ようこそ~

ようこそ~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おじゃましてます。

今日から1週間。
諸事情により、まいこさん宅の椿ちゃんと牡丹ちゃんが、我が家でお泊り会




ケージごとお預かりしてるので、
そんなに緊張することはないみたいだけど・・・




ここ・・・いつものおうちじゃない・・・

椿ちゃんは、しばらく寝袋に入ってドキドキ顔でした(笑)






でもしばらくすると~





牧草おいしー

もぐもぐもぐ・・・

つばぼたちゃんとも、いっぱい牧草食べて、おりこうさん



うちの娘たちと仲良くできるかな~







oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           
      いらっしゃいです~          
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わぁ、どっかで見た顔がドーン!!!
とあってビックリしました。
これまた麗しのつばぼたちゃん。お預かりなんですね。賑やかそうですね。とはいえ、まいこさんの早いご帰宅を祈るばかりでございます。

しかし、ぼたんちゃんとウチのマルちゃん、同じテディとは思えない質感。。。
2011/03/28(月) 00:25 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
むは~牡丹ちゃんのアップでいきなり鼻血が~~(><)
椿ちゃんもカワイイですね~
これで鼻筋シローズが復活ですね(^^)
aimoさん宅のモル姉妹との絡みが今から楽しみです~
2011/03/28(月) 01:32 | URL | タカポン #-[ 編集]
下膨れで可愛いいぃぃ♪
ああ、むにむにしたい。
お預かりしてたら大人数ですね!
仲良くできるといいけど。。。
2011/03/28(月) 01:55 | URL | みしゃ #-[ 編集]
つばぼたちゃん、かわいい~
2モル一緒だから大丈夫かな。
今度うちにも来てね~
2011/03/28(月) 09:25 | URL | なお #-[ 編集]
お久しぶりです
地震の影響がまったくなかった
よっちです(笑)
気づけばパンの体重が
1Kgを超していました
太りすぎ・・・(笑)
家族の皆が可愛がってエサをあげるからなかなかやせません・・・
なにか良い手は、ないですかね・・・
2011/03/28(月) 11:32 | URL | よっち #-[ 編集]
かわいらしい2モルが少しの間
仲間入りですか?(笑))
仲いい写真撮れるといいですねぇ☆

うちのモルは現在寒そうに
2匹でくっついて眠そうに
してますよ♪
まだまだ元気です★
走ることだってありますからね(笑)
ちょっとは大人しくのんびり
過ごしてほしいとか思ってますけど
やっぱりそうはいかないそうでw

2011/03/28(月) 14:44 | URL | 夢宇 #-[ 編集]
今日初めてもるさんを見ました! 
私は13歳、今度中2です^^
私もイングリッシュのモルモットを1年ほど前から飼っています☆
これからいろいろ参考にしていこうと思うのでよろしくおねがいしますっ!
いきなりなんですが私の飼っているモルモット、抱っこしたりするとものすごい毛が抜けるんです。。
普通ですか?
2011/03/28(月) 19:30 | URL | さくら #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
おっ!今日はもるさんではなく、ツバボタちゃんですね(^^)
写真を見る限りではまったく緊張してないようですね!
カメラ目線がいいですね~(^^)
みんなと仲良くしてる姿も見たいですね~(^^)
バナーで見つめ合うぼたんちゃんとミントちゃん、かわいいですね~(^^)
2011/03/28(月) 20:47 | URL | toy #-[ 編集]
かっぱさん>
そっれはもう賑やかですよ~
我が家の狭い部屋が、一面モルうさだらけです(笑)
マルちゃんはどんな質感なんだろー??
アリィはボタンちゃんより気が硬い感じでしたよ~i-228
2011/03/28(月) 22:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
はなぢもんでしょぉ~i-233
椿ちゃんは、めちゃくちゃ動きが速いので
なかなかちゃんと写真が撮れなくってー
白鼻筋で集合写真撮りたいぞー!
2011/03/28(月) 22:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みしゃさん>
ほんと、牡丹ちゃんは むにむにって感じです~i-239
狭い我が家はモルたちに占領されてます(笑)
そうなんです。
仲良くできればいいんですがぁ・・・・・・・ドキドキ・・・
2011/03/28(月) 22:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
つばぼたちゃんたちを部屋んぽさせたら、
椿ちゃんが即効で牡丹ちゃん家に入っていってました~
モルってやっぱり正確が色々でおもしろーい!

2011/03/28(月) 22:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
よっちさん>
地震は大丈夫だったんですね。
可愛くってあげすぎちゃう気持ちはよくわかりますけどね~
あんまり太らせすぎてしまうと、パンちゃんの体にはよくないと思うので。。
家族みんなで話し合って、1日にあげる量をきちんと決めてみるのはどうでしょうか?
増えてしまうと、なかなか痩せさせるのはむずかしいので
まず、今より太らせてしまわないようにするのが
いいんじゃないかなって思います~

後は、野菜や果物・ペレットは太る原因になっちゃうので
色んな牧草を種類用意して、それをみんながあげるおやつにしてみるのもいいかもです。
2011/03/28(月) 22:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
夢宇さん>
はーい。
2モルちゃん増えただけで、とっても賑やかです~
可愛くって、萌え萌えです(笑)

夢宇さんところのモルちゃんたち、
元気そうでよかった~♪
くっついて眠そうにしてる姿、かっわいいんだろうなぁ
大人しくのんびりできないなんて、楽しい毎日過ごしてるんでしょうねっi-237
2011/03/28(月) 22:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さくらさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます♪
イングリッシュのモルちゃんと暮らしてらっしゃるんですね~
うちの子たちも、抱っこすると毛は抜けます。
季節によっては、換毛期でかなり抜けることもあるかもです。
ただなんらかの皮膚病で、毛が多く抜けることもあるので
体のどこかにおハゲができてないか?とか、フケだらけになってないか?とか
チェックしてみると安心かもしれません~。
2011/03/28(月) 22:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
はーい。
ちょいと、ツバボタちゃんともるさんのコラボになりまーす(笑)
まだちょっとドキドキしてる様子ですが
しっかり寝てもくれているので安心です♪
みんなで仲良くできるといいんですが・・・
バトルになる可能性も大のよかーんっ!(笑)
2011/03/28(月) 22:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
一面モルうさに埋もれていたい!!! が、少し後には黒い物体の山に埋もれてそうですが。。
ぼたんちゃんって、ちまっと小造りで毛も短い感じで曲線美が!
ウチのマルちゃんは毛質は硬くないんですが、膨張して見え・・・・ 身もしっかり付いてるか。
重量感が違うなぁ、と(笑)
2011/03/28(月) 22:59 | URL | かっぱ #MupxOvc.[ 編集]
牡丹ちゃん、椿ちゃん久しぶり~(^。^)
可愛いお友達が一緒でいいですね♪
きっと賑やかでしょうねヽ(^o^)丿
つばぼたちゃんも元気に無事でよかった!
今頃は、ロゼちゃん、フゥアたん
リリィたん、ミンたんと仲良く
してるかなぁ~(^。^)

2011/03/29(火) 12:10 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
かっぱさん>
あはは~
5モル1うさの黒い物体は、かなりの量です(笑)
牡丹ちゃん、きっと想像よりはどでーんっと大きいかもです~
アリィより伸長?が短いのでよけいに丸く見える気がするので・・・i-278
マルちゃんと並んだお写真撮りたいな~♪
2011/03/29(火) 18:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
アリィがいた頃を思うと、1モル増えただけなんですが
とーっても大所帯な感じがします~
つばぼたちゃん、元気いーっぱい!!
うちの娘たちと仲良くできるかどうかは、今のところびみょーなんですが・・・(笑)
賑やかでみんなに癒されまくりです~i-228
2011/03/29(火) 18:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
