先週のあれやこれや

先週のあれやこれや に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1月10日(月)
先月、4歳になったミントの健康診断へ


健康でした~♪

皮膚・呼吸・心音・筋骨格・目・耳・鼻・口腔 
全て問題無し。
先生と看護士さんに、いーっぱい「可愛い~」って言ってもらって
ご機嫌ちゃんなミントでした





1月15日(土)
モル友メンバー5人で新年会
ミントを連れて、まいこさん宅に行ってきました


ミントのハードキャリーです。

ミントが今まで使ってたキャリーが、通院の時にも狭く使いずらかったので、
新しくハードキャリーを購入したのです。




このキャリーのカバーを手作りしたいけれど、
まだないので・・・


包まれております・・・

とりあえず風呂敷状態でカバーにしてみました・・・(笑)
持ちにくいったらありゃしなかったので、早く作らなきゃー





まいこ家のぼたんちゃんです~♪なんかおいしいものちょーだ~い。

ぼたんちゃんが「なんかおいしいものちょ~だ~い♪」ポーズでお出迎え。




別荘ができちゃった?

ドレス着て、おめかしして行ったのです




みんなに可愛い~って言ってもらって、写真撮ってもらって
ケージとベットまで用意してもらって


かわいい水玉ちゃんのベットだ~♪

酔っぱげおばちゃんたちを横目に、ご満悦のミントでした


呑んで食べてしゃべりまくって、
とっても楽しい一日でしたw01.gif





1月16日(日)
ボンつながりのお友だちカップルとランチ~
約1年後ぐらいに、たれ耳のうさちゃんをお迎えしたいと思っている
お二人さん。


このブログも見てくれていて

うちゃん型がある~
手作りのうさぎちゃん型クッキーを頂いちゃったぁ

食べるのもったいなーい!っといいながら、
バクバク食べちゃいました・・・(笑)
ありがとうございました~


今年もモルの輪・うさぎの輪、どんどん広げていきたいなぁ~



あ、この記事のお写真・・・

Lumix Phone

お正月に機種変した LumixPhoneで撮ったものです。






oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ             
        ぐーぐーぐー
   あたしらは、モルすばんしててんでー

    
                 
     いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますw01.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ミントちゃん、健康診断で異常がなくて本当によかったね!

かわいいドレスでお出かけしたんですね~。とっても似合っていますよ!

ぼたんちゃんおめめくりくりでかわいこちゃんですね!おいしいものはもらえたのかな?
ミントちゃんとは仲良くできたかな?
2011/01/18(火) 07:24 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
 お~、ミントちゃん超かわいい~。
携帯、娘のクリスマスプレゼントと一緒だ。
2011/01/18(火) 08:18 | URL | Sumiy #-[ 編集]
ミンたん健康診断お疲れ様でしたぁヽ(^o^)丿
どこも異常なしでよかったですぅ♪
新年会v-275ミンたんも
参加したんですねぇ(^。^)
ミンたんドレスよく似合ってますよ~v-218
めちゃ可愛いですv-238
お友達のぼたんちゃんも可愛いなぁ♪
おいち~ものあげたくなっちゃうな~(^_^)
うさぎちゃんクッキー美味しそうですね!
最近私もうさぎさんグッズを集めて
おりますぅ~ヽ(^o^)丿
かなりうさぎさんにハマっておりますぅv-238
Lumixphone♪いいなぁ~!
すごく綺麗に撮れてますよぅ(^。^)
モルすばんのロゼちゃん気持ちよさそうにネンネしてるぅ~(^_^)
2011/01/18(火) 12:08 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
むは~!
自分も行きたかった~(><)
ミントちゃんをモフモフしたかった~~!
今度はぜひ参加したと思います
も~仕事とか関係ない~~~(^^)
2011/01/18(火) 12:31 | URL | タカポン #-[ 編集]
ミンたん4才になってもぜっんぜん変わらないかわいらしさ。いいないいな、女の子っていいな。
うちのおっさんうさぎと取り換えたいよう。8才半になって寝る時なんていびきプープー。ワル知恵ばかり付いてきた感じです。
2011/01/18(火) 20:36 | URL | もちの母 #-[ 編集]
うさぎさんも、もるさんも、可愛いと言われるのは分かるんですね!
モル友、うさ友、いいですね!!
私も次にまたうさぎを迎える時は、うさ友を作りたいです♪
昨年お月様へ行ったウチのうさぎを迎えた時は、身近にうさ飼いさんがいない限り、うさ友を作る術もなかったなぁ・・・。12年半前なので、PCやらブログやら、まだチンプンカンプンでした。
こういう場を通してうさの輪が出来るのは、最近知った事。もっと早く知っておけば良かったなぁ~(笑)
2011/01/18(火) 20:50 | URL | うさたろー #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ミントちゃん、なにも問題なかったようでなによりです(^^)
新年会も楽しかったようでなによりです(^^)どのくらい飲んだのか気になりますね~(^^;)
この記事って携帯のカメラで写した写真なんですね…ヘタなデジカメよりもず~っとキレイですね!
そもそもこの携帯、この写真だとカメラにしか見えませんね!
2011/01/18(火) 21:22 | URL | toy #-[ 編集]
ミントちゃん、健康診断で何も悪いところなくて良かったですね!!

ふわふわ毛っ毛にドレスがお似合いだよ~(*^^)v
2011/01/18(火) 22:16 | URL | まりうり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/19(水) 15:47 | | #[ 編集]
みなをさん>
元気印に太鼓判押してもらいました~
なので、一緒におでかけも楽しんできちゃいました♪
ぼたんちゃん、ほげ~っとおねだりするのが毎日の日課っぽいです(笑)
今回はミントと遊ばなかったのですが、まいこさん宅のモルちゃんたちは
ミントのほわほわを気に入ってくれてるみたいです~i-237
2011/01/19(水) 20:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
えへへ~
なかなかドレスを着せる機会もないので
着せていっちゃいました♪
わぁー 携帯、娘さんと一緒ですか~!
年甲斐もなくどピンクにしてしまった私です・・・(笑)
2011/01/19(水) 20:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
病気知らずの元気いっぱいなミントです~
普段元気でも、やっぱり健康診断でちゃんと診てもらうと安心です。
えへへ~
ドレス、褒めてもらえてうれしいですi-237
ぼたんちゃんも、なかなかむっちりしたおちりを
お持ちのかわいこちゃんです(笑)
わぁー
うさぎさんグッズにハマってるなんて!
モルグッズはなかなかないけど、うさぎさんグッズは
市販で可愛いのがたくさんありますよね~
Lumixphone、思ってたほどの写りではなかったんですが
まだ使いこなせてないのでもっとキレイに撮れるのかも??です。
2011/01/19(水) 20:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
うー
なんで仕事なのだー!
次回はもし仕事があっても、お腹が痛くなってしまう方向で・・・?(笑)
モフモフしまくって下さいね~
あ! 年賀状ありがとうございました♪
ミントをどーんと使ってもらえてうれしいです~i-233
2011/01/19(水) 20:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もちの母さん>
うさぎさんと暮らすのはミントがはじめてなので、
どんな風に年をとっていくんだろうって思います。
もちの母さんところは、8歳半なんですか~
いびきだなんて、かっわいい~i-237
うさぎさんって、ワル知恵つけるところがこれまたかわいいなぁっと思ったり(笑)
2011/01/19(水) 20:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
可愛い~っと言われてるときはやっぱり
わかってるみたいですよね~i-179
なので毎日たーくさん言うようにしてます(笑)
私も始めてモルを飼ったのが12年ぐらい前なので、
その当時は自分のPCも持ってなくて、今のようなモル友さんはいなかったです~
今はネットを通じてたくさん情報交換もできますもんね。
うさぎさんは、ペットとしてもメジャーになってきて
専門店やイベントなどもたくさんあるので楽しいなぁって思います♪
2011/01/19(水) 20:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ミント、家だとぶぅーぶぅー文句言ったりするんですが
病院では大人しくおりこうさんにしてました(笑)
新年会、大酒呑みメンバーばっかりでしたからねぇ・・・
toyさんがたまげるぐらいの量は飲んでるかとi-239
最近の携帯カメラって、ほんとデジカメ並みですよね。
コンデジの調子がイマイチなので、期待してたんですが
やっぱりコンデジの方がキレイかなぁぁとは思います~
2011/01/19(水) 20:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まりうりさん>
病院でちゃんと診てもらうと安心です~i-228
実は・・・ 今換毛でぼっさぼさすぎーっていうのが、
ドレスを着せた理由でもあるんです・・・(笑)
2011/01/19(水) 20:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
管理人のみ閲覧でコメント頂いた方へ>
お写真の件、とんでもないです~
また大きな会でも開きたいと思ってますので
今度はもーっといっぱい飲みましょうね~(笑)
2011/01/19(水) 20:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きゃ~ミンたんの可愛いアップから始まって、私のアイドル・ぼたんちゃんまで。。。。
鼻血ぶばばば~v-10
なにはともあれ、ミンたんが健康状態ばっちりで良かったですね☆
2011/01/21(金) 20:45 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
かっぱさん>
は~い♪
ミント、看護師Hさんにたくさんお写真撮ってもらいました(笑)
むふふ
ぼたんちゃんは相変わらず、ぼけーっとしまくっておりましたi-239
2011/01/24(月) 20:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
