採れたて

採れたて に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

約2週間前にプランターに蒔いた燕麦がすくすく成長中~

20061108003942.jpg
下のが燕麦。上はイタリアングラスを蒔いて4日目ぐらい。
燕麦、もっといっぱい種を蒔いても大丈夫そうだったな~。ってことでイタリアングラスはちょっと多めに蒔いてみたけどどうなるか!?


採れたてを娘たちに

20061108004251.jpg



20061108004319.jpg



20061108004341.jpg

おっ!もうすっかり恒例になっているいつもの取り合いっ!!

やっぱり採れたては、おいしいみたいで生牧草よりがっついて食べてました♪
野菜も育ててあげたいんだけどなぁ。。こないだ種の説明書きを見て、むずかしそうだなぁ~と・・・・・・



ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね



11/7 ロゼ:952g アリィ:855g(発情期) フゥア798g
          

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
aimoさん、おはようございます。
うちでは「うさぎの生野菜」(燕麦)というのを育ててあげたことがあります。食いつきは抜群でしたよ(^^)放っておくと全部食べそうな勢いでした。でも量が少ないので、すぐになくなってしまいました。また春になったら育てようと思います…秋田はすでに寒くなっているので、もう育ちません(>_<)
2006/11/08(水) 09:37 | URL | toy #-[ 編集]
すっかり恒例ですよね?!
うんうん!
家も今燕麦がもうワッサワッサですよ(笑)
姫達は私が外に出て帰ってくるとしっかり鳴き始めますよwwまた一つ覚えやがった・・・(笑)
2006/11/08(水) 12:12 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
燕麦、うちにもドッサリ種があるのに、栽培してません。
お嬢様達の美味しそうなお顔を見たら、やってみようかなって思いました。
採れたて燕麦の味を知ってしまうと、お高い生牧草の食いつきがイマイチになってしまいますね。

燕麦は隙間なく蒔いてもいいみたいですよん。
2006/11/08(水) 18:11 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
toyさん>
ほんと、あっという間になくなっちゃう食いつき具合でした!
でもこんなに喜んでくれるなら作りがいがありますよねi-237
イタリアングラスは寒さに強いようなのですが、秋田ではもうダメですかね~!?
プランターをもう1つ買ったのでフル活動で育てないと!!
2006/11/08(水) 21:25 | URL | aimo #-[ 編集]
モカ彦ちゃん>
ワッサワッサとはいいな~。
どんどん作らないと食い気に追いつかなさそうだi-230
ほんと音には敏感ですよねぇー。うちでは特に、冷蔵庫付近でのビニールの音をさせそうな時は慎重にしてます(笑)
でないと絶対にかなわない輝いた目で見つめられちゃうからなぁ~。
2006/11/08(水) 21:30 | URL | aimo #-[ 編集]
moru-hamuさん>
やはりとりたてはおいしんですよね~。
野草の時も大好評だったしi-233
ドッサリ種があるんら作らないと怒られちゃいますよ~(笑)
次はどっさり種を蒔いてみます!!
2006/11/08(水) 21:33 | URL | aimo #-[ 編集]
イタリアン育成中のぽんきちです。
なんか細~い芽がたくさんでています。うまく育つかなぁ。
種は気にせず、均等にみっちり蒔きました。
燕麦チャレンジしてみようかな?
2006/11/08(水) 23:38 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
aimoさん、しりとりバトンをうけとってください!!
朝子さんからまわってきました~是非私のブログみてください。面倒ですがよろしくお願いします。

私はどうも植物を育てられないんです・・・ものすごい簡単でめったに枯れないものまで枯らしてしまうんです。
ガーデニングは夢のまた夢・・・
2006/11/09(木) 01:01 | URL | ラミー #-[ 編集]
野菜はプランターでは難しいです…私は(T_T) 結構大きくなるから鉢が小さすぎたり、アブラムシみたいなのがいっぱいつくんですよ~!肥料やら虫除けやら考えてるうちに、野菜、買った方が早い…と思います(^_^;) パセリとか青ジソならいいかも!
2006/11/09(木) 09:18 | URL | さわ #-[ 編集]
とれたての草、美味しそう~~~v-10
あげてみたい・・枯らし屋の私でもできるかな。
引っ越したらトライしてみようかしらん。

取り合ってるフゥアちゃんがおちょぼ口になってるのが
面白い♪
2006/11/09(木) 11:25 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
フレッシュ燕麦おいしそう~♪
恒例の取り合いを見てたら、なぜか2人でポッキーを両端から食べてくゲームを思い出しました(笑
土曜日迫ってきましたねっ!楽しみにしてます~♪
2006/11/09(木) 12:18 | URL | 朝子朝子 #-[ 編集]
ぽんきちさん>
うちのイタリアングラスも細~い芽がでてきてます。
こんな細い芽がちゃんと育つのか心配になりますよね~i-230
燕麦はほんとにすぐ芽がでたので簡単ですよ~i-265
2006/11/09(木) 19:27 | URL | aimo #-[ 編集]
ラミーさん>
私もめんどくさがりやで、すぐ水をあげるのを忘れたり・・としょっちゅうなんですよi-201
かわいい姉妹が喜ぶ顔を見れば、気合をいれて育ててあげる気になりますよぉ~i-260
2006/11/09(木) 19:37 | URL | aimo #-[ 編集]
さわさん>
野菜、やっぱり難しいですよね~i-202
虫がいっぱいついて虫除けとか使ってたら自家栽培の意味があまりないような気がしますよね・・・
広~いお庭付きの専業主婦になれたらやろうかな~(笑)
2006/11/09(木) 19:47 | URL | aimo #-[ 編集]
さおりさん>
燕麦は私でもできたぐらいなので、簡単にできると思いますよ~i-265
何しろとっても喜んでくれるのではりきってできますよi-203 
ロゼやフゥアと取り合いになるとアリィがだいたい負けるんですよ~。
2006/11/09(木) 19:53 | URL | aimo #-[ 編集]
朝子朝子さん>
ポッキーゲーム懐かしいですね~i-178
娘たちはお互いかなり強い力でひっぱりあってるんですけどねっi-203
ほんと土曜日楽しみ♪ あぁ・・めちゃめちゃかわいいうさちゃんを見つけて誘拐しそうになったら止めてくださいねi-236
2006/11/09(木) 19:58 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/104-2a2603a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
