春 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

少し更新をお休みしてしまいましたが・・・
ロゼ・フゥア・ミント・リリィ 娘たちはみんな元気にしています。

今回の震災で、『今、自分に何ができるんだろう』って考えた方が
たくさんいるんだろうなって思います。
私もそう思いました。


今日、勤めている会社の関係の福島に暮らしている方とお話しました。
津波の被害のあった地域とは、少し離れたところなのですが
建物が倒壊したりなどの後に、放射能のことがあったり。。。
それでも、「会社に来てる人はみんな笑顔だよ~ 暗い顔してる人なんていないよ~」って、
おしゃっていました。

とっても胸が熱くなった。


いろんな考え方があると思うのですが、被害にあっていない自分は
普段の生活をいつもどおり続けること これもとっても大切なことだと思うので
今日からまた娘たちの毎日を楽しく伝えられたらなって思います。

1日でも早くたくさんの人たちに笑顔がもどりますように祈って。





Vでーす

ミント
「おでこはV!」の絶賛換毛ちう。
もう春はきてるんだよね。   早く暖かい毎日になりますように。





oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ             
    

                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
やっぱりかわいすぎww
大変な時期ですがお互いにがんばりましょうね!(>_<)
2011/03/22(火) 19:25 | URL | 駒込の美容院 #MZPT0JiE[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
少し更新がなかったのでなにかあったのかと心配しておりました…
今回の地震は尋常ではない被害が出てますからね…僕もいろいろ考えることがあり、普通の記事を書くかどうか迷いましたが、少しでも和んでいただきたいと思い、書くことにしました!
aimoさんのブログはファンが多いですから、みなさん勇気づけられると思いますよ~!
2011/03/22(火) 20:17 | URL | toy #-[ 編集]
 直接の被災者ではない私でも停電やら何やらでちょっと今まで通りにいかずに心がざわざわしています。

 ミントちゃんのつぶらな瞳で癒されます。
家でもわんこがべったり甘えんぼになりました。
2011/03/22(火) 20:52 | URL | Sumiy #-[ 編集]
私も自分にできること・・探しながら日々過ごしています。節電に
ささやかな募金に・・
でも笑顔でいることも普段の生活をできるだけこころがけていくことも大事なのではと思うようになりました。元気なパワー生み出せなくなりますよね。。
ミントちゃん・・癒されます~。
2011/03/22(火) 21:34 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 編集]
スゴイ!ほんとにVなんですねえ~i-179
春のシルシなんですね!
私も一日一日を大切にして、自分のやるべきことをしよう、と思っています。
それにしても夜の停電はこわい~!
今日も余震あったし。ぐりはおかまいなしに過ごしていましたけどね☆
モルさんたちは目が悪いから停電は気にならないのかなぁ?
2011/03/23(水) 01:22 | URL | ぐりママ #-[ 編集]
何が出来るか、、、、色々考えても、微々たるものしか出来ないのですが、姉さん達の姿はみんなに笑顔とほっこりを与えてくれてますよ!!!!
こういう時こそ、癒しも必要でしょうし。
皆で暗くなるより、明るく盛り上げて行く方が建設的なのかな、って。被災者でないから、そんな事が言えるのかもですが。。
2011/03/23(水) 03:28 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
うーん、毛替り中でもミントちゃんは可愛いなあ(*^^*)

震災後は色々考える事が多いけど、出来る事を前向きにやっていきたいと思ってます。
2011/03/23(水) 08:27 | URL | ぺた主 #-[ 編集]
ボンさんの方のブログで無事だと知って、安心しましたよ~
今もそうですが、日々いろいろと考えさせられますね…
人の温もりや優しさも感じられたし、逆もまた…
ミントちゃん、ひたいにV!
かっこいい~!!
2011/03/23(水) 12:24 | URL | タカポン #-[ 編集]
皆さんお元気そうでよかったぁヽ(^o^)丿
私も、毎日ニュースなどで被災地の
状況を見ると胸が痛みます。
先日、主人と募金もして来ましたが
ただただ、一日でも早く被災された方が元の生活に戻れますように祈るばかりです。
aimoさんのブログを楽しみにしてる
方達やモルちゃん達や、ミンたんに
元気付けられてる方達の為にも
(私もその一人ですが・・・笑)
今までどうりブログ続けて下さいね!(^_^)

ミンたん、ほんとだぁ~♪
おでこV・・・(^。^)
もう春ですね!早く毎日暖かくなると
いいのにねぇ・・・(^o^)丿
2011/03/23(水) 13:13 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
♪ミントちぁん♪
ホント^^おでこV♡なんですね~
ミントちゃん
素敵^^
2011/03/23(水) 13:42 | URL | モルちび #JzVf6IyM[ 編集]
私も普段の生活を感謝しながら続けていきます。

ミントちゃんのでこ、V(ビクトリー)だぁw
2011/03/23(水) 14:16 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
はじめまして^^
私も福島に住んでいますが、こんな時だからこそ
明るく逞しく行こう!と家族も近所の人もみんな毎日バカ笑いしています(笑)

ミントちゃん、ふわふわでかわいい~(*´∇`*)
わたあめみたいです♪
2011/03/24(木) 12:52 | URL | まみ #GMs.CvUw[ 編集]
モルモットを飼ってるんだけどケージが洗ってもすぐ汚れてて餌箱とかもかすがいっぱいついててよごすんですよ(;ω;)どうしたらいいですかね、なんかaimoさんの動画に移ってるゲージはきれいな理由が知りたいです、教えてください
2011/03/24(木) 19:07 | URL | モル成 #-[ 編集]
お久ぶりデス★

本当に久ぶりです♪
すいません来ていなくて;;
ブログ見てはいたんですけど、
コメはなかなかできなかったんですw
地震のとき、大丈夫かなぁ?
と覗きに来たときもありました(笑)
みんな無事でよかったです!

夢宇家も大津波警報が出ている中、
1メートルくらいの波が海岸に来ただけで
モル2も無事です♪

一刻も早く日本が復旧することを
願ってます!!

2011/03/24(木) 19:09 | URL | 夢宇 #-[ 編集]
こんばんは^^そちらは計画停電地区に入ってるのですか?;;
知り合いの友達も福島に住んでるのですが、地震があった日、その人はたまたま仕事をサボってマンキツに行ってたらしく無事だったそうです・・笑

今回の災害で自分に出来ること、本当に考えました。今はとりあえず節電と募金ですね。
被害に合われた方々が一日も早く本当の笑顔になれますように・・
2011/03/24(木) 20:04 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
駒込の美容院さん>
わぁー
かわいすぎだなんてーi-237
自分ができること、しっかり頑張りたいです!!
2011/03/25(金) 00:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ご心配おかけしてすみませーん。
娘たちはとっても元気にしています!
ほんといろんなことを考えさせられますよね。。
色々不安ですが、いつでも娘たちは癒してくれます♪
2011/03/25(金) 00:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
お水や野菜のこともあるし、いろいろと不安になります。
ミントもちょっと甘えたちゃんになることがあります~
でも動物ってほんといつでも癒してくれますよね。
2011/03/25(金) 00:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ねもさん>
できること・・・って考えるのも、なかなかむずかしいです。
先のことを考えると、やっぱり笑顔と元気もとっても大事ですよね!
モルやうさぎ、動物たちにはほんと毎日癒されます~
娘たちを見てると自然に笑顔になっちゃいます。

2011/03/25(金) 00:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぐりママさん>
そうなんです~
1年に何回か換毛してるんですが、春の時にこのVが
はっきりとでる気がします!!
まだまだ余震が続いていて怖いですよね。。
うちのモルたちも、ぜーんぜんお構いなしに爆睡してますよ(笑)
たしかに夜中の真っ暗な中でも、ご飯食べてるぐらいだから
暗闇なのは平気なんでしょうね~
2011/03/25(金) 00:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
うちの娘たちで、少しでもほっこりしてもらえたら
とーってもうれしいです~。
会社の福島の方からは、逆に色々勇気ずけられちゃいました。
これからいろいろ大変なこと辛いことたくさんあると思うんですが、
やっぱり復興していくのには、笑顔が必要なんじゃないかと思います。
2011/03/25(金) 01:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぺた主さん>
今、ミントを少し触っただけでも手にいっぱい毛がついちゃうんです~
前向きにってとっても大事ですよね。
自分にできること、しっかりやりたいです!
2011/03/25(金) 01:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ボンのブログ、見てもらえたんですね~
ほんと、いろんな方がいていろんな考え方に
びっくりしたり、うれしくなったり悲しくなったり。。

ミント、おでこにVで戦隊ものっぽいかも?(笑)
2011/03/25(金) 01:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
ほんとにいつもありがとうございます~
今、自分ができることって、募金ぐらいなのかなって。
今回感じた気持ちをずっと忘れないでいたいって思います。

このブログを楽しみにしてもらっているなんて
とーってもうれしいです。

ミント、今日も「V!」「V!」です(笑)
暖かくなってきたーって思ってたら、
また寒い日が続いてますよね~
早く満開の桜がみたーいです!!
2011/03/25(金) 01:34 | URL | aimo #13xyq0eU[ 編集]
モルちびさん>
おでこV!V!なんです~
毛が白いのでわかりにくいんですが
Vのところが眉毛みたいになってます(笑)
2011/03/25(金) 01:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みしゃさん>
娘たちの普段の生活もほんと改めて幸せに思います。
ビクトリー!!!!!(笑)
2011/03/25(金) 01:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まみさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます!
まみさん、福島にお住まいなんですね。
まみさんの力強いお言葉、とってもとってもうれしく思います。

ミントのふわふわ、お砂糖かけたくなりますよ~(笑)
2011/03/25(金) 01:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モル成さん>
ケージがきれいな理由・・・
うちは多頭飼いなのもありますし、モル掃除が趣味?(笑)なぐらい
1日に何度も掃除をしてます。
モルは体に比べて排泄量がすごく多いので、清潔に保ってあげるのは
やっぱりお掃除の回数を増やしてあげるしかないんじゃなかなっと思いますよ~
2011/03/25(金) 01:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
夢宇さん>
わぁー
お久しぶりです~!!
お元気でしたか??
ご心配も頂いたみたいでありがとうございます~
夢宇さん家もご無事でほんとよかったです。
今は春休みなのかな?
またモルちゃんたちのお話聞かせて下さいね~
2011/03/25(金) 01:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
うちは、計画停電の実施される市なんですが、私が住んでいる丁目は
対象地区から外れているのでまだ停電にはなってないんです。
静岡でも大きな地震がありましたよね。
大丈夫でしたか??
自分が出来ること、しっかりと続けてやっていきたいって思います!
2011/03/25(金) 01:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
