2012年07月

2012年07月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

チャームポイントは、なんてったってTマーク。
そして、ロゼ色の綺麗なおめめ。


マトリョーシカちゃん、かわいいな。

aimoお気に入りの写真。


みんなの頼れるねぇさんだったロゼが、30日のお昼頃 永眠しました。


7歳と8ヶ月
ほんとにほんとによく頑張ってくれました。


前日の夜までは足がふらつきながらも、まだ元気そうにペレットやお野菜も食べていたのですが
お昼にはぐったりしていて、お水をあげても飲めないぐらいに・・・

もうこの時に覚悟はしましたが、補液だけでもしてもらおうかと
夕方には病院つれていこうかな~
それまで少しでも水分を取れないかと、スーパーまで果物を買いに行った15分ぐらいの間に
息を引き取りました。。

平日だったけど、たまたまボンが休みだったので看取ってもらえました。


ロゼったら、aimoに最後は見せたくなかったんかなぁ。
そんなところもなんかロゼらしい。


ちっちゃな頃からなぜか貫禄たっぷりで、モル友さんにも「ロゼ様~」なんて呼ばれたりして。

フゥア・アリィ・リリィの3モルはロゼにいーっぱいお世話になったよね。
うさぎのミントの教育もしてくれちゃったし。
厳しいけど、とっても優しかったロゼ。

aimoもたくさんお世話になりました。
嫌なことや悲しいことがあっても、ロゼの顔を見ると「なんちゅう顔してんねん。頑張れや」って
言ってくれてるようで。
いつもつよーい目力で、いっぱい力をくれました。
そして、aimoとの約束をちゃんと果たしてくれました。

まだまだご長寿目指してほしかったけど・・・
いつかは必ずくる別れ。
ロゼがおばぁちゃんになるまでそばにいれてうれしかった。

何回「ありがとう」って言っても足りひん。
アリィによろしくやで。

いつまでも、可愛い自慢の娘です。



-------------------------------------------

今までロゼを可愛がって下さった皆さま
ありがとうございました。


最近は、なかなかブログを更新できずでしたが、色々と思うところがあって
以前よりロゼが永眠したらこのブログの更新は終わりにしようと思っていました。

今まで遊びにきてくれていた皆さま
ありがとうございました。

このブログを通じて、たくさんのモル友さんやうさ友さんができました。
そして、うちの仔たちを可愛がってくれていつも覗きにきてくれたり
コメントをくれたりしたこと、ほんとに嬉しく幸せに思ってます。

6年と少し続けたブログ。
たくさんの思い出がつまった宝物です。



フゥア・リリィ・ミントの様子は
今まであまり活用してないのですが、Twitterの方でたまにつぶやこうかなっと思ってます。
ロゼねぇさんのように、みんなでご長寿目指して楽しい毎日を過ごしたいと思います!


Twitter


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロゼねぇが好き1



5537698_1712979572_53largeのコピー


もともと仲良しのロゼとフゥアだけど、
最近以前にもまして傍にいることが多い気がする
リリィもロゼのすんごい近くにいたりなんかするし~

みんな、心配してるんかな??




ロゼねぇはというと、
時々、足がふらいついたりしてるけど元気!元気!!
さっきもフゥアに「近くにきすぎやね~ん」っと前歯アタックしてたしっ(笑)




ロゼねぇさーん

なんだか見ててほのぼのした光景



このところスーパーでトウモロコシのヒゲ・皮を探すも、
少し実が見える感じに こ綺麗にされて売られてるのしかまだ見てない。。
これだと、娘たちが好きな葉っぱの部分やヒゲが少ないんねんなぁ~

今年はまだヒゲ祭りができてなーい
探していっぱいGETしなきゃー



            いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近のロゼねぇのお気に入りは


冷たくてええねんで

ペレット入れのお皿にアゴ乗せ~で寝ること




アゴのせ、おすすめやで。

どう見てもアゴが痛そうな気がするけど、
ひんやりするのが気持ちいいのかなぁ~




7歳半を過ぎたロゼ。
少し前から足腰がずいぶん弱ってきて、何度か麻痺も起こしています。


足はだらーんと伸ばしてるねん


こうやって、両足をだらーんっと伸ばして寝てることが多くなりました。
ちゃんと立って排泄できてないこともあるので、おちりを濡らしちゃうことも・・・
耳もずいぶん遠くなったみたいで、ご飯の用意をしていても
フゥアやリリィは反応してるのにロゼはぐっすーり寝ていたりとか。


加齢によるもので、麻痺については背骨~足をマッサージしてあげるといいみたいです。


色々と心配はつきませんが、これもご長寿でいてくれるからこそ



ほげ~っとしてることが多くなったけど、食欲や元気はあります!
普段は今まで通りに歩いたり、「なんかおいしいもんちょーだい」のおねだりの時には、
柵にたっちしたりもできてます。
痛いやら苦しい思いをせずに、まだまだご長寿目指してもらいたいな~






なかなか更新できずにいますが、遊びに来て頂いてありがとうございます。
お返事が大変遅くなっちゃうと思うのでコメント欄は閉めさせてもらいますねm(__)m

          いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。