同居への道。

同居への道。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リリィです。11の記事の続きです


ねぇさんたちの存在はとても気になるし
仲良くしたいなぁ~っと思っていながらも、なかなかできなかったリリィ
(※3ねぇさんたちと同居できなかった理由はこちら。)


アリィの闘病の時に、仲間の力ってとても大きなものだなぁと改めて実感したので、
そのうち、なんとかリリィがロゼとフゥアと同居できればいいなぁって考えていました。

なので、12月頃から ねぇさんたちとお野菜を食べたり
一緒にさせる時間をぐんと増やすことに


だけど、ロゼが親分としての縄張り意識があるので
ねぇさんたちのケージだと、リリィが追い出されたりすることも多くて
6歳になる高齢のロゼにとっても、ストレスが溜まるし
やっぱり無理かなぁっと思っていました。


そんなこんなで、1月に入ってすぐの頃に
リリィが自分のケージの中で何かとっても怖いことがあったらしく
ケージに帰ろうとしなくなってしまった・・・
(過去にも何度かこんなことがある。こちらのように。)


原因は、これまたよくわからなかったんですが、今回のビビリようは半端なくって、
ケージに戻しても恐怖におののいた顔をして、固まったまま


ねぇさんたちのケージにいると落ち着くみたいで
ロゼにブーブー言われても、自分のケージに帰るよりはマシらしく
住みついちゃいました(笑)


あたし、ここに住むことにする・・・

ロゼに追い回されたときは、木のトンネルに飛び乗って非難するっ!!っという技を
つかってるうちに、ロゼもそんなに文句を言わないようになり・・・




2・3日すると




ぐー

こんな至近距離でもぐっすりと眠れるようになったリリィ

・・・っということで、めでたくロゼ・フゥア・リリィの3モル同居となりました



あ、でも
お空からアリィに、「リリィったら生意気ぃ~」って言われるかもね(笑)





oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
    フゥアたんと、
     綱引き大会だー!!
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 そっか。
きっとアリィちゃんが「みんなと仲良くしなさい」ってリリィちゃんに意見したんだよ。
2011/01/27(木) 08:49 | URL | Sumiy #-[ 編集]
そうなんだぁ・・・。
リリィちゃん一人のお家に帰るのが
嫌になったのかなぁ・・・?
お姉さん達と一緒なら安心できるのかな(^_^)
でもみんなと仲良くできてよかったね♪
お空からきっとアリィちゃんも
喜んでるねヽ(^o^)丿


2011/01/27(木) 10:12 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
アリィちゃんもほんとは一緒にいたかったんだよね。
でもお姉さんだから威張っちゃったのかな。
うちもトッポがココを追いかけまわしてたからなあ。
でもリリィちゃんのケージで何があったのかも気になるところです
2011/01/27(木) 10:49 | URL | なお #-[ 編集]
ロゼ姐さん、なんだかんだ言っても
やっぱりリリィちゃんのこと気に掛けてたのかな(^^)
リリィちゃんの小屋の中からアリィちゃんもニコニコしながら見てるかもしれませんね。
あ、だからリリィちゃん…
2011/01/27(木) 12:12 | URL | タカポン #-[ 編集]
一枚目の写真。
すみっこのリリィちゃんが可愛すぎ(笑)
2011/01/27(木) 12:42 | URL | まいこ #-[ 編集]
リリたん、引越しおめでとうございます!
ついに姉さん達との同居ですね。
やっぱり仲間がいると楽しいですよね!
時には喧嘩もあるでしょうが、うまくやっていけるよう、陰ながら応援してますよ~。
お空のアリィ姉さんも応援してますよ、きっと。
いや、監視してる、かな・・・(笑)
2011/01/27(木) 17:50 | URL | うさたろー #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
リリィちゃん、自分のケージが怖くなったのが同居の理由なんですね…でも結果的にはよかったような気がしますよ!
みんなで仲良く暮らすのが一番ですからね(^^)
最初はロゼ様とも距離があったようですが、すぐに仲良くなれたようですね!ロゼ様にとってはかわいい妹ができた感じでしょうね(^^)
アリィちゃんも喜んでると思いますよ~(^^)
2011/01/27(木) 21:08 | URL | toy #-[ 編集]
先コメのSumiyさんの
>きっとアリィちゃんが
>「みんなと仲良くしなさい」
>ってリリィちゃんに意見したんだよ。

っていうのを見て号泣です(;_;)

みんなみんな元気で長生きしますように
2011/01/27(木) 21:38 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(木) 22:19 | | #[ 編集]
リリィちゃん、もしかしたら前のお家にアリィちゃんがいて、ここに戻らないでお姉ちゃんのお家に行きなさいって仁王立ちされていて帰れなかったのかも~。アリィちゃんが同居のきっかけを作ってくれたのではないかな~。

ぐっすり寝ているリリィちゃんに癒されました!
2011/01/28(金) 08:49 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
Sumiyさん>
アリィが言ってくれたのかなぁ。
リリィ、アリィの言うことなら、ちゃーんと聞きそうです(笑)
2011/01/28(金) 11:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
今までも、何回かケージで怖いことがあったみたいなんですよね。
たぶん、牧草入れがひっかかったとか
何かにつまづいた・・・とかそんなものだと思うんですけど(笑)
でも仲良くできるきっかけになってよかったです~
アリィ、見てるかなぁ。
2011/01/28(金) 11:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
ほんと、ケージで何があったのか・・・
でもたぶん、すっごいしょうむないことのような気がします(笑)
どうしても上下関係ができるから、追い回しはありますよね。
未だロゼが発情期の時に、ブイブイいわせてます!
2011/01/28(金) 11:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ロゼ、リリィが調子悪いときには側にいてあげてましたしね~
とりあえず、「あたしがボスやで。わかっときや」って感じだったのかも(笑)
そうそう、あのリリィのびびようは・・・
アリィがリリィの家に遊びに行ったのかも・・・(笑)
2011/01/28(金) 12:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まいこさん>
めっちゃ、ちんまりして寝てるやろぉ~
まだ初日だったから遠慮してたみたい・・・
3モルの中でダントツで、体は一番でっかいんだけどね(笑)
2011/01/28(金) 12:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
ありがとうございます~
念願の同居が叶いました!!
今まではすぐ自分の家に帰りたがったのに
もう見向きもしなくなりました(笑)
数日でずいぶん仲良くなれたみたいなので、
これからもーっと仲良くなれるんじゃないかと思います。
ほーんと、アリィがしっかり見てそうです(笑)
2011/01/28(金) 12:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
思わぬ理由が同居の後押しをしてくれちゃいました~
ロゼのお許しがでたことだし(笑)
これからどんどん仲良くなれそーな感じがします。
ロゼには若いリリィのパワーを貰ってもらわなきゃー
2011/01/28(金) 12:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みしゃさん>
姿はなくっても、
いつもアリィが側にいてくれてると思ってます。
みんな仲良く楽しく元気に長生きしてもらいたいです~♪
2011/01/28(金) 12:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
ほーんと。
アリィが仁王立ちしてたなら、
リリィがあんなに怖がってたのもわかります(笑)
数ヶ月前までリリィが姉さんたちの近くで
ぐっすり寝れるなんて想像もできなかったので、とってもうれしいです~♪
2011/01/28(金) 12:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
