらしてきました?
2011/03/30(水) 20:40 | URL | toy #-[ 編集]
かわいい~v-353
それぞれ何を語りあっているのでしょうか?混じって話を聞いてみたいです~☆
やっぱりオトモダチがいるのって、
いいですよね~e-349

2011/03/30(水) 22:47 | URL | ぐりママ #-[ 編集]
良かった~
仲良しで良かったぁ
モルちゃんのおちり大好き~♪

前から4モル暮らしだよ!
って言いたい(笑)

コロッケには爆です(^o^)丿
ほのぼの~v-343


2011/03/30(水) 23:36 | URL | あられピー #-[ 編集]
おぉ~ リリィたんがこっしょり卒業! おめでとうございます!
やはり姉さん達との同居ですれ…いえ、馴れたんですねぇ。
"こっしょり"から"ちゃっかり"に変身しちゃったりして(笑)

牡丹ちゃん、写真で見ると小顔でちんまり見えたんですが、実物ど~ん!なんですね!!
益々お会いしたくなっちゃいました。 おちり自慢大会したいですね~
2011/03/30(水) 23:43 | URL | かっぱ #MupxOvc.[ 編集]
to-fu-さん>
ありがとうございます~
可愛らしいなんて言ってもらえてうっれしいですi-237
2011/04/01(金) 01:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
今までのこっしょり具合からするとビックリです~
おいしーものがあると、とりあえず休戦らしいi-278
2011/04/01(金) 01:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぺた主さん>
うほー
カワイイ光線でてますか~
リリィ、ロゼとフゥアに指導されて、
やっとこさ自分もモルだと気付いたのかも・・・(笑)

モルが集まってる姿ってやっぱりいいですよね~
それぞれ性格が違ってほんとおもしろいです。
たくさんお友だち欲しい要求がじわじわと・・・i-239
2011/04/01(金) 01:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ね~
1年前・・・いや半年前から比べても
すっごい進歩したと思います(笑)
2011/04/01(金) 01:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まいこさん>
うぅーん。。
しっ・・・白鼻筋の会・・・
そちらのちっこい筋肉質のお子様が
超ジャンピング前歯アタックの技を持ってらっしゃるもんで~i-239
むずかしー(爆)
2011/04/01(金) 01:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
椿ちゃん、とってもおりこうさんな仔なので
ボスが誰だかわかったのかも(笑)

リリィ、まだこっしょり卒業とまではいかなさそうかもです~
歯をカチカチさせながらも、ちょいと腰が引け気味だったりしたのも
見ていて笑っちゃいましたi-237
牡丹ちゃんのおちり、ほーんと可愛くって~
抱っこしたら、やっぱりまん丸なところや毛質がアリィと似てるので、
ジーン・・・っときてしまいました(笑)
2011/04/01(金) 01:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
牡丹ちゃんのおちり、一部白いので
あれ?アリィ??ってちょっと思ったかも(笑)
牡丹ちゃんとフゥアはずいぶん仲良くなれましたよ~♪
2011/04/01(金) 01:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さくらさん>
ウルモちゃんってお名前なんですね~
かっわいい♪
大丈夫でよかったです。
掃除のことですが、毎日してますよ~
うちは、多頭飼いなのもあるので1日に何度も掃除しています。
床材が汚れていると、膀胱炎などの病気にもなりやすいので
マメにするようにしてます~
2011/04/01(金) 01:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
牡丹ちゃん、なかなかの食いしん坊ちゃんなので
ピーマンを見ると、ピーマンしか見てなかったです(笑)
仲良くできるかなぁーってころに、お迎えになりそうです。
ロゼ、体重は変わらないです~
この写真のロゼが大きく見えるのは、
威嚇で歯をカチカチさせた時に、毛がぶわっと広がせたからだと思います・・・i-229
リリィも牡丹ちゃんも膨らんでました(笑)
2011/04/01(金) 01:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぐりママさん>
ほーんと。
グルグルプピーっとなんか話してたので
絶対会話しているはずです(笑)
モル語を教えてくれるスクールはないもんですかねぇ~i-278
2011/04/01(金) 01:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あられピーさん>
大きなケンカにはならず
一応?(笑)仲良くできたのでよかったです~

モルのどでーんってしたおちりって、
ほんとなんともいえない可愛さですよね。
飼い主さんいわく、牡丹ちゃんのおちりは
ソースコロッケなんです~(爆)
2011/04/01(金) 01:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
あー
残念ながら、リリィはまだこっしょりを卒業・・・っというまでには
いかないんです(笑)
多少、ちゃっかりしてきたけど、こっしょりはやめられないらしい・・・

まいこさんが復活!したら大会開きましょ~
それにしても、昨日体重を測ってみたところ・・・
牡丹ちゃんよりリリィの方がずいぶん重いことが判明しました・・・
マルちゃん・ルカちゃんどころじゃなく
やっ、やばーいi-282
2011/04/01(金) 01:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
牡丹ちゃんのおちりとってもかわいい~。ツンツンしたいです。
みんな仲良くピーマン食べてるのを見ると大丈夫そうな感じですね!!
2011/04/01(金) 05:41 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
まぁ!宝塚か女子校か!女の園みたいでなかなか楽しそうですね。
牡丹ちゃんがソースコロッケなら我が家のコロンは特大俵コロッケ横綱級といったとこかしら?
楽しいレポこれからもまってますね!うふぉふぉまいこさんのブログ更新よりaimoさんのほうが早いからこれまた楽しみが増えました!
椿ちゃんも慣れるといいですねー。
リリィたんもお友達増えてうれしいかな??
2011/04/01(金) 09:37 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 編集]
そうなんですか!
ありがとうございます^^
なんかウルモをケージの外に出してもすぐにケージに入りたがるんですよね。。
これはケージのそとが怖いって事ですか?
2011/04/01(金) 19:23 | URL | さくら #-[ 編集]
みなをさん>
ほんと、ツンツンしまくりたくなる
魅惑のどーでんのプリプリおちりでっす(笑)
写真だと仲良く見えるんですが、実際の空気はちょっとピリピリしてましたi-278
2011/04/03(日) 21:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ねもさん>
あはは~
宝塚!女子高!!
みんな女の子だからたしかにー!!!
ピリピリした事件があるのも、女子だらけならではかも(笑)
つばぼたちゃんたちの記事は、もう1回ありまーす。
コロンちゃんも、どでーんのちりちりおちりなんでしょうね~
うーん。
ナデナデしたいぞぉ~i-237
2011/04/03(日) 21:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さくらさん>
ケージにすぐ入りたがるのは、やっぱりまだお外が怖いからだと思います~
基本的にいつも過ごしている場所が、ウルモちゃんの縄張りだと思うので。
うちの子たちも、最初はケージ以外の場所は怖がってあまり行きたがらなかったです。
ケージ以外でどこか休憩できるような別荘みたいな場所(屋根があるような小屋とか)を
作ってあげれば、喜んでお散歩するようにもなるんじゃないかなぁっと。
少しずつ慣れさせてあげるのがいいと思います♪
2011/04/03(日) 21:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
