いちごDEパーティ

いちごDEパーティ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ミントのお誕生日パーティには、
みんなで いちご を食べました


あまぁーいいちご

ミントとロゼとフゥアは、ガッツガツ!!
みんなお口を真っ赤っかにしながら食べてました




動画です。         携帯はこちらから。





リリィは甘いものは好きじゃな~いみたいで、去年もだったけど
何度差し出しても食べなかった・・・(笑)

ロゼも小さいときは全く食べなかったのに、今は大好きみたいなので
そのうち食べることもあるかなぁ~



動画で、やたらとミントが下を向いているのは、
いちごの汁がぼとぼと下に落ちていたので、それが気になってるみたいです。



食べ終わった後も・・・





ここにあるかな?

こっちかなぁ??

「もうないのかなぁ・・・?」と、何度も確認してました(笑)




ロゼとミントの誕生日プレゼントにと買った可愛いものがあります。
それは次回の記事で紹介しまーす




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ             
          やっぱりいちごは
              あまおうやな。

    
                 
     いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますw01.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
一枚目の写真…、ロゼ姐さんが凄いアクロバティックな格好してるかと思ったら、
間にフゥワちゃんがいたんですね~
リリィちゃん…遠慮してるのかと心配しちゃいました(^^;)
ミントちゃんイチゴが似合うな~
2010/12/17(金) 01:09 | URL | タカポン #-[ 編集]
あはははw
動画もかーわいい(〃ω〃)
ミントちゃんはまん丸毛玉だし♪
みんなモグモグ旺盛だし♪

あまおう・・・
私ですら食べた事ないのにっw
で、aimoさんのお口にはあまおういくつ入るの?(笑)
2010/12/17(金) 01:11 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
ミントちゃんはとてもお上品なのですね!真っ白でふわふわの毛が真っ赤になったら大変ですもんね、さすが箱入り娘v-22

リリィちゃんは本当にイチゴに興味が無いんですね…(笑
2010/12/17(金) 02:57 | URL | oyster #CGSys/Bo[ 編集]
と思ったら床の汁まで探していたー!(笑
2010/12/17(金) 04:45 | URL | oyster #-[ 編集]
贅沢モノ~
ロゼ姐さんのかぶりつきに笑っちゃいました^^
我が家はイチゴ食べないんですよね。
ジュースにすると飲みますが。
トッポは以前は好き嫌いとても多かったけど
今はいろいろなもの食べるようになりました。
2010/12/17(金) 07:59 | URL | なお #-[ 編集]
 か、かわいい~。
萌え~。
他のプレゼントも気になる~。
2010/12/17(金) 08:20 | URL | Sumiy #-[ 編集]
イチゴおいしそう~~。
リリィちゃんはあんまり好きじゃないのですね。
家のなると巻も果物は嫌いみたいであげても無視なんですよ。
ビタミンCとってますます美白なミントちゃんになるね~。
2010/12/17(金) 09:10 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
みんなお口を真っ赤にして♪
いちごにがぶりついてますねぇ(笑)
ミンたん何度も確認しちゃうほど
おいちかったんだね(^。^)
あら~リリィちゃんはいちごダメ
なんですね!(^_^)
うちもモモにいちご買ってこよ♪
やっぱりあまおうですよね(^_^)v
2010/12/17(金) 11:25 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
あまおう!?スゴーイ(´∀`人)
お誕生日バンザイ☆ですね~
ミントちゃんお上品な食べ方!!
うちではジャンプして逃げてったけど、
また大人になったらイチゴ食べてくれるかもなんですね♪
2010/12/17(金) 11:33 | URL | min*chan #-[ 編集]
美味しそう♪
きゃ~かわゆい。かわゆいです~
なんておいしそうにいちごぱくつくんでしょう。ミントちゃんあまおうだなんて。。姫だわ~。ロゼちゃんとフゥアちゃんもかわゆい~、おすそわけ美味しそうでしたね。
あらま!リリィちゃんは甘党でないのね。
ヒトだったら誕生日といったらビールよビールカンパイv-275ってくちかしらん。。おほお!!
2010/12/17(金) 11:45 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 編集]
ロゼ姉さん最初、勢い余って丸ごと持ってっちゃってますね(笑)
いちごを近づけると、のけぞるリリィちゃんと対照的で面白いです!
みんな個性があって面白いなあv-10
もう一つのプレゼントって何だろう。楽しみ~(私がもらった訳ではないが。笑)
2010/12/17(金) 11:50 | URL | うさたろー #-[ 編集]
美味しそうなパーティーだね(*^_^*)
リリィちゃん見てたら、おもしろビデオ大賞とかでやってるお父さんの足の匂いを嗅いで「クッサー><」ってやる鳥さんを思い出した(笑)リリィちゃんも大きくなったら食べられるかな?みんなで美味しさ分かち合いたいじゃない?^^


余談ですが、、、
まだやってるかなぁ……ドトールで、新しいサンド(名前忘れた〃)頼むとチェブラーシカちゃんの小さいクリアファイルもらえるよ♪
………aimoさん、、、怒ってる?、、、
2010/12/17(金) 16:48 | URL | あぐえ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
僕は食べたことがないですが、やはりあまおうはかなり美味しいんでしょうね!
みんないい食べっぷりですね~(^^)
でもリリィちゃんは食べなかったんですね…興味があるのに、差し出すと一度上を向いて後ずさり…うちのコロも同じ仕草をします(^^;)
ミントちゃん、下を探すと言うことは、よっぽど気に入ったんでしょうね(^^)
2010/12/17(金) 20:31 | URL | toy #-[ 編集]
うちの、リクもリリィちゃんと一緒で前イチゴを出しても匂いを嗅いですぐにおうちに、行ってしまいました・・・
リリィちゃんの本気で嫌がっている顔が可愛かった~v-10
2010/12/17(金) 22:08 | URL | かなみ #-[ 編集]
>やっぱりいちごはあまおうやな

なんて、なんて贅沢な!!さすがグルメなモル様&ミント様でございます。
ウチは庶民はなんで、イチゴの美味しさが分からないみたいで、はりきってあげたら「くんくん・・・・プイッ」って・・・(涙) 人間様だってめったに食べてないのに~
2010/12/17(金) 22:55 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
aimoさん、こんにちは!パソの調子が悪くてご無沙汰になってしまいました。
モルモル文化祭ではaimoさんらしき人を見かけたんですけど、家族で来てたし、声をかけそびれました…
あ、でもロゼとリリィのストラップと、お布団を買えたんでよかったです♪
というか、モルモル文化祭の記事に、私の後姿の写真が!!

それと、この記事を見ていて最初、アリィちゃんいないなぁと思ったんですけど…
前の記事を見てビックリしました
そうだったんですね…でも生き物だからいつかはお別れが来るって分かってるけど…わかっていてもって…
とっても悲しいけど…乗り越えていかないとだめですね
今日はミンたんのお誕生日パーティ!それにしてもいいイチゴですね~


2010/12/19(日) 13:37 | URL | yuina #-[ 編集]
タカポンさん>
むっふふ。
ロゼとフゥアがもみくちゃになってましたよ~(笑)
リリィ、まぁ遠慮してる時もこんな感じなんですが、
自分が好きなものの時は、結構ガッツリくるんですよ~
ミント、いちご大好きみたいです♪
2010/12/19(日) 23:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みしゃさん>
途中、ミントにこっちにちょうだい!って
私の手、バシッっと叩かれてるんですよ~(笑)
私のお口に・・・
じ・・実は私も果物は好きじゃないんです
子どもの頃は大好きだったのに、
口がだんだんオッサン好みになってます・・・(笑)
2010/12/19(日) 23:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
oysterさん>
うさぎさんって、モルより食べるがゆっくりなんです~
モルたちがガツガツ食べてるから、ミントがお上品に見えるのかも・・・
あ、でも床まで探すなんて、お上品さはゼロかな(笑)
リリィは、甘いものが嫌いみたいで果物はどれも食べないことが多いんです~
2010/12/19(日) 23:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
危うくロゼに全部食べられそうになっちゃいましたー(笑)
イチゴ、ジュースだと飲むっていうことは
味は嫌いじゃないんでしょうね~
食感がイヤなのかな?
2010/12/19(日) 23:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ぐふふ~
私が一目惚れしたから・・・という理由も入ってる
可愛いプレゼントなのです・・・(笑)
2010/12/19(日) 23:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
なると巻くんも果物ダメですかぁ。
なると巻くんがイチゴ食べたら、チョコレートにイチゴみたいで
さらにおいしそーなのにな~♪
私もビタミンCとって、美白になりたーい(笑)
2010/12/19(日) 23:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
特にロゼがお口真っ赤で、口や首の周りが
イチゴ果汁まみれになってました・・・(笑)
ミント、ペットシーツについたイチゴの香りを
何度も匂ってました~
モモちゃん、イチゴは好きなのかな?
そうそう、やっぱりあまおうですよね~♪
2010/12/19(日) 23:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
min*chanさん>
うさぎさんって、モルより食べるの遅いみたいで~
って、モルが食べるのがすんごい早いだけと思うんですが・・・i-278
あら、minちゃんところは逃げていっちゃったんだー(笑)
ロゼも小さい頃は絶対に食べなかったので、
おっちゃんになったころに、食べる可能性もあるかもですよ~
2010/12/19(日) 23:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ねもさん>
ロゼとフゥアは、おすそわけというより
ミントよりガッツガツ食べてたんですけどね~(笑)
リリィは、1モル暮らしだからか、食には我儘ちゃんで
姉さんたちより好き嫌いが多いんですよね
うんうん。
もちろん、ビールでカンパーイが何より最高でございますi-237
2010/12/19(日) 23:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
そうなんですよ~
油断してたら、ロゼに思いっきり持ってかれちゃいました(笑)
リリィに好きじゃないものや、もういらなーいってものを近づけると、
必ずのけぞるんですよね・・・
何かにつけてリアクションが大きいのでいつも笑わせてもらってますi-278
もうひとつのプレゼント・・・
ぐふふ。 かっわいいんですよ~♪
2010/12/19(日) 23:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
あはは~
足の匂いを嗅ぐ、鳥さん知ってます!!
あれすんごいかっわいいですよね~
たしかにあんな感じかも!(笑)

チェブラーシカちゃん、映画始まったんですよね~
観にいこうかと悩み中です♪
んん?
怒ってる?っていうのは、
もしかしてインチョ&Yさんからのご報告のことでしょうか?(笑)
次に会うときは、あぐえさんに前歯アタック食らわしてやるぅーi-278
2010/12/19(日) 23:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
あら、toyさんあまおう食べたことないですか!
他のより甘いように思います~
コロちゃんもいちご食べないのか。
ミントは、果物好きみたいで、
もっと食べたくってしょうがなかったみたいです♪
2010/12/19(日) 23:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かなみさん>
あらー
リクちゃんも食べないんですね。
モルちゃんによって好き嫌いがあるみたいですよね~
リリィ、すんごい嫌そうな顔してて笑っちゃいましたi-278
2010/12/19(日) 23:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
むふふ。
やっぱりあまおうやで(笑)
あらー
マルちゃん&ルカちゃんは、いちご食べないですか。
果物って好きな子と嫌いな子に分かれますよね~
2010/12/19(日) 23:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
yuinaさん>
モルモル文化祭、来ていただいたんですね~
ストラップやお布団も買って頂いたなんて、
ありがとうございますi-237
モル文記事に後姿が写ってたなんて、近くにいらっしゃったてことですね~。

別れってほんと悲しくって寂しくってしょうがないけれど
元気で側にいてくれてるうちに、精一杯のことができたらいいなって思います。

ミント、プレゼントのいちご
とーっても喜んでくれました♪
2010/12/20(月) 00:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
