くっずー

くっずー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、モル友アラキさんから
葛(クズ)を頂いちゃいました


葛の根は、風邪の時にお世話になる漢方薬の葛根湯として
使われるみたいです~



さてさて・・・
はじめて食べる娘たちの反応は??



なにこれー??

うまい!うまーい!

いきなり食いついたー!!





はじめてだけど、もぐもぐ・・・おいし~い

リリィも





もぐもぐー

ミントも








おいしいね~

おいしー顔






負けへんでーーー

取り合いバトルf01.gif
になるほど大好評でしたw01.gif



いまいち・・・とうかちっとも野草を知らないaimo・・・
勉強して、娘たちが喜ぶ野草を見つけれるようにならなきゃー





oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
    このおいしーのが・・・
        0円だなんて~!!

    
  
                      
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
葛の葉、好評ですねぇ!
モルちゃん達も、ミントちゃんも
美味しそうに食べてるぅ(^。^)
体にも良さそう!
私も、野草のコトはまったく勉強
不足で・・・^_^;
喜んでくれそうな野草いっぱい
ありそうですねぇ(^_^)v
2010/09/24(金) 10:50 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
へ~葛の葉も食べるんですね~
今回はみんなに好評で良かったですね!
リリィちゃん…口が…(^^)
2010/09/24(金) 12:50 | URL | タカポン #-[ 編集]
うん!葛の葉は体にいいって聞いた事がある!←すんごいアバウトだけど…(;^_^A
あ!aimoさん♪みんな~♪お帰り~(^O^)/近くにモル友さんがいらっしゃると飼い主もモルちゃん達も心強いよね~!まいこさん様々ね(^_-)ウフッ☆
2010/09/24(金) 17:21 | URL | あぐえ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
葛の葉、うちでも乾燥のを結構買いましたが、先代がほとんど食べなかったので、かなりあまってます…今のコロは桑の葉は食べるようになったので、今度あげてみようと思います(^^)
体によさそうなので、食べてくれると嬉しいですよね~(^^)
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
多頭飼いだと初めてのものでも、誰か食べるとみんな食べるんですかね?
2010/09/24(金) 20:24 | URL | toy #-[ 編集]
お帰りなさ~い!!
葛の葉って食べれるんですね!!実家のそばの空き地にあるけど、排気ガスに諸々有害物質を浴びてそう。。。
aimoさんが帰ってきて、その上おいちいものまで貰えて、娘さんたちは大喜びだった事でしょうね♪
2010/09/25(土) 20:31 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
わぁ~、みんた~ん♪
食べてるお顔も、
おいしーお顔も、
めちゃくちゃかわい~い♪
みんたんを見ちゃうと、みんたんしか見えなくなってしまう私。
aimoさん、どうにかしてくだしゃい!
2010/09/25(土) 20:40 | URL | みるちゃんマミー #-[ 編集]
モモココのママさん>
葛の根っこが葛根湯に使われてるなんて
全然知らなかったです~
そういえば感じを見ればそのままだけど(笑)
野草って間違えて食べれないものをあげてしまったら・・・
って思ったらなかなかチャレンジできなくてー
でも大好評だったので、ちょっと勉強したいと思います!
2010/09/26(日) 19:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
みんな、すんごくおいしそーに
むしゃむしゃバクバク食べてましたi-277
葛、近所に生えてるか探さなきゃです~
2010/09/26(日) 19:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
ただいまです~
安心して娘たちを預けられたので、旅行も楽しめました♪
葛の葉、体に良さそうですよね~(これまたアバウト・・・i-278
2010/09/26(日) 19:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
乾燥ものと生ものでも、また全然反応が違うかもですね~
うちの子たちは、乾燥ものの野草はあまり好きじゃないみたいです。
多頭飼いだと、誰かが食べてると必ず興味は持ちますね~
でも好きか嫌いかはやっぱりそれぞれの好みによるみたいです♪
2010/09/26(日) 19:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
ただいまです~
葛の葉、食べれるみたいです!
大好評でした!!
排気ガスがかかるようなところは、やっぱり心配ですもんね。
野菜みたいに、スーパーで売ってくれればいいのに~って思います~
2010/09/26(日) 19:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みるちゃんマミーさん>
むっふー
めちゃくちゃかわいいだなんてーi-237
可愛がってもらってうっれしいです~
もっとサービスショット?いっぱい撮らなきゃー
2010/09/26(日) 19:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うわ~美味しそうに食べてますね。
最近、うさぎ好きの友達からうさぎ専門店を教えてもらいました。
モル専門店もあるといいのに!
2010/09/29(水) 13:44 | URL | ブィ #-[ 編集]
ブィさん>
野草はやっぱりおいしいみたいです~♪
うさぎ専門店、よく行きます~
ほんと!いつかモル専門店もできる日がくればいいなぁって思います~
しょっちゅう通っちゃいそーですi-237
2010/10/02(土) 08:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
