モルモット写真展

モルモット写真展 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

行ってきました~。

ドキドキ♪ うちのこはどこ~??

えっ?ビックリしたことに先代モル、ジルとベリーの写真をまず発見!
20061112233655.jpg

20061112233718.jpg

光が反射しまっくったり、変にフラッシュになっちゃったりして、全然うまく撮れませんでした 心霊写真みたいに私の影が映ったり

もしかして?とは思ってたけど、ジルとベリーの写真があったなんて本当にうれしかったなぁ~


20061112234142.jpg
お知り合いのモルちゃんの写真も見かけて、○○ちゃんだ~♪○○ちゃんだ~♪と大興奮!!

そして、またまた見つけた~

20061112234243.jpg


20061112234303.jpg


1~100までの写真の中から投票コーナーで、一番お気に入りの写真に1票しなければ 
あ・・・うちの仔たちでも4つもあるのにどうすれば・・・
悩んだ結果、1つに票を集めた方がもしかして1位になれるかも!?(笑)ってことでうちの大将!!ロゼに2票入れてきました~


エントリーの写真以外にも、2ショットの写真も横に飾られていました~。
20061112235423.jpg

20061112235455.jpg


アリィは撮ってもらう機会がなかったので残念だったなぁ~

ますます、一眼レフカメラとやらが欲しくなっちゃった。
もるさん写真展、開催するしかない


ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね



11/12 ロゼ:919g アリィ:872g フゥア783g


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして*^^*
3もる娘、いいですね♪
ああやっぱり女の子はいいなぁ(*´д`*)←女好きv-238
自分は最近、もる兄弟と同居を始めたばかりの初心者です。
まだまだ解らないことだらけですが
時間をかけてゆっくりでも
aimoさんの3もる娘さんたちのように
お友達になりたいと思っています☆


モルモット写真展・・・こういうイベントもあるんですね。
どの写真の仔も、自慢の我が子なのでしょうね*^^*
モルはいまはマイナーなペットと言われているそうですが
こんなにたくさん飾られるほど
たくさんの人たちがモルと同居しているなんてステキです♪
2006/11/13(月) 03:39 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
わぁおですね!!
これってうわさのハロー病院の写真展ですか??
どこでやってるんですかね?みたいわぁーww
それにしてもaimoたんのが4枚も!!すごい!!!先代モルは長毛ですか?
2006/11/13(月) 15:13 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
会場で会えなくて残念!
写真はどうしてもライトが反射しちゃうみたいですね。
友達はパネルの下を持ち上げて、角度を変えて撮ってましたよ!
強者・・・
ジルちゃんがあまりにかわいくて、ウットリ熱い視線送っちゃうほど、見ちゃいました~♪
それがaimoさんちの子だったとは!やはり美人さんでした。

うちの子は3匹展示されていましたけど、娘にはかないませんなあ。
2006/11/13(月) 15:52 | URL | いづみ #-[ 編集]
うさフェスタの際には大変お世話になりました~!!!
もしかしてあの次の日に写真展行ったのですか???
だとしたらチョー元気っ!(笑
aimoさんちの娘ちゃま達は、みんなすごく個性が強くていいですね!先代ちゃまも、キュートです☆
また遊んで下さいね~っ!!!
2006/11/13(月) 15:52 | URL | 朝子朝子 #-[ 編集]
フェスタお疲れさまでした!その後、モル姉妹と遊んでもらって2匹とも余韻にひたっていた一日でした(笑)
写真展行きたかった~とってもステキな写真ですね!
是非次回はモルフェスタ企画しましょう(笑)
2006/11/13(月) 20:21 | URL | ラミー #-[ 編集]
写真展、1日だけなんですね。1週間くらいあれば行きたかったな…1日だけなんてもったいない!
ジルちゃんかわいい~v-10テッセルってみんな縦ロール風なんですか?少女漫画に出てきそう!
2006/11/13(月) 21:59 | URL | さわ #-[ 編集]
先代のモルちゃんからハローに行っていたんですね。
分かっていたらもっとじっくり見たのに残念!
ゴージャスなヘアスタイルで先代モルちゃんも素敵♪
本当にたくさんのモルが行ってる病院なんだと実感しました。
2006/11/13(月) 22:34 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
sakiさん>
はじめまして。 コメントありがとうございます。
sakiさんは男の子モルちゃんと暮らし始められたのですね!
もる飼いさんが増えてうれしいです♪
どんどんかわいくなりますよ~i-233

この写真展はうちの娘たちが通っている病院の看護師さん主催のもので、診察中などに撮られた写真の中から100匹のモルちゃんが展示されていました!
モルは悲しいことにマイナーなので、このようなイベントは他では聞いたことがないです。でもこれからメジャーになって他にもイベントが開かれるようになったらうれしいですよね♪
また遊びに来てくださいね~。

2006/11/13(月) 22:48 | URL | aimo #-[ 編集]
モカ彦ちゃん>
そうです!ハローの写真展、石神井公園の区民交流センターでありました。残念ながら写真展は昨日の1日だけだったんですよー。
先代モルのグレーの仔はテッセルという毛の種類で長毛のウェイビーといった感じなんですi-236
2006/11/13(月) 22:56 | URL | aimo #-[ 編集]
aimoさんちの先代モルはわからなかったなー、残念!ロゼ様とフゥアたんはしっかり見てきましたよ!ロゼ様の写真をカメラで撮っているカップルがいらしたのですが、ロゼ様は人気があるから写真を撮っているからといってaimoさんとは限らないのでお声をかけませんでした。ほんとうはちょっとお話ししてみたかったけど(照~)
またこんな楽しい企画があるといいですね~♪
2006/11/13(月) 22:58 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
いづみさん>
ほんと残念でしたi-202 いづみさんのお顔なら絶対わかったのにぃ(笑)
実は私もパネルをこっそり持ち上げたりしたんですが、どうもダメでした;
ジルとベリーの写真の下あたりに、私が出会ったしし丸くんの写真がありましたよね~。ロン毛がステキでした♪
ジルを始めてハローへ連れて行ったとき、先生たちにめずらしくてかわいい~と大興奮してもらったのを覚えていますi-278
2006/11/13(月) 23:03 | URL | aimo #-[ 編集]
たまさんのとこでも写真展の話題でしたが、先代モルちゃんのジルちゃん、ベリーちゃんも美しいですね~♪
現在のお嬢様方共、みんなお姫様モルだわ!
(あっ、ロゼ様は女王だった;)
たまさんのとこでも、写真に反射で写り込んだたまさんを追ってしまいましたよ~ん!^^
(でも、どっちもお顔はわからなかった・・・)
2006/11/13(月) 23:06 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
朝子朝子さん>
そうですよー!次の日に行ったのです! 朝子さんは寝まくりだったとか?i-235
でももっと早くいけばモル友さんにお会いできたのに、昼まで寝てたので遅くなってしまった(笑)
うちの3娘たちにも会いに来てくださいね~
2006/11/13(月) 23:10 | URL | aimo #-[ 編集]
ラミーさん>
キキララちゃん、ほんとふわふわでかわいかったなぁi-233 
私のせいで抱っこがトラウマになっていたりしないでしょうかi-282
もるフェスタ・・・とりあえず、ラミー家とaimo家だけでやります?(笑)
2006/11/13(月) 23:16 | URL | aimo #-[ 編集]
さわさん>
写真展、準備も大変だったみたいなのでほんと1日だけではもったいなかったと思います。
さわさん夫婦に東京モルツアーに来てほしかったな(笑)
テッセルは縦ロール風ですよ~。でもジルの毛は結構カットしてたので・・・ちゃんとお手入れしてればもっとロン毛の縦ロールになったはずi-189
2006/11/13(月) 23:19 | URL | aimo #-[ 編集]
さおりさん>
先代モルのジルとベリーは、たしか2・3回しか連れて行ったことがなかったと思います。
写真があったのでビックリ!
今回の写真展のモルちゃんよりもっとたくさんのモルちゃんを診察されているんでしょうね~。
2006/11/13(月) 23:22 | URL | aimo #-[ 編集]
たまさん>
そのロゼの写真を撮ってるカップルというのはバカップルぽかったですか?(笑)それだときっと私たちかも~。
光の反射でなかなかうまく撮れず何回も撮ってたし。
4時過ぎから5時前ぐらいまでいたと思うのですが、たまさんもそれぐらいの時間でした??
ぜひお会いしたかったなぁ~。やはり事前にアポをとっとくべきだったな。
2006/11/13(月) 23:28 | URL | aimo #-[ 編集]
ぽんきちさん>
ありがとうございますi-237
うちの女子チームでお美しくないのは私だけなんですi-239 
写真の反射、もっと私の顔がはっきりわかるやつがあったのですが怖すぎましたi-282
写真展でもしかしたら、たまさんにお会いしてたのかも・・・と思って必死で昨日、見かけた女の人を思い出しています(笑)
2006/11/13(月) 23:34 | URL | aimo #-[ 編集]
先代のモルちゃんのお写真もあったんですか。
知っていたらもっとジックリ観たのにー。
ロゼさまとフゥアちゃんの写真たっぷりと観て来ました。
偶然ですが同じ時間帯にいたんですね。
こちらは、おばさんとおじさんなので、もしやと思いましたが間違えたら恥ずかしいので、お声をかけるのは遠慮しました。
予想していたよりもお若いカップルに見えましたが、美男美女でとてもお似合いのカップルですね。
2006/11/14(火) 01:58 | URL | すあま #-[ 編集]
ロゼさんもフゥアちゃんもかわいく撮れてましたね~。
フゥアちゃんのすぐちかくにかまじも飾られてましたが、やっぱりお嬢さんたちの華やかさにはかないませんね(笑)。
aimoさんが撮るロゼちゃんより本多さんの撮ったお写真のほうがおすまししてるように見えたのがちとおかしかったです。^m^
わたしは15~16時に行ったので、すれ違ってたかもしれませんね。ビデオの前にかじりついてたので、あまり目にはつかなかったかもですけど(笑)。
2006/11/14(火) 06:47 | URL | P #odhe05w2[ 編集]
すあまさん>
美男美女カップルだなんて冗談にもほどがありますよ!!(笑)
すあまさんご夫婦がいらしゃったと聞いて思い出すお二人がいたんですよねー。たぶん、他にカップルはいなかったような気がするし・・・ロゼの写真を見てくれてた人たちだったのかな? おじさん・おばさんなんかでなく若いカップルといった感じでしたよ~。あのお二人だったのかなぁi-228
2006/11/14(火) 20:01 | URL | aimo #-[ 編集]
Pさん>
おぉーPさんにもお会いしたいなぁ~と思ってたんですよ!! その時間帯だとすれ違っていた可能性ありますねi-203
かまじくんの写真もよぉ~く見てきましたよ!横にぱくちーくんと一緒に写ってる写真もありましたよね??
たしかに、ロゼの写真すごいおすまししてますよね(笑)
やはりゆくゆくはTV出演を狙っているはずi-237
2006/11/14(火) 20:05 | URL | aimo #-[ 編集]
 aimoさんとはちょうど入れ違いだったんですね。私は3時過ぎくらいから4時少し前に会場を出たと思います。やっぱりお見かけしたのは違う方だったんですね~。ロゼ様は有名人(有名モル)だなぁ。
 フゥアたんの写真は光の加減が難しい位置にあったので、私もなかなかうまく撮れませんでした。ロゼ様の名前が「ロゼちゃん」と書いてあったので思わず看護士さんに「このお方はロゼ様なんですよ」と教えたくなりました。

 写真に反射で写ってしまうモル親さんたち。。。私もブログにアップするのに写真選びは苦労しましたー。(汗)ぽんきちさん、あんまりじっくり見ないでね~(汗汗)
2006/11/14(火) 22:39 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
たまさん>
おぉーそれではたまさんとはすれ違っていた可能性があったぐらいになっちゃいましたね~(笑)
ロゼの写真を撮ってくれてた人がいたなんてうれしいなぁi-178
ほんと!!ロゼ様って訂正してもらうようにお願いしないとダメだったなぁi-239
PCの方にロゼの目のアップの写真がいっぱいあったんですよ~。先生が教材に使われたそうです!!
2006/11/15(水) 02:58 | URL | aimo #-[ 編集]
aimoさん以外にもこちらにいらしているたくさんの方とすれ違っていたのですね~。
なんだかうれしくて不思議な感覚!
会場でわたしがビデオを見ていたとき、ニット帽をかぶってたかわいらしいカップルさんがいらしたのですけど、もしかしてaimoさんたちだったかしらー??
2006/11/16(木) 07:09 | URL | P #odhe05w2[ 編集]
Pさん>
私は、ぼんぼりのついた茶色いニット帽をかぶっていました~。 デジカメのフラッシュをさせない方法がいまいちわからず(もう3年以上使ってるはずなのにそんな初歩的なことも知らない;)ビデオのところにあった椅子に座ってしばらく悩んでました(笑)
もしかしてPさんの発見されたのは私たちで当たり???
2006/11/16(木) 10:11 | URL | aimo #-[ 編集]
茶色のぼんぼんだったかしら。水色のお帽子だった気も…(^-^;
背が高くて髪の毛長めの男性とかわいらしい若い女性のカップルさんだった気がしますよ~(すべて遠い遠い記憶…)。
なーんて、頼りない記憶じゃなく、いつかがっつりお会いできると信じてます。ハローでばったりなんてこともあるかもしれないし!(*^_^*)
2006/11/21(火) 12:26 | URL | P #odhe05w2[ 編集]
Pさん>
むむっ、男性の方、髪の毛長めは正解だけど、背が高いはハズレなので、やはり違いそう。それに若い女性っていうのは違うし(笑)
やはり、なにかイベントでも開かないとだめですね~i-235
2006/11/22(水) 00:25 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/107-b7bdc85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
