初挟まりと前髪

初挟まりと前髪 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フゥアたんの
今年の初挟まりは・・・




ここに挟まっちゃおう~♪

コタツ布団とお掃除中に置いたサークルとの間でした~(笑)





そんな挟まりが大好きな 我が家のロン毛フゥア。
最近・・・




フゥアたんの前髪は・・・

シュシュできるほどあった前髪が、
こんなに、ちょろーんとしか無くなっちゃったぁ



なぜかと言いますと、ロゼに毛噛みされちゃいまして・・・

毛噛みするのは、病院の先生に聞いたりネットで検索してみると
上下関係で、下位の者が上位にするや上位の者が下位にする・・・など
全く逆の説があるみたいなんですが、実際はどうなんだろう。


毛をたくさん飲み込んでしまうと、ロゼが毛球症などになる恐れもあるので
見かけたときはすぐにやめさせるようにしていますが、夜中の間にやっていることも。。
(あまり大量に毛噛みするようなら、少しの間別居も考えていますが
 今は一緒にいることでお互い元気で食欲もあるのでしていません。)


時々毛噛みするようになったのは、ここ1年ぐらいなのですが
されているフゥアは嫌がることなく、気持ちよさそうにしている・・・

ロゼが年を取って丸くなったとはいえ、まだまだロゼが親分なのは変わりません。
でも、ロゼが若い頃はやらなかったので、少し2モルの間の関係が
昔とは違ってきているのかも~っと思ったり。
最近、ロゼとフゥアは以前にもましてとっても仲良しです。



今日もモリモリ食べるんだ~♪

前髪がなくなって、ちょっとボーイッシュになったかな




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
    そのうち伸びてくるかな~ 
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
待ってましたぁ~♪ヽ(^o^)丿
フゥアたんの挟まり!(笑)
今回もすごい所に挟まっちゃって
ますねぇ(^。^)
毛噛みは上下関係でするんですね。
我が家ではモモがよくココアに
毛噛みではなくお耳をカジカジ
してたんですよ。
でもココアも嫌がることなく
とても仲良しでした(^_^)
きっとフゥアたんもロゼちゃんが
お姉さんとわかっているんでしょうね♪
前髪少なくてもフゥアたんは
とぉ~っても可愛いですよv-238
挟まり楽しみにしてまぁ~すヽ(^o^)丿

2011/01/12(水) 12:00 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
お久しぶりです、年末年始ばたばたしてしまい、ご挨拶遅くなってしまいました今年もよろしくお願いします

うさぎ年の僕としてはミントちゃんと共に今年を迎えられてうれしい限りです。(笑)

そしてフゥアちゃんは早速初はさまりですね!おめでとうございます(笑)

確かにボーイッシュな感じがしますね、ちょろんと出ている前髪がスタイリッシュでお洒落だと思います
2011/01/12(水) 12:14 | URL | oyster #CGSys/Bo[ 編集]
フゥワちゃん、これまたテクニカルな挟まりですね~
毛噛みですか…フゥワちゃんが気持ちよさそうにしてるってことは
上下関係もあるんでしょうが、一種のコミュニケーションなのかもしれませんね
ボーイッシュなフゥワちゃんも可愛いからOK!
2011/01/12(水) 12:41 | URL | タカポン #-[ 編集]
フゥアちゃんのお顔をクイッとあげて……うちでやったら間違いなくカプッです。。。
毛噛みもロゼ姐とフゥアたんにしたら仲良しの証なのかな(*^_^*)
2011/01/12(水) 18:53 | URL | あぐえ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
フゥアちゃん、相変わらず挟まってるようですね(^^)
ロゼ様、フゥアちゃんの毛を噛んでるんですね…フゥアちゃんが嫌がればすぐに気付くでしょうが、まんざらでもないのならなかなか気付きませんからね~(>_<)
仲がいいのはいいことですが、できればやめてほしいですね(>_<)
でもボーイッシュなフゥアちゃんもかわいいですね~(^^)
2011/01/12(水) 21:25 | URL | toy #-[ 編集]
モモココのママさん>
待っててくれましたか~♪
年明け早々、ここに挟まってたフゥアです(笑)
たまに、ええぇ??ってところに挟まって
笑わせてくれます~i-237
今年はどんな挟まりを見せてくれるのか楽しみです~

ストレス等で毛噛みすることなんかもあると思うんですけどね~
上下関係もありそうなんですが、アリィにはやらなかったので
単純にフゥアがロン毛だからされてる・・・って
いうのもあるかも~って思います。
2011/01/12(水) 23:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
oysterさん>
お久しぶりです♪
今年もどうぞよろしくお願いします~

oysterさん、うさぎ年の年男だったんですね!
はーい。
年明け、0時を回って少ししてからこの状態で挟まっていた
フゥアです・・・(笑)
ちょろん前髪がスタイリッシュだとは!
私もこのヘアスタイルにしてみようかしらん・・・i-278
2011/01/12(水) 23:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ほんと、部屋のあちこちに行って
はさまり処を見つけては、ちんまり挟まってるので
いつも笑っちゃいます~i-237
ほんと、毛噛みされてるときは気持ち良さそうなんですよね・・・
毛を飲み込んじゃわないなら、どんどんやってもらって
いいんですけどね~
2011/01/12(水) 23:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
うおー
カプッってやられちゃいますか~
今日、食べ物と間違われてカブッと指をやられて痛かったです・・・(笑)
仲良くしてるのは、見ていてほんとうれしいです~♪
2011/01/12(水) 23:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
今年も、いろんな処で挟まってますよ~
毛噛みされてるときは、ほんとマッサージされてるかのように
気持ち良さそうにしてるんですよね・・・
最近とっても元気にしているロゼなんですけどね~
毛が短くなると、なんだか一気にボーイッシュになるフゥアです♪
2011/01/12(水) 23:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
毛噛みされちゃったっていうのが残念ですね親分…

でもちょろんも良いのかなと思ってしまったので、今度は是非aimoさんに切ってもらえることを願います(笑)
2011/01/13(木) 12:43 | URL | oyster #CGSys/Bo[ 編集]
Re: タイトルなし
私がフゥアの前髪を散髪すると、
すんごいパッツンのおかっぱになるので
フゥアには不評なんですね・・・i-239
2011/01/17(月) 22:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
