賀正 春の七草

賀正 春の七草 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

近所のスーパーで298円也。
去年は同じのが398円だった気がする~

2011年七草祭り

今年は、2日早い
毎年恒例の七草パーティ開催




みんなの もぐもぐアップです~




今年もうまいやーん

これは何の草だろー?

今年は病気しませんように。

まだまだ長きするぞー

あーっという間に完食しちゃった!!


無病息災!
健康に楽しい1年が過ごせますように。




また明日も買ってこようかな~




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
   2次会は、ねぇさん宅で牧草~ 
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
って事は、、、七草パーティーは3日連続のヨッカーーン(笑)


あの……フゥア様………頬張りすぎではなかろうか……(≧ε≦)
2011/01/06(木) 08:01 | URL | あぐえ #-[ 編集]
七草いいですね♪
無病息災!みんなしっかり食べて
今年も一年元気で過ごせます
ように・・・v-421
モモにも食べさせなきゃぁ(^o^)丿
2011/01/06(木) 11:53 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
おおお~ウチも買わなきゃ~!
ロゼ姐さんとミントちゃん、顔の角度が一緒で笑っちゃいました(^^)
リリィちゃんもフゥワちゃんもよく食べてるね~
って、フゥワちゃん…ガッツリ食べてますね(@@)
2011/01/06(木) 12:42 | URL | タカポン #-[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も癒されに参りますので、よろしくお願い致します。

早くも七草パーティー!しかも今日と明日も!?
今年は思いっきり元気に過ごせそうですね!
今年主役のミンたん、おちょぼ口でお嬢のような控えめな食べ方。
・・・に対して、フゥアたんのがっつき(笑)
今年一発目から笑わせて頂きました~。
2011/01/06(木) 17:44 | URL | うさたろー #-[ 編集]
七草・・・!!
うちも去年はやったなぁ♪
七草パーティーイイですね^^
無病息災で、元気に・・☆
みんな可愛いですっ!
2011/01/06(木) 18:40 | URL | ゆりもっち #N9u5ks6A[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
七草、うちでは女王様は食べませんでしたが、コロなら多少は食べるかもしれないので、買ってみようと思います!
みんないい表情をしてますね~(^^)かわいいです!
特にフゥアちゃん、いい食べっぷりですね~(^^)
2011/01/06(木) 22:05 | URL | toy #-[ 編集]
今年はミンたんの兎年ですね!

私も実家大阪なんですが、今年は初めて休みが少なくて帰らなかったんですー

皆、美味しそう~~

今年も宜しくお願いします☆
2011/01/06(木) 22:06 | URL | ブィ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぐぷぷ。
野菜を食べるときはすんごい口が大きくなるフゥアです(笑)
今日も七草買ってきちゃいましたぁ~!
2011/01/06(木) 23:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
もう今回で、5回目の七草祭りになりました!
今年はみんな病気せず、
元気に過ごしてもらいたいです♪
モモちゃんも買ってもらったかな~??
2011/01/06(木) 23:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
1パックをみんなで食べたんですが、
ガッツガツ食べてて、あーっという間に間食でした!!
フゥア、もりもりですよね(笑)
七草売り切れる前にGETしてくださいね~♪
2011/01/06(木) 23:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
少しでも癒しになればうれしいです~

七草、3日ぐらいからスーパーで見かけたので
さっそく買っちゃいました~♪
もっとお安い値段で年中売ってればうれしいですけどね~
ミントの食べ方とフゥアの食べ方だと全然違いますよね。
フゥア、口を三角に大きくあけて食べてました(笑)
2011/01/06(木) 23:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆりもっちさん>
わぁ~
可愛いと言ってもらえてうれしいですi-237
七草は、どの草も毎年大人気です♪
ゆりもっちさんところも、今年もパーティするのかな??
2011/01/06(木) 23:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
七草は、みーんなどの草も大好きみたいです。
私は食べたことありませんが・・・(笑)
娘たちの中で、一番口が大きく開くのがフゥアかもi-278
コロちゃん食べるかな?
2011/01/06(木) 23:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ブィさん>
今年はミントにいっぱい活躍してもらわなきゃです~
今年もどうぞよろしくお願いします♪
ブィさんも実家が大阪なんですね!
今度お会いしたときは大阪トークしましょ~
2011/01/07(金) 00:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
我が家も先ほど七草の儀を~
すごい勢いではぐはぐ食べてました
でもaimo家のお嬢様方も
美味しそうに食べてますね~
UPでこんなかわいくとれるのね
いまだにコロンはカメラ向けると
大変・・・・遠くの方でとって
加工してますぅ。。。。いい加減なれてくり・・というかんじです~。
2011/01/07(金) 19:18 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 編集]
みんなおいしそうに食べていますね

かわいい萌えーたまらんなー
2011/01/08(土) 20:39 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
ねもさん>
おっ。
コロンちゃんも七草食べましたか~♪
七草、どの草も大好きみたいですよね。
スーパーで年中売ってもらいたいもんです~
デジイチのマクロのレンズで撮ってるので、そんなに近づかなくても
アップで撮れるんです~。
あんまりレンズを近づけると逃げられたりしちゃいますが
しょっちゅう撮ってるので慣れたみたいです・・・i-229
2011/01/08(土) 20:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
ぎゅうちゃんところは、七草食べたかな??
毎年、七草はだーい人気で
あっという間に食べちゃう~i-277
2011/01/08(土) 21:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
