2007年10月

2007年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

去年、大好評だったフリースはーと3つ
リリィのトンネルのところには既に置いていたのですが、姉さんたちのお庭にも
置きはじめました。


今年もさっそく大人気で、みんな気持ちよさそうに寝てますzzz


20071029234127.jpg

まん丸「お鏡餅ちゃん」で寝るアリィBrilliant




20071029234319.jpg

トンネルの中で寝るのがお気に入りのリリィBrilliant




20071029234612.jpg


20071029234654.jpg

ちょい白目を向きながら気持ちよさそ~うに寝るフゥアBrilliant
トンネルに敷いてあったフリースを自分で寄せて枕にしてみました。




20071029234750.jpg

今年も親分に喜んで頂けて、光栄です!!



ランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

20071030001911.jpg p02.gif

       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が家の末っ子リリィのおねだりポーズハート


20071029012552.jpg


20071029012640.jpg

aimoのツボをよぉ~くわかっております(笑)


ランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

y04.gif
20070913011157.jpg 
     y03.gif


       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

10/29 ロゼ:935g アリィ:986g フゥア841g ミント:1170g  リリィ:543g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずっと気になっている仔がいます。

わりと近所のホームセンターにいる白と黒のクレステッドのモルちゃんちな♪

すごくaimo好みで、リリィをお迎えしてなかったら、ぜひ我が家にお迎えしたいかわいい
モルちゃんなんですが、さすがに5モル目は我が家の広さや経済的にも厳しいのです汗(だらだら)

↓こ~んなかわいこちゃんですはーと3つ
(携帯で撮ったので画像悪いですが汗

GetAttachment.jpg
GetAttachment2.jpg



東京杉並区内のホームセンターにいるモルちゃんです。
もっと小さい頃からこのホームセンターにいて、行くたびに「誰かいい方にお迎えして
もらえないかなぁ~」と日に日に思いが募っていいるのでここで紹介しちゃいます。

生後8ヶ月で女の子です。
お店のお兄さんがゲージの扉を開けると「何かくれるの?」って感じでこうやって
寄ってきて来てくれました。
つむじをナデナデもさせてくれたし、とってもかわいい~heartpink

もしピン!と来た方がいらっしゃったら場所等、お伝えしますので、
右サイドバーのメールフォームよりaimoまでメール下さ~い。


ランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

y04.gif
20070913011157.jpg 
     y03.gif


       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

な!なんと!!
近所の八百屋さんで「イタリアンパセリ」を100円で売っているのを発見!!

20071027135905.jpg

前から一度あげてみたいな~とは思っていたけど、普段はお高いので
なかなか買えない一品汗
だって少量しか入ってないから、うちの5娘だと1回分ぐらいしかないんだも~ん(笑)


なので、初イタリアンパセリです

20071027140418.jpg

めちゃくちゃ大好評はーと3つ



後半は、恒例の奪い合いへ


20071027140603.jpg

壮絶な奪い合いをしている姉さんの横で、ちゃっかりお手手でキープしてるリリィちな♪



ちなみにイタリアンパセリの栄養成分を調べてみたところ・・・
 セリ科
 縮れ葉のパセリと同様、カロチン、ビタミンA、Cが豊富で、カルシウムや鉄分といった
 ミネラルも多く含む。
 特に鉄分が多く、貧血改善に有効。特有の香りの主成分はアピオールでピネンも含む
 アピオールは腸内の有害細菌の繁殖を抑えて腸の働きを整え、食欲を刺激する。



ランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

y04.gif
20070913011157.jpg 
     y03.gif


       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

4モル娘たちにとって、1日の中でお野菜タイムが一番テンションUPの時間ハート

↓その模様を動画でheartpink




ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071024012703.jpg



ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ある日ふと見るとロゼが・・・・・・




20071022192403.jpg

立ち食い!!
まるで、立ち飲み居酒屋で1杯やってるかのよう
(誰のお皿か?というのは気にしないで下さい汗笑)





そして、数日立ったある日・・・・・









20071022192542.jpg



20071022192619.jpg

ええっ!!!??
衝撃的すぎて爆笑でした!!


リリィったらやっぱりロゼに憧れてるな~!!



ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20日(土)は、モル友のtoyさん、さわさん、はせさんと井の頭文化園に行ってきました~。
・・・っというのにデジカメを忘れていったアホな私・・・・・汗(だらだら)
とってもかわいいモルちゃんたちの様子が一緒に行ったモル友さんたちのブログに載せられています。(載せられる予定です)
ぜひ見に行って見てくださ~い!
さわさん「sawadays」、はせさん「モル生活」、toyさん「toyのたからもの」

夜はお食事会で、とっても楽しかったです~
参加されたさおりさんご夫婦、ラミーさん、toyさん、さわさん、はせさん、
ありがとうございましたはーと3つ


今回は急な開催が決まったのですが、
来春には前もって告知し、大規模なもるもるオフ会を開催したいな~と妄想中ですBrilliant



aimo家、ふれあい広場(?)実施中!

20071022191056.jpg



20071022191137.jpg

すぐ逃げて行ってしまう、冷たい白いもるさん・・・orz



ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回、記事にした同居問題の続き・・・家 ~長編です~

しばらくリリィと姉さんたちとは、同じゲージにはできそうにな~い!!

それは、このお2人さんがリリィにいぢわるなのです・・・汗
と、特に白いどすこいさんが・・・

20071018214416.jpg


リリィが近くにくると「キィー」っと怒って前歯アタックしたり、小突いたり、
追いかけまわしたり・・・・・
リリィはそれはもうすんごいスピードで逃げ回っています汗(だらだら)



20071018225017.jpg

怖~いから、姉さんたちとは離れたところで、ひっそりとたたずむ・・・



なぜアリィとフゥアはリリィに対していぢわるなのか??

aimoの見解 ~モル関係~
   1位 ロゼ(断トツ!)
   2位 フゥア
   3位 アリィ

でも2位と3位は、ほぼ差がありません。
若干、アリィの方が弱いと思っているのは、アリィはフゥアより力が弱くて争奪戦には必ず負けるから(笑)
リリィが姉さんチームに入ることによって、自分より上の順位には、
絶対にいかれたくないのです!!
なので、「私はあんたより強いんだ~」っていうことを、アピールしてるように思います。

だからある程度はしょうがないのかな~っといった感じ。
今はちょっぴりかわいそうなリリィだけど、姉さんたちと楽しい同居をするためには、
根性出して立ち向かってもらわなければ!

20071018220305.jpg

この3モルだと、まだちょっと平和・・・(笑)


しかし、この同居練習で改めて思ったことが、ロゼはほんとに根っからの姉御肌で
とっても心が広くてやさしいということ。(人間にはとても厳しいけど汗
でも、アリィとフゥアが怖いから、リリィはロゼのことも怖がってしまっています・・・

ロゼは、リリィには全くいじわるしません!!
でも、「あたしがエライねんで~」っていうことはちゃんとアピールしてます。
その方法は、アリィとフゥアとは全く違います。

ロゼはフゥアに対してもよくやるのですが、首の辺りに鼻先を突きつけて(軽く)ぐりぐりする。
背中の上に乗るなどで、上位のモルが下位のモルにすることがあるみたいです。


なので、まずはロゼと仲良くさせる作戦!を決行中~はーと3つ

20071018225914.jpg

やっぱりうちの親分姉御大黒柱リーダーのロゼは頼りになります


ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

10/19 ロゼ:937g アリィ:1037g フゥア857g ミント:1144g  リリィ:502g


なんだか、過去記事の本文の色が水色になるという現象が起きています。
テンプレートの問題なのか・・・よくわからず変更できません 見づらくてごめんなさい汗(だらだら)



コメント頂いた皆さま。
 お返事遅くなってすみませんでした~(>_<)     

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リリィと姉さんたちの同居練習を始めて数日立ちます。

20071017231930.jpg

今は右側のゲージをリリィ専用にしていて、姉さんたちと完全同居になれば、
これをみんなのメインゲージにするつもりです家


同居練習として、数時間ゲージをこのようにオープンしてお互い好きなところに行ける
ようにしていますハート


すると、ゲージをオープンしたと同時に・・・



20071017232210.jpg

姉さんたちで完全に支配!!





リリィはというと・・・






20071017232511.jpg

姉さんたちの迫力に負け、そそくさと外に非難汗
そして外からこっそり覗いてる・・・
「あのおばちゃんたち、怖~いorz」って思ってるのかも(笑)


たしか、度胸あるモルだったはずのリリィがなぜこんなに姉さんたちを怖がっているのか!?
次回へ続きます~



ランキングに参加しています。
20071017235526.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
20071010212701.jpg 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071017005322.jpg


うさ友さんのところで知った「うさちゃま脳内メーカー
さっそくミントでやってみましたはずかちーv


結果は・・・


うさちゃま脳内メーカー



あれれ??
ミントは足ダンあんまりやらないのになぁ~。
今までで2・3回ほどしか見たことがありません。


でも、実は・・・

20071017010849.jpg

こんな風に文句も言わず抱っこされちゃうけど、本当は足ダンしたいぐらいムカついてるとか汗


モルちゃま脳内メーカーもできないかなぁ~




おまけ写真

20071017011643.jpg

乾燥タンポポがついちゃったミント!


ランキングに参加しています。
20071010210502.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
20071010212701.jpg 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末からaimoのママが遊びに来てました家


娘たちに、牧草やお野菜や巨峰を買って貰いました~!



アップロードファイルだよ~

20071015225029.jpg

みんな集まってきて大人気はーと3つ  リリィ、ちょいと様子見・・・(笑)




そのうち・・・




20071015231413.jpg



20071015225311.jpg

ついに!!奪い合いにも参加






おまけ写真

20071015231923.jpg

aimoのママお気に入りheartpink どすこい!お鏡餅のアリィ!
(おちりが、きちゃな~いのであまりじっくり見ないように・・・笑)



ランキングに参加しています。
20071010210502.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
20071010212701.jpg 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花


[RSS] [Admin] [NewEntry]

お姉さま方に交じって、生牧草を頂くリリィ汗

20071012232723.jpg

・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
20071010210502.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
20071010212701.jpg 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ある日、ミントとフゥアがとっても楽しそうに遊んでいましたハート


20071010203919.jpg




20071010204736.jpg




20071010204849.jpg







20071010204023.jpg





20071010204959.jpg


                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・ 

   
20071010204114.jpg





20071010205111.jpg







20071010210331.jpg



ランキングに参加しています。
20071010210502.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
20071010212701.jpg 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花


10/11 ロゼ:933g アリィ:1016g フゥア859g ミント:1168g  リリィ:461g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々のモデル(?)撮影ですkissDN

20071009235324.jpg



20071009235349.jpg

リリィも、いっちょまえのモデルポーズはーと3つ



ほんとは5娘揃った写真が撮りたかったのですが、ミントがぶぅぶぅ怒っちゃうので断念汗(だらだら)


20071009235538.jpg




20071009235619.jpg

1人でもだんだんイライラしてきたみたいで、ハロウィンくんがブルンブルン振り回される・・・汗



ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は予告(?)どおり、ミントの出身店「うさぎのしっぽ 横浜店」さんへ行ってきましたはずかちーv

GetAttachment.jpg

ちょっぴり和風チックで、とってもかわいいお店になってましたはーと3つ


ミントにとてもよく似た、ジャージーウーリーのメンズうさちゃんがいました!!
ミントみたいにアイシャドウ(?)がないタイプで、真っ白でふわふわ~ かわいかったなぁ~
もう新しいお家が決まっていたみたいだけど、勝手にミントの彼氏候補にする・・・(笑)
どこかで出会わないかなぁ~heartpink


リリィと姉さんたちとの同居に向けての買い物や牧草・ミントのグッツ、
そして試供品のプレゼントをゲット

20071008224453.jpg

左側に写っているのが試供品。
生おおむぎ、うさぎの乳酸菌(旧アクティブブリード)、うさぎのペレット牧草、
ドライフルーツ・野菜、ポストカード


aimoが注目しているのが11月発売予定のウーリーさんの「うさぎのペレット牧草」

20071008225458.jpg

注意:モルモットは含まれておりません(笑)


軟便のうさちゃんにもいいみたいで、コロコロうんち、さらさらオシッコが期待できるみたいです。
ミントは胃腸の調子があまりよくないみたいなので、効果に期待!!
モルにも効果あるかなぁ~



食いつき具合はというと・・・

20071008230457.jpg



20071008230544.jpg

こんな感じでなかなかといった感じ!


ウンチの調子がどうなるかは、またご報告します~



ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花



[RSS] [Admin] [NewEntry]

6日(土)は、リリィとミントの通院日でした病院

リリィのシラミ退治(念のため)の薬も今回でおしまい!
来週ぐらいから姉さんたちとの同居開始予定ですハート

20071007005646.jpg

newゲージも購入して準備中~絵文字名を入力してください


ほんとはリリィだけの通院予定だったのですが、ミントが換毛してからしっぽの上辺りの毛が
なかなか生えてこず、地肌が見えるほどうっすらしてたのが少し心配だったので診てもらうことにしました。

2007_1007nama0014.jpg

診察してもらったところ、毛もうっすら生えてきているしダニなどもいなさそうなので、
おそらく換毛の影響ということで様子を見ることになりました。


今回はボン(aimoの彼)が仕事で付き添えなかったので、一人で2つのキャリーの持って
電車やバスに乗るのはなかなか大変でした汗

しかし!! 前記事に書いたようにうちの親分のご機嫌が悪いので、生牧草を買って帰ろうと、
Love Rabbitさんといううさぎ専門店へ寄ってきました~。
とってもかわいらしいお店で、かわいいうさちゃんもてんこ盛りなんですはーと3つ


来週には終了予定になる生チモシーと、新発売の生おおむぎを買ってきました~

2007_1007nama0002.jpg

左が生おおむぎで、チモシーより葉も大きくて茎が太いです。


生おおむぎも大好評でおいしそうにバリバリ食べてました

2007_1007nama0011.jpg



そして、こっそり(?)リリィも~

2007_1007nama0008.jpg

姉さんたち、生牧草に夢中でリリィには見向きもせず・・・・・
ロゼが食べた牧草がぴょ~んっとリリィの体の上に乗る!(笑)

これで、ロゼ親分のご機嫌も取れたかな~??


ミントの出身店、横浜のうさぎのしっぽさんが10/5にリニューアルOPENされたので
日曜日に行ってきます~はずかちーv
プレゼントも貰えるみたいなので楽しみ~heartpink


ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071005011952.jpg

最近、うちの親分の機嫌がすんごい悪い・・・
どうやら、牧草がイマイチおいしくないのが原因のようです汗(だらだら)


牧草はいつもだいたい同じところで購入しているのですが、たしかにここ最近のは
粉っぽかったり、茶葉が多かったり以前よりあまりよくない感じです。

今、親分のお許しがでるのは「高原の朝採りチモシー」と北海道3番刈りぐらい・・・
あぁ~ はやく新刈りのいい牧草入荷しないかなぁ~

だって、だって、一日何度も怒られるんです汗
(怒られ方はこちら



それに・・・・・・



20071005012009.jpg



20071005012027.jpg

無言の圧力・・・・・・

びびるaimo・・・汗



ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この「もるさん」ブログの右サイドバーの動画に、ミントとリリィも加わったバージョンを
お友だちの朝子さんが作ってくれちゃいましたはーと3つ

ugokumorusann2naosi.gif


ミントもリリィもほんとによく似ていてビックリ!!
かわいすぎです~ 朝子さん、ありがとうハート



1年前は、まだ3モルだったんだな~と思いながら、みんなの小さい頃の
未公開写真(たぶん)を探してみましたkissDN



まずは、まだ現在仔モル中のリリィ

20071004002710.jpg




はじめてショップで出会った時のふんわふわミント

20071004002816.jpg




今では考えられない?ほっそりチビチビアリィと、ちょっぴり覗いているびびりんフゥア

20071004010328.jpg





なんだか今より眉毛(?)が長~い、ほんまに仔モルか?のロゼ

20071004003650.jpg




ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あなたはだんだん眠くなぁ~る~zzz





ランキングに参加しています。
20070906201730.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「オレはジャックバウアァ~~♪」
「24」が大好きなaimoはーと3つ
そのくせ、もう「シーズンⅥ」が出始めているのに、やっと「Ⅴ」を見終わりました汗
・・・って思っていたら、先ほどショッキングな出来事に気づく・・・
なかなか「Ⅴ」をTVで放送しないから先月DVDレンタルしたのに、今日から放送だって~
あぁ・・・なんてこと・・・orz  悔しすぎるぅ  
(大阪のおばちゃん根性なので、こんな損は屈辱的・・・笑)


気を取り直して・・・・・


いい年こいて、いつも「24」を見ると、「24ごっこ」がしたくなる・・・・・・おんぷ2つ






「お前たち!そこにいるのはわかっているんだ!!」


20071001215045.jpg





「銃を捨てて、両手を上にあげろぉ!!」




20071001220447.jpg


ちぇ~っ~  ノッてくれない・・・




ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

10/1 ロゼ:934g アリィ:1035g フゥア861g ミント:1143g  リリィ:444g
食欲の秋? みんな増えてきたぞぉ~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

