2008年02月

2008年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

たま~に開催されているミントさん宅でのホームパーティキラリラ


こないだは、なんとめずらしいお客様が!!


ミント宅1


ロゼとフゥアはよくミント宅のホームパーティに参加してるけど、アリィが来てるなんて
なんとめずらしい!!  (アリィとミントの関係はこちら



ミント宅2

自分の家にはない、牧草フィーダーに興味津々のアリィさん(笑)


しばらくすると、ロゼが用事を思い出したみたいで途中で帰っていきました・・・




ミント宅3





ミント宅4

アリィったら、ミントの毛をガン見!!
すんごい踏ん張って腰が引けてるけどねぇ~(笑)



oukan.gifランキングに参加しています。 いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ミントのお部屋のお散歩タイムおんぷ2つ
いつも、一通り部屋の中をぴょんぴょん走り回って、あちこちホリホリカジカジしまくり
落ち着いたら~


aimoの近くでバタン~

寝るミント1

くつろぎ~


部屋はエアコンを入れてるんですが、なんか寒そうな気がしないでも?
・・・と、こないだフリースをかけてあげました。


寝るミント2





包んでみたりheartpink

寝るミント3



だんだん・・・


寝るミント4



眠~くなってきて・・・





寝るミント5


おやすみ~zzz



oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アリィとフゥアの2歳お祝いパーティおんぷ2つ
いつもは、恒例のお野菜パーティなのですが、フゥアのお腹の調子がちょっと良くないので、
ちょっと違ったパーティを!


それは・・・


aimoの膝上パーティはーと3つ


パーティ1


パーティ2



パーティ3


kissDN 動画です







あれ??
一番喜んでるのは、aimoじゃないのかって??
ま、まさか! そっ、そんなこと~~(笑)



oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

アリィとフゥアは正確な誕生日の日にちがわからないので、お迎えした日を
誕生日にしていますクラッカー

2

    アリィ・フゥア お誕生日おめでとうheart16.gif



アリィとフゥアの1歳の1年を振り返って・・・



アリィ
アリィ2歳

去年2月にミントがやってきて、先輩風を吹かそうと、強気に攻めたアリィだったけど、
あっという間に、順位争いに負けちゃう・・・(笑)
しかし!!8月にやってきたリリィには、まさか負けるまいと現在必死に奮闘中f02.gif
一番、子どもっぽく無邪気ですぐ顔に出るタイプのアリィ。
早くリリィとも仲良く同居できるようになりますように!



フゥア
フゥア2歳

フゥアはこの1年本当によく頑張ってくれました。
去年6月の子宮卵巣摘出術。
びびりんだと思っていたフゥアが先生がびっくりするぐらいの回復力と元気さで
乗り越えてくれました。 本当はとっても芯が強いんだよね。
びびりんだったのはaimoの方で、びびりすぎて十二指腸潰瘍になったし・・・(笑)
挟まりには努力を惜しまないおちゃめなフゥア。
体調にはまだ少し波があるけど、これからも元気に過ごせますように!


今夜はみんなで誕生日パーティーですおんぷ2つ



oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

aimo家内にある「お悩み相談室」  本日も、お客様が来たようです。


ロゼリリィ


相談室の先生は、いつも的確なアドバイスをくれるという。




そんな先生のおかげで・・・・




同居

少しずつ、同居に向けてうまくいっているようですおんぷ2つ



oukan.gifランキングに参加しています。いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg
aimoも先生には大変お世話になっております(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ある日のこと・・・


フゥアミント





フゥアミント2




oukan.gifランキングに参加しています。いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こないだ、モル友はせさんに『アリィちゃんに似てると思って~』っと、
あるものを頂いちゃいましたプレゼント


おんせんまんじゅうちゃんですはーと

まんじゅう1


どう??似てます~??


まんじゅう2






一昨日ぐらいから、ロゼの右目が涙目になったり目やにがでたり、少し腫れている感じが・・・

ロゼ目


今日、病院に行って診てもらったところ、牧草か何かが当たってしまって、軽い結膜炎のように
なっているとのこと。
眼球に傷などはついてないっていうことだったのでよかった~。
今まで病気などしたことがなく、aimoを心配させることのなかったロゼ。
あぁ・・・昨日の夜は心配でたまらなかったけど、たいしたことがなくてほんとよかった!

aimoの心配などよそに、ロゼは元気いっぱいですおんぷ2つ

1~2週間、様子を見ながら点眼
・硫酸ゲンタマイシン点眼液T(抗生物質) ・ヒアール点眼液(角膜保護剤)  1日1回




oukan.gifランキングに参加しています。いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg
↑危険を察知するおんせんまんじゅうちゃん(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

aimoママ(aimoの母)が、実家のわんこたちにセーターを編んであげたみたい。
そして、うちの娘たちにも2種類編んでプレゼントしてくれましたプレゼント


ファッションショーのはじまりですキラリラ


ミント
セーター1


セーター2



フゥア
セーター3


セーター4



アリィ
セーター5


セーター6



リリィ
セーター7


セーター8



ロゼ
セーター9


セーター10




oukan.gifランキングに参加しています。いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

11日の祝日に、モル友さおりさん宅に遊びに行ってきましたおんぷ2つ
今回集まったのは、さおりさんご夫婦たまさんはせさん・aimo

とってもキレイで素敵なさおりさん宅のマンション。
みんなお邪魔すると、さっそくもるメンズちゃんたちのところへ。


さおりさんところは、男の仔ばかり3モルちゃんハート
実際にモルちゃんたちに会うのは今回が初めてです。


プクちゃん
プクちゃん

とーっても人馴れしていて、かわいいプクちゃん。
おでこはナデナデさせてくれるのに、ほっぺたを触られるのは嫌みたいで、
前歯アターック!されちゃいました汗-GL笑 でも、かわいくて何回もやっちゃったぁ~♪



チロちゃん
チロちゃん

抱っこされるとお人形さんのように大人しくなっちゃうチロちゃん。
思ってたより大きくてビックリ!
とってもつぶらな瞳で、かわいかったなぁ~♪



サラちゃん
サラちゃん

なんといっても、毛並みがすんばらしかったサラちゃん。
その名のとおりサラサラつやつや黄金の毛並みがかっこよかったなぁ~♪
このぽよよ~ん顔に萌え萌え~


やっぱり男の仔たち。
うちの娘たちより、手足が大きくしっかりした感じがしました!


みんなでもるメンズちゃんたちと触れ合い、眺めながらお酒を飲んで、モル話やいろんな話に
花が咲き、めちゃくちゃ楽しい会でしたはーと3つ



さおりさんに頂いたグレープフルーツ、娘たちも食べました~(リリィとミントは別で食べました)

フルーツ

ロゼとアリィが必死でえらい顔になっちゃってるぅ~

ありがとうございましたハート




oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モル友のまめさんから『ミント、頑張ったね記念』に、プレゼントを貰っちゃいましたプレゼント

2008_0210ティアラ0034

なんと!! 手作りのティアラBrilliant
めちゃくちゃかわいくて、うさぎさん付きはずかちーv
トイレに座ってる時が、一番大人しく撮影に応じてくれるミント・・・(笑)



でも今回はポーズもとってくれちゃいましたおんぷ2つ

2008_0210ティアラ0018



せっかくなので、み~んな撮影kissDN




リリィ
2008_0210ティアラデジイチ0060



アリィ
2008_0206また挟まり0004



ロゼ
2008_0210ティアラ0008



フゥア
2008_0210ティアラ0005


まめさん、とっても素敵なプレゼントありがとうございましたはーと3つ



oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こないだふと、ゲージの中でくつろいでいるミントを見ると・・・


ミントくつろぎ1

んん??




ミントくつろぎ2

ええっ??




ミントくつろぎ3

ええぇーーー??
なんちゅうくつろぎ方!!(笑)




ちなみに、現在プードル風のミントが足を伸ばしてくつろぐと・・・


ミントくつろぎ4


なんだか、ちょっとセクシーはーと3つ(?)




oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg

今日の午前中に病院に行き、ミントの抜糸が無事終わりましたはずかちーv

[RSS] [Admin] [NewEntry]

悩むアリィ

むつかしい顔したアリィさん。
何かお悩みでも??(笑)




oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg
↑あにゃ。さんに頂いた、カピバラ(カピバラさんではない)のお手玉を背負ったアリィハート


2/7 ロゼ:922g アリィ:929g フゥア837g ミント:1157g  リリィ:736g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

去年の8月にお迎えしたリリィ。 現在7ヶ月ちょっと。
た、た、たしかショップでのプロフィールは「シェルティ」(頭部の毛は伸びず脇の毛が長く伸びる)
だったのに、未だに・・・


リリィ


お毛毛が伸びましぇ~ん汗(だらだら)

たしかに「あまり毛の伸びないタイプです」とは書いてあったけど、あまりどころかちっとも・・・
それでもイングリッシュの仔よりは少し長いのかな?
この毛色でロン毛になるのを見るのが楽しみだったので残念だけど、もう半年過ぎても
伸びないので諦めました・・・(←遅い?笑)


まだまだピッチピッチで、元気いっぱいのリリィおんぷ2つ
でも、ご存知のとおり姉さんたちが怖~くてなかなか仲良しになれない・・・



姉さんたちは今日もフレンドリー(?)な感じなんだけどなぁ~



あそぼ




oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg

ご心配をおかけしましたフゥアですが、調子が良くなって元気にしています!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日曜のお昼ぐらいから、フゥアが下痢に近い軟便。
乳酸菌をあげても、調子がよくならず、排泄する時にはとても痛そうな声を出していました。
抱っこしてお腹部分を触ってみると、いつもより膨らんでいる感じ。
少し元気のない感じで、食欲もちょっと少なめ。

部屋の温度をさらに暖かくするなどして様子を見ていましたが、翌朝になってもあまり調子が
良くならなかったので、ボンに病院に連れて行ってもらいました。
(aimoが仕事をお休みできなかったので)

触診してもらったところ、胃腸の運動が弱まっているのと、少しお腹にガスが溜まっているかも
しれないということだったみたいです。

昨日は雪が降るほど寒かったしなぁ。。


レーザー治療で体を温めてもらい、胃腸の動きをよくするお薬を貰いました。
・活性生菌製剤(ビオスリー錠) 1日 1錠
・ビタミンB剤(レバチオ液) 1日 1ml
・漢方薬(大建中湯) 1日 1包の1/5の量を3回に分けて投与


レーザーと薬の効果で、夜にはうんちも形ができていて、食欲も出てきました!!
あ~よかった。 一安心ですおんぷ2つ


フゥアたん

ちょっと、乱れヘアーのフゥアたん。
暖かくして寝ようね~。



oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg
通院には、もちろんロゼに付き添ってもらいました。
いつもありがとうね♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1日(金)の夜にミントが退院してきました~Brilliant


とっても元気にしていて、食欲もばっちり!
●の調子はまだ本格的ではないのですが、だんだん良くなってきています。


退院1


手術中に心電図をとる為に、4足の毛を刈ったので、ちょっとプードルちゃん風ガム




土曜日にはみんなで、待ちにまった退院パーティアップロードファイルキラキラ


aimo家、うさぎさんたちも参加はずかちーv

退院2



先生から少し多めにお野菜を食べてもいいと言われたので、大盛りはできないけど
三つ葉とキャベツで乾杯~


退院3

リサちゃん&ガスパールくんも参加!



そしてもうひとつのプレゼントプレゼント


牧草よりどりみどり

退院4



退院5


退院6


大好評heartpink




kissDN↓動画です


なんだか、後ろで様子を伺っているお方が・・・(笑)

あ! そいういえば、○○○さんの文句が聞こえてこなかったなぁ~。
お祝いしてくれてたからかな? うん。うん。そ、そうに違いない!(笑)


ご長寿うさちゃん・ご長寿モルちゃんを目指して、これからも娘たちと楽しい毎日を
過ごしていきたいと思いますはーと3つ



oukan.gifランキングに参加しています。 「もるさん」の応援お願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

