頂きもの♪

頂きもの♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

少しさかのぼった話になりますが・・・


11月27日に6歳の誕生日を迎えたロゼ。

翌日のモルモル文化祭の日に、ブログを見て下さっている方から、 
ロゼの誕生日祝いにと 自家製:小松菜を頂いちゃいましたw01.gif



この小松菜もらったん~?

あ~ん!!





めっちゃおいしいやーん!

鼻の下ぱかーん!の 見事な食いっぷり!!





そして・・・





茎までおいしいやーん!

茎までこの食いっぷり!!
( 通常、スーパーで売っている小松菜の茎は、
  人間が食べるもので、おモル様の食べ物ではない・・・笑)







むははー

やっぱり自家製はおいしさがちゃうなぁ

「めっちゃおいしいやーん!」
・・・と叫びながら食べてました(笑)




他のこたちも、とってもおいしそーに食べてました。
ほんとにありがとうございました



oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ             
     おいしさを
       噛みしめてるねん。

    
                 
     いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますw01.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
すごい御口ですこと(笑)
こんなお写真録れるaimoさん凄いです!

こんな感じで生小松菜食べてるとこみたら本当に人が生で食べても美味しそうですよね(←
2010/12/13(月) 22:53 | URL | 朝倉 #-[ 編集]
ロゼちゃん6歳!?
毛はツヤツヤでまだまだぴちぴちぎゃるですよぉ♪
それにしても見事なお口ぱっかーん(笑)

aimoさんの写真の綺麗さや動きにどうにか近づけないかと、携帯を800万画素のにしちゃいましたっ(〃ω〃)
足元に及ぶ位には頑張りまーすvぬふふ
2010/12/13(月) 23:24 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
ロゼ姉さんは、ホント美味しそうに食べて、こっちまで小松菜食べたくなっちゃう
いつも良いタイミングで、お写真上手ですね~
見習わなくては!!
2010/12/14(火) 06:33 | URL | ひろ #-[ 編集]
ロゼちゃんのお口がパカッとあいてるお顔がかわいすぎます~。
小松菜本当においしかったんでしょうね!
aimoさんの分もあったのかな?
2010/12/14(火) 10:34 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
おお~っ!ありがとうございます

普段は美人さんのロゼちゃんですが、大胆な食べっぷりが見られて嬉しいです!動画で見てみたいワンシーンでもあります(笑)
2010/12/14(火) 11:11 | URL | oyster #CGSys/Bo[ 編集]
ロゼちゃんいい食べっぷりぃ♪
小松菜も新鮮で美味しそうヽ(^o^)丿
我が家もお野菜の硬いところや
茎の部分は主人と二人で食べて
おりますぅ^_^;
ロゼちゃんおいち~小松菜
良かったね!
6歳ほんとにおめでとうヽ(^o^)丿
これからも応援してるよぉ~!


2010/12/14(火) 12:00 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
ロゼ姐さん、豪快ですね~!
こんなにガッツリ食べてる姿は久しぶりかも!?
ん…なんか自分もお腹すいてきた…
2010/12/14(火) 12:10 | URL | タカポン #-[ 編集]
おぉ~!青々ピカピカ!こりゃ茎までいただきだね(*^_^*)

明日はミンたんよね*
2010/12/14(火) 17:02 | URL | あぐえ #-[ 編集]
オメデトさーん♪

ロゼちゃん誕生日おめでと~☆★

小松菜おいしそうやねぇww

夢宇ん家のモル2匹も、
今年の12月24日で
6年目突入ですょ~♪♪♪

ロゼちゃんと一緒の歳だった
なんてびっくりしましたよ!

ロゼちゃん若く見えるわ~


うちの子はおばあちゃんぽく見える(笑))


まっ、それはしかたないね!!
じゃっまた☆☆

2010/12/14(火) 19:26 | URL | 夢宇 #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
改めて、ロゼ様6歳、おめでとうございます(^^)
ずいぶん大きい小松菜ですね~…それを豪快に囓るロゼ様!いいですね~(^^)
茎まで食べると言うことは、よっぽど美味しかったんでしょうね!
やはり自家製は違うんでしょうね(^^)
2010/12/14(火) 20:40 | URL | toy #-[ 編集]
ロゼ姐さん、お誕生日おめでとう!
いやぁ~、見事な食べっぷり!
なんだか見ている方も気持ち良いです(笑)
青々として美味しそうな小松菜ですね。
さすが、違いの分かるおモル様だ!
これからも楽しい画像や動画、楽しみにしてま~す。
2010/12/14(火) 20:46 | URL | うさたろー #-[ 編集]
ロゼ様6歳おめでとう☆
とってもおいしそうな小松菜で大満足のお顔ですねw
これからも元気でいてください♪
2010/12/14(火) 22:00 | URL | ラミー #-[ 編集]
ロゼ姉さん、お誕生日おめでとうございます!!
おぉ、豪快な食べっぷり♪ 「おいしさを噛みしめてるねん」って、本当にそう見えますよ~!!!!! 食べた後、何度か楽しんでますね、こりゃ。
茎って歯応えがあって良いんですかね??ウチのマルちゃん達もパセリの茎の方を喜んでました。両方からポッキー食いになってたら、ルカたんが奪っていったのにマルちゃん、気付いてない????
2010/12/15(水) 00:45 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
さすがロゼ姐様!6歳の貫禄十分でございますな。
これからもキレのあるツッコミ期待しておりますv-315
2010/12/15(水) 02:54 | URL | ぐりママ #-[ 編集]
ロゼちゃんお誕生日おめでとうv-254
本当に美味しそう&大満足なお顔で、見てる方まで幸せ気分になりますね~

ウチは先日、父の作ったキャベツが届いたんですが、ものすごい勢いで食べてました
市販品とは明らかに違う食いつきに、人間以上に違いの分かる子達なんだなーと改めて実感です
2010/12/15(水) 09:31 | URL | ぺた主 #-[ 編集]
ロゼちゃんお誕生日おめでとーe-454
うちの、リクはまだ1歳です・・・
あのあんぐりお口たまらなく可愛いいv-10後ろにフゥアちゃんらしき、まあるいおちりが・・・!
2010/12/15(水) 16:36 | URL | かなみ #-[ 編集]
朝倉さん>
見事にぱっかり開いてました(笑)
そういえば、小松菜って人間は生じゃ食べないですもんね。
今度生で食べてみようかな・・・i-277
2010/12/15(水) 22:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みしゃさん>
は~い。
6歳のおばぁちゃんですが、まだまだ元気にしてます~
ほんと、お見事なお口でした!(笑)
おっ! 携帯を!
私も新しいカメラが欲しくなっている今日この頃・・・
お写真たくさん撮って見せて下さいね~
2010/12/15(水) 22:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ひろさん>
ほんと美味しそうにむっしゃむしゃ食べてました(笑)
写真は数うちゃ当たるで、とにかくたくさん撮ってるだけなんですよぉ~
ボツ写真も山ほどあります・・・i-230
2010/12/15(水) 22:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
お口がパカッと開いて、歯やら舌が見えてるのに
萌え~でした(笑)
私の分はないですよぉ。
っというか、私はお野菜嫌いなのであまり食べないんです・・・i-229
2010/12/15(水) 22:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
oysterさん>
ほんと、ありがとうございました!
ちゃんとスーパーのやつとは違うとわかるみたいです。
そして、イケメンのおにいさんに頂いたものだと言ったら
さらにおいしそーに食べてました~i-277
動画も撮ればよかったぁi-201
2010/12/15(水) 22:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
ありがとうございます~
まだまだご長寿目指して
元気なおばぁちゃんでいてもらいたいです!
あははー
やっぱり茎は人間の食べ物ですよね~
おモル様は私たちよりずっと野菜の味がわかってますよね(笑)
2010/12/15(水) 22:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
最近、ロゼには飯はまだかい?飯はまだかい?と
1日に何度も言われております・・・(笑)
おばぁちゃんとは思えない食いっぷりです!
2010/12/15(水) 22:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
茎を食べてる時が、しゃりしゃりいい音で
ほんとおいしそーでしたi-237
おおっ!うほ!
ミントは後ほど登場してもらいます!
2010/12/15(水) 22:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
夢宇さん>
ありがとうございます~
夢宇さんところも、もうすぐ6歳になるんですね!
それはうれしいですね~♪
ロゼの方が、若く見えます??
若く見える秘訣をロゼに教えてもらおう・・・(笑)
2010/12/15(水) 22:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ありがとうございます~
とっても青々した大きな小松菜でした♪
いつもスーパーで買った小松菜はプィ~ってされちゃいますからねi-229
味の違い、ちゃんとわかってますよねぇ。
2010/12/15(水) 23:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
ありがとうございます~
とってもおいしかったみたいで、
むっしゃむっしゃもっぐもぐ食べてましたi-277
おモル様は、私よりずっと野菜の味の違いがわかってらっしゃいます~
これからもたくさん画像や動画、アップしますね♪
2010/12/15(水) 23:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラミーさん>
ありがとう~
すんごーいおいしそーに食べてましたi-277
まだまだ元気なおばぁちゃんで頑張ってもらわなきゃー♪
2010/12/15(水) 23:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
ありがとうございます~
ほんと、噛みしめてるみたいに、
「うぅぅ~ん♪」って顔してました(笑)
うちのこたちも、パセリの茎は好きですね~
でも小松菜やチンゲン菜の茎は、お残しになることが多いですi-229
マルちゃん・・・天然・・・!?(笑)
2010/12/15(水) 23:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぐりママさん>
なぜだか、生後2週間ぐらいからひそかに貫禄のあったロゼですi-278
ツッコミ・・・
まかせときやー(笑)
2010/12/15(水) 23:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぺた主さん>
ありがとうございます~
ほんと、「めっちゃうまーい!」って感じで食べてたので
私もうれしくなっちゃいましたi-237

お父さまが作られたキャベツは、これまた格別でしょうね~♪
私は絶対おモル様より違いがわからない自身があります・・・(笑)
2010/12/15(水) 23:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かなみさん>
ありがとうございます~
ロゼの後ろで、フゥアもむっしゃむしゃ食べてましたi-277
かなみさんところのリクちゃんは、1歳なんですね。
元気いっぱーいの頃ですね~♪
2010/12/15(水) 23:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ロゼちゃん遅くなりましたけど
お誕生日おめでとう
六歳には見えない!
ツヤツヤ美人だね
これからも元気でいてね
2010/12/18(土) 15:35 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
ぎゅうちゃん>
ありがとう~i-237
6歳のおばちゃんだけど、まだまだとっても元気にしてるよ~
みんなの頼りになるねえさんだから、元気で長生きしてもらいたい♪
2010/12/19(日) 22:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
