おきまり

おきまり に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

娘たちの1日の中で一番大好きな時間。
それは、やはり野菜タイムでしょう~。

20061116191552.jpg



そして、その時間ほぼいつも決まった行動をする娘が・・・




20061116192212.jpg


好きなものであればあるほど、トンネルの奥に持って行き、お一人様で食べるアリィなのです。



ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね



11/16 ロゼ:945g アリィ:898g フゥア771g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
アリィちゃん、ひとりで食べたいのかな?
お一人様が好きなんですね~
私と同じだわ~
お気に入りの場所に行く後姿、ツルッとしたお尻とってもキュートです。
2006/11/16(木) 21:02 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
ロゼ様:我が道を行く食べ姿・・・・に見える。
フゥアたん:かわゆいな~~♪食べてる姿♪
アリィちゃん:末っ子ちゃんは取られるのが嫌なのね。

うちのお嬢さんは一人っ子なので野菜をくわえるとなぜか「ずずっ!」と後ずさりをしつつ、私を睨みつけつつ食べます。お嬢さんの食べ物を取ったりしないのにぃ~(泣)
2006/11/16(木) 22:57 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
アリィちゃんはお尻がかわいいな~♪
女の子はわりと自分のところに寄せて食べる気がします。
あんずと小梅に同時にあげたことはないんですよ~。
(チャレンジしましたが、小梅があんずを怖がって近づきませんでした;)
2006/11/16(木) 23:06 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
以前も書き込みしましたが、アリィちゃん、見事にコロと同じ行動を取りますね~(^^;)コロも大好きなインゲンをくわえたままコタツの中に持っていきます…誰かに取られるとでも思っているんですかね(^^;)
2006/11/17(金) 01:22 | URL | toy #-[ 編集]
(´∀`*)ウフフ
やっぱりお野菜はみんな大好きですよね☆彡

ロゼちゃんもフゥアちゃんもかわいいけど
アリィちゃんの手触りは極上に気持ちよさげ*^^*
なでなでしたくなります♪
2006/11/17(金) 04:08 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
アリィちゃんのプリッけつ、かわい~v-10
やっぱ、3モル娘ちゃん達も野菜タイムは楽しい時間ですのねん。最近たまにアリィちゃんと同じ行動をプクがします。この間、朝採りチモシーバーを切る前に気抜いたら1本(あんな長いのに)持って行ってました(取り返しましたが)。
2006/11/17(金) 12:23 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
お野菜はいつもどれぐらいの量をあげてますか?私は三つ葉なら3、4枚しかあげないのですが少ないですか?三モルちゃんは本当にお野菜が大好きですね!v-22そして寒さ対策もさすが!!とまた参考にさせて頂きましたv-254
2006/11/17(金) 15:23 | URL | ラミー #-[ 編集]
お野菜タイムは、みんな楽しみにしていますね。
我が家は、3匹のモルのそれぞれのケージで食べさせています。早く食いのモルがいると別のモルのケージに横取りしに行くので、アリィちゃんの行動に納得です。
2006/11/17(金) 20:21 | URL | すあま #-[ 編集]
家もまーちゃんとシオくんがもっていっちゃいます。
でも遠くで食べてる間に、他の子がすごい勢いでがつがつ…!絶対損してるな~と思うんですよね(^_^;)
アリィちゃんのさわり心地はぱっちと一緒ですよね。
あ~撫でたい~!
テディは病みつきになっちゃいます(*^_^*)
2006/11/17(金) 21:25 | URL | さわ #-[ 編集]
moru-hamu>
うちのこたちは、みんなお一人様が好きみたいなんです~。
仲良くくっついていることってほぼないかも i-229 あっ、でもロゼとアリィはしょっちゅう、つるんでお散歩してますi-265
2006/11/18(土) 16:33 | URL | aimo #-[ 編集]
たまさん>
おぉー。そのプイプイちゃんの睨み食べのお顔みてみたいな~。 取るんじゃねえぞっていっているのかな(笑)
アリィはほんと自由奔放おてんば娘といった感じなんですよねi-278 
2006/11/18(土) 16:37 | URL | aimo #-[ 編集]
ぽんきちさん>
あらら・・あんずちゃんたら、よほど小梅ちゃんにすごみをきかせていたのかしら(笑)
もう少し小梅ちゃんが大きくなったらあんずちゃんに対抗できるようになるかもしれませんね~。
2006/11/18(土) 16:41 | URL | aimo #-[ 編集]
toyさん>
えー。コロちゃんたら1モル暮らしなのに、こたつまで持って行っちゃうんですね~。
やはりアリィとはご先祖様がつながっているのかi-203 こりゃ、コロちゃんとアリィを会わせたら仲良くなっちゃうかもですね!!
2006/11/18(土) 16:44 | URL | aimo #-[ 編集]
sakiさん>
アリィはテディでちょっとチリ毛(笑)な手触りなんですよ~。
フゥアの毛はとってもふわふわしています。 ツルツル度でいくとロゼのお尻あたりがNO1かもi-221
2006/11/18(土) 16:47 | URL | aimo #-[ 編集]
さおりさん>
アリィが歩く時っていつもお尻をプリッとあげてるんですよ~(笑)
えっ???あの朝採りチモシーバーを運ぶとは!!
そのワイルドさは合コンでも人気がでること間違えなしですねぇーi-233
2006/11/18(土) 16:51 | URL | aimo #-[ 編集]
ラミーさん>
三つ葉の量っていうのは1モル分ですか?? うちだとお一人様4本ぐらいを朝と晩にって感じです。
体重を見ながら量を減らしたりはしています。
キキララちゃんは育ち盛りだから、体重を見ながらペレットとかも量を調整するのがいいかもしれません!
寒さ対策は庭を含めるといろいろ難点があって、新たな対策を考えました~。また記事にしますねi-236
2006/11/18(土) 16:56 | URL | aimo #-[ 編集]
すあまさん>
野菜はみんな大好きですよね~。
よそのゲージにまで横取りしにいっちゃうんですか!!
野菜は少しずつ手であげているので、量は調整しながらあげるつもりですが、奥にもっていくアリィは結局遅れをとっているのになぁー(笑)
2006/11/18(土) 17:00 | URL | aimo #-[ 編集]
さわさん>
男の子たちだと、更に競争が激しそうですよねi-282 たしかに、持って行っている往復分の距離が損してますよね~(笑)
テディはもこもこでかわいいですよね。でもアリィはテディにしてはモコ具合が少なめのような気がしますi-239
2006/11/18(土) 17:03 | URL | aimo #-[ 編集]
アリィさまー!!!その気持ちわかるー!!!
3人姉妹だと生存競争がね~!!!
家も2匹なのに皆さん必死になってるよ?(笑)
人のものが美味しそうに見えるみたいで。。。(笑)
2006/11/18(土) 18:42 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
モカ彦ちゃん>
たしかに人間でも食事に行った時、隣のテーブルの料理がやけにおいしそうに見えたりするもんね!?
コロン・モカ姫の争奪戦もかなりのバトルぶりだもんねi-277
それがまたおもしろいんだよねぇi-203
2006/11/18(土) 22:25 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/109-cfb14666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
