なんでやろ

なんでやろ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

んんん??


ロゼとリリィ1

ロゼが寝袋に入って寝てる~って思ってたけど、
お隣にも誰かいる~







うほほ!!








ロゼとリリィ2

リリィと仲良く一緒にいるの~!!
って思ったけど・・・










ロゼとリリィ3

どうやら、ロゼはリリィが隣にいるのに気づいてないらしく
「なんか狭いなぁ~」っと、あれこれ原因を調べているご様子。










ロゼとリリィ4

だけど、そんなことはしらーんぷりして
ロゼの隣でこっしょりと寝たいリリィなのでした(笑)






oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ             
   なんか狭いけど・・・
      まぁ、えっか。


                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ひゃぁ~~!これはまた可愛らしい(*´艸`)
ナイスショットですね!!!
ロゼ姐さんの表情が面白いです(*´θ`*)
2011/03/11(金) 01:49 | URL | よこたん #-[ 編集]
ぎゃ~ 続けて鼻血ブーv-10
どんだけ貧血にさせるんですか~!!!反則的に可愛い過ぎます!!!リリィたん、今まで一緒にいれなかった分、姉さん達に甘えたちゃんなんでしょか。うぅぅ、ロゼ姉さんの"????"の表情とちゃっかりリリィたんの表情が最高です。ウチじゃ、絶対にありえない光景です。一緒にいるなんて。仲は悪くないんですが、ご飯の時以外はお互い干渉せず、みたいな。。
2011/03/11(金) 02:36 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
リリィちゃん、お姉ちゃんズとの生活を満喫してますね~
ロゼ姐さん、本当に不思議そうな表情してて笑っちゃいました(^^)
フゥワちゃんなら、逆に喜んじゃう挟まり具合なんだろうな~
2011/03/11(金) 02:55 | URL | タカポン #-[ 編集]
 かわいい~。
これなら怖くないねえ~。
どちらが先に入ってどちらが後から上手く場所見つけたんだろうね。
すごいや。
2011/03/11(金) 08:11 | URL | Sumiy #-[ 編集]
可愛すぎる2ショットですね~♪
思わずにやけてしまいましたぁv-411
リリィたんはおてても伸ばして
何かいい感じ~(^。^)
まだまだ寒いから暖かくてちょうど
いいかもぉ~v-218
リリィたんはねんねする時は
ロゼちゃんや、フゥアたんと一緒に
ねんねしたいのかなぁ・・・?(^_^)
この日、フゥアたんはうさちゃん
ハウスだったのかな?(^。^)
2011/03/11(金) 11:52 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
うわ~、すご~い!
2枚目の写真なんて、二人ともカメラ目線で超~可愛いv-10
いい写真だなぁ・・・。
このまま写真集にしたいくらいのクオリティですね!
2011/03/11(金) 12:36 | URL | うさたろー #-[ 編集]
リリィちゃんってホントに甘えん坊ですね~
どうしてもロゼ姉さんといっしょじゃなきゃ眠れないですか?
かわいいーー!

ところで、ニュースを見ました。地震で大変な状態になっているようです。
aimoさんと娘さんは無事ですか?
どうか気をつけてくださいね。
2011/03/11(金) 19:35 | URL | おサル #-[ 編集]
こんばんはリリィたんのコショオリが何とも可愛いですロゼ姐様も気にしながらもマタァリなのがらしいですね

地震、そちらは大丈夫ですかこちらはまだ余震が続いてます…モル達も怖がって騒いだり鳴いたりしません
2011/03/11(金) 21:50 | URL | ミザ #A1vz8dvw[ 編集]
地震の被害は大丈夫ですか?
2011/03/13(日) 03:18 | URL | えま #HfMzn2gY[ 編集]
みんな大丈夫ですか?
家の方は何とか大丈夫です。まだまだ余震が続いているのでお互いに気をつけましょう!
2011/03/13(日) 11:30 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
はじめまして><
はじめまして
「もるさん」のブログを拝見させていただいてモルちゃんの可愛さにひかれ、私は学生なので2か月ほど親と話し合ったり情報収集したりペットショップに通ったりして去年、念願のぺルビアンの男の子を飼ってもらいました。
しかし、いくつか困ったことがありまして…
今1番の悩みはうんちのことなのですが、うちはオガクズをケージの下に敷いてお水は給水ボトルだと飲み方がわからないらしく全然のんでくれないので、ごはん同様、お皿にいれています。
しかし、うんちがお皿の中に入ってしまったりしていることも多々あり、衛生的に心配です。
やはり、aimoさんのようにペットシーツを使用するほうがいいのでしょうか??
もし、お時間ありましたら皆様アドバイスお待ちしております。
長文失礼しました><
2011/03/13(日) 12:49 | URL | めるも #-[ 編集]
aimoさん、こんにちは。
aimoさんもボンさんも娘達もみんなご無事でなによりです!
ロゼ様とリリィちゃん、仲が良さそうでほほえましいですね~(^^)
不思議そうな表情のロゼ様と、まったりしてるリリィちゃんのギャップがおもしろいですね~(^^)
バナーのロゼ様は本当に狭そうですね(^^;)
2011/03/13(日) 15:47 | URL | toy #-[ 編集]
よこたんさん>
むふふ~
ほんとにいいショットが撮れました!!
ロゼ、「どないなってんねん??」って感じで
とーっても不思議そうだったんですよ~(笑)
2011/03/14(月) 21:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
うほー
はなぢブーしてもらえちゃいましたかぁ!
うちも、みんなお1モル様が好きな子たちだったので
こんなにくっついてるなんて考えられないんですよ~
甘えたちゃん・・・っというよりは、寝袋が人気という可能性の方が
大きいような気がする今日この頃なのですi-229
かっぱさんのところも、寝袋をひとつだけ置いてみれば・・・
2011/03/14(月) 21:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
リリィったら、もうすっかりずっと前から一緒に
暮らしてたような感じです(笑)
ロゼ、じゅぴふぴと「こんな狭いなんて、おかしいやーん」っと
文句言いながら不思議そうに寝袋の中でごぞごぞしてたんですよ~

2011/03/14(月) 21:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
先にロゼが寝袋に入ってたんですが、
その横上ぐらいに、リリィがどしどしと潜入していき・・・
そしてちゃっかりちんまりと横で寝てました~(笑)
2011/03/14(月) 21:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
この姿を見たときには、爆笑しちゃいました!!
なにせ、ロゼが全然リリィが隣にいるのに
気付いてなく不思議そうだったので(笑)
リリィはあくびまでして、満足そうにくつろいでました♪
ロゼの隣で寝たいというよりは、寝袋の上で
寝たいって感じだったような気も・・・i-278
フゥアは、かなりうさハウスに入り浸ってますよぉ~
2011/03/14(月) 21:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
ほんと、こんな風にしてるのは始めてだったし
ロゼもリリィもなんともいえない表情してたので最高でしたi-237
もうちょっと、カメラの写りがよければよかったんですけどね~
2011/03/14(月) 21:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おサルさん>
リリィ、姉さんと一緒じゃなきゃ寝れないってわけではないんだろうけど・・・
近くがいいみたいです~♪

地震のこと、ご心配頂きましてありがとうございます。
娘たち元気にしています!
2011/03/14(月) 21:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
リリィ、あいかわらずこっしょりしてますよ~

地震のこと、ご心配頂きましてありがとうございます。
今日もまだ余震が続いていますよね。
ミザさんご一家もどうかお気をつけ下さいね。
2011/03/14(月) 21:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
えまさん>
地震のご心配を頂きましてありがとうございます。
うちは被害がなく大丈夫です。
今日も娘たちは元気にしています!
2011/03/14(月) 21:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
ご心配ありがとうございます。
みなをさんところも大丈夫とのことで、安心しました。
今日もかなり余震がありますよね。
娘たちが安全でいれるようしっかりと備えたいと思います!
2011/03/14(月) 21:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
めるもさん>
はじめまして~
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
モルちゃんをお迎えされたんですね~
さっそくですが・・・
床材は、うちが通っている動物病院の先生には、
ケージの中ですのこ等を使い、排泄物が下に落ちるようになっているのが
理想的だと言われています。
ですが、うちは多頭飼いなのもあって、ペットシーツを使っています。
こまめに取り替えることによって、清潔に保てるようにしています。
(床材が汚いと、膀胱炎などの病気になる可能性が高くなるので)

給水ボトルは、慣れる(覚える)まで、少し時間がかかるモルちゃんもいるかもです。
私が今まで覚えてもらう方法としてやったのが・・・
給水ボトルの口のところまでモルちゃんを連れて行き、
少しボトルの先にぐいぐいっと口をあててあげる。
また手で押して水がでるのを見せるなどです。
(多少嫌がるかなぁとは思います。)

ボトルの設置場所や、ボトル口の高い低いでも飲まなかったりする場合があるので
色々と変えてみるのもいいかもしれません。
後、ボトルの種類によっても飲みやすい飲みにくいがあるようです。
衛生的にも、お皿に入った水よりボトルを使った方がいいと思いますので
色々と試してみてあげるのがいいと思います~
2011/03/14(月) 21:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ありがとうございます。
toyさん一家もご無事でほんとよかったです!
こうやって並んでる写真を見ると、すんごい仲良さそうなんですけどね~
ロゼはすんごい「なんでやねん。めっちゃ狭いやーん」って感じでしたよ(笑)
2011/03/14(月) 21:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はじめまして。
長く此方をROMさせていただいております。
可愛いモルさん達の成長や近況がが大好きです。
ですが…
公開する立場の方の行き届かない対応を感じるにつけ、これまでに、腑に落ちないこともありました。
当方が一番に気分を害したのはアンケートでしたが…。
今後は、こちらにはお邪魔することをやめることに致しました。
完全な公開プログであれば、もっと閲覧者に対し配慮があればと感じます。
モルさんが楽しく幸せに暮らせることを祈ってす。
お元気で頑張ってください。
2011/03/15(火) 03:59 | URL | tati #-[ 編集]
本当に皆さん元気でよかったね。
久しぶり!
日本に居ないけどね、台湾にもテレビニュースの中に、色々な日本の地震関係なことを見たね。
かなり怖かったの感じですが。
兎に角、モルさんとうざっさん皆さんは無事に本当によかったね。
被害者皆さんも早く元の生活を回復しますように。
2011/03/19(土) 20:24 | URL | 紫翼 #-[ 編集]
リリィちゃんの、こっしょり姐さんの隣で
くつろいでいる姿に癒されます~e-266
全国のもるさんファンのためにこれからも
ミントちゃんや娘さんたちの愛らしさで
癒しちゃってくださいね~i-237
2011/03/21(月) 07:51 | URL | ぐりママ #-[ 編集]
紫翼さん>
お久しぶりです~
ご心配頂いてありがとうございます。
うちの娘たちはみんな元気にしています!
今回の地震で、大変な被害にあわれた方がたくさんいらっしゃるので
1日でも早く復興できることを祈ってます。
2011/03/22(火) 18:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぐりママさん>
リリィ、こっしょりしながらも
ロゼの隣で爆睡までしてました!
とてもうれしいお言葉ありがとうございます。
少しでもうちの娘たちの姿が癒しになれば幸せです~。
2011/03/22(火) 18:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
