2007年09月

2007年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リリィがお部屋でのお散歩をはじめています。

まだ1モル暮らしで狭いゲージの中なので、広いところがうれしくてしょうがないみたいはーと3つ
楽しそうにポップコーンジャンプをしたり、猛ダッシュしながらお散歩していますおんぷ2つ


20070929232426.jpg



20070929232500.jpg



いろんなことに興味津々絵文字名を入力してください


20070929232559.jpg




20070929232626.jpg



そして来月の同居に向け、少しずつロゼ・アリィ・フゥアとご対面させているのですが、
すぐに仲良く同居とはいかなさそうな気配です。。


なぜかって??

どうやらこのお方が問題です・・・


20070929233238.jpg

どでーんと立ちはだかるおちり・・・・・
同居をはじめたら詳しくお伝えできると思います汗


ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまた、かーくんから青森のりんごを頂いちゃいましたりんご (前回の記事はこちら
かーくん、ありがとうはーと3つ


今回は特別Brilliant
以前からやってみたいな~って思っていたことに挑戦してみました!!


それは・・・・・・

りんごの丸齧り~~


kissDNゲージから飛び出てくるところから動画です絵文字名を入力してください


つるつるしちゃって、なかなか齧れない模様



しばらくすると・・・


20070926224531.jpg

齧れた!!



そしてみんな必死

20070926224659.jpg

アリィ・・・全然、顔が見えてません(笑)



途中でミントも乱入~

20070926224759.jpg

そろそろ食べすぎになっちゃうので、とりあげ~!!



リリィは1モル様で食べました 

20070926225135.jpg



そして・・・・・・



20070926225457.jpg

見事についた歯形


娘たちの齧ったあとを、aimoがおいしく頂きましたheartpink



ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

連休中の間にまたまたGETしちゃいました


今回はミニサイズだけど、先週に続きミスバニーちゃんですはーと

20070924220722.jpg

UFOキャッチャーの腕、上がってきたかな~♪
っていうか、行きすぎ?



連休中、お家でごろごろしてたaimo・・・
ソファの上はミントのお気に入りの場所でもあるので、遊びにきますはーと3つ


実は、遊びにきたというよりは、のけ!って言ってるのかも?(笑)




おまけ写真

20070924221830.jpg


20070924221857.jpg



ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前、紹介したお野菜の時間にキッチンまでやってくる娘たち。(その記事はこちら
来てくれるのはもちろんうれしいけど、帰っていく後ろ姿もこれまたかわいくて
私は好きなのですはーと3つ


今日はその姿を動画でご紹介kissDN


来るときより、帰りの方がしっかりモル列隊になっています絵文字名を入力してください
娘たちのいろんな姿に日々癒されますハート



おまけ
最近、リリィがしっかり目を瞑って寝るようになりました。

20070922223921.jpg

ずいぶん我が家にも慣れてきてくれたんだな~heart03


ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花


9/22 ロゼ:909g アリィ:1012g フゥア825g ミント:1139g  リリィ:401g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「膝乗りモル」・・・
それは、きっとモル飼いさんの憧れはーと3つ

膝乗りモルとは?
食べ物なしで愛モルちゃんが飼い主のお膝の上で、まったりくつろいでくれるモルのこと。
(ですよね??たぶん・・・私の解釈的にはこんな感じです)

aimoの理想はモル友、たまさん家のプイプイちゃん!
プイプイちゃんは、いつもPCをしているたまさんのお膝の上で、
まったりくつろいでくれるみたいで、なんとも羨ましい~heart03

aimo家でかろ~うじで膝乗りモルといえば、親分のロゼでございます。
でもそれは、ロゼの超~ご機嫌のうるわしゅう時だけ (ロゼの膝乗りはこちら


そこで、まだ仔モルのリリィならこれからの期待大!と膝の上に乗せてみたところ・・・


なんと初回でこのまったり感おんぷ2つ


20070919231633.jpg


20070919231759.jpg




そして、ナデナデしてると・・・

20070919231848.jpg

おねむな顔になっちゃった~




それから・・・・・・




20070919231956.jpg

リリィ、得意のスマイルハート


み~んな膝乗りモルになってほし~い!とも思うのですが、ごはんの時間にはノリノリで膝までやってくるけど、食べ終わるとテッテケテ~♪っと、さっさと帰っていくもるさんたち・・・
そんな姉さんたちのちょっぴり冷たいところも、私はすごく好きなのです。



ランキングに参加しています。
20070906201730.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

毎日、何度も挟まれないと気がすまない娘はーと3つ

20070919003843.jpg


20070919003907.jpg


20070919011932.jpg







たれモルとどすこいおちりはーと3つ





20070919004129.jpg




ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花


9/19 ロゼ:938g アリィ:1047g フゥア849g ミント:1139g  リリィ:402g
生牧草食べた後)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

aimo家、恒例のゲーセン通いbear


久々の大物GETです!!

20070918010547.jpg

カピバラさんと並んでお気に入り音符
かなり大きいサイズのミスバニーちゃんheart03




aimo家のうさぎさん、ミントとご対面~


20070918010910.jpg

ミスバニーちゃん!! 足が齧られそうになる






20070918011008.jpg

ミスバニーちゃん!! こかされそうになる




まともに写真が撮れず・・・  じっとしたのはこれぐらい



20070918011222.jpg

ミントは、もるさんチームと違って、モデル志望ではないようです(笑)



おまけ写真
20070918011802.jpg

たれミントはーと3つ



ランキングに参加しています。
20070906201730.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

aimo家、期待の新人リリィstar yellow


1モル暮らしでも、元気いっぱいです!!

20070915223120.jpg

トンネルの上にもジャンプしちゃったり
トンネルの隙間に足や爪を引っ掛けたりしたら危ないので、今は布をかぶせてます。



この間、そのトンネルを少し低くしてみました。
すると「リリィの1モル運動会」が始まっちゃいました絵文字名を入力してください




いっぱい運動した後は・・・・・・




20070915224707.jpg

まだおチビちゃんなのに、この態度のでかい寝相ったら
ちなみにこの寝方・・・アリィもやります(こちら



ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

去年、3モル姉さんたちに大人気だったスポットといえば、TV台の下でしたはーと3つ
(その頃の記事はこちらこちら

今年はミントがいるのでTV台下は封鎖しています。
(ミントだと、もるさんたちが届かないようにしているコードまで届く危険がある為)

お散歩中、たまにTV台の下を覗きにいったりしているのを見るので、
入りた~いって思ってるのかも。。


そんな娘たちに、規模は小さくなっちゃったけど新たなスポットをご用意。

20070913231611.jpg

ここは、ミントのゲージと娘たちのごはんが入っているカン缶との間。
やっぱりはさまれ処だけあって、フゥアが一番気に入っています絵文字名を入力してください




そして、たまにはお二人で休むことも・・・

20070913231025.jpg


20070913232456.jpg

やっぱりロゼとフゥアはとっても仲良しheart03




これが、違う組み合わせになると・・・・・




20070913232353.jpg

こんなに距離ができてしまう・・・
そして、くつろげないらしい・・・・・・・・



ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「世の中には自分と同じ顔の人が3人いる」なんていうのをよく聞きますが、
私は自分と同じ顔の人には、まだ出会ったことがありません。 たぶん・・・



しかし、aimo家のまん丸ちゃん代表のこのお方!

20070913010236.jpg


20070913010331.jpg


なんとアリィにはそっくりさんがいるのです!!


そのそっくりさんとは、モル友てりーさん家のしろちゃんはーと3つ
目といい、耳といい、鼻といい、ほんとにそっくりなのです


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ぜひ見に行ってみてください~
矢印モルモットとの日々・・・

注意:しろちゃんはまだかわいい仔モルちゃんでアリィみたいなどでーんとした
おちりではありません(笑)



ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花


9/13 ロゼ:923g アリィ:1025g フゥア836g ミント:1129g  リリィ:370g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

青森からりんごがやってきましたりんご
aimo彼、通称「ボン」のお友だちかーくんからのお土産です。


娘たちは何かおいしいもんが貰える!と、まだりんごが見えないうちから大はしゃぎおんぷ2つ

20070912013056.jpg



そして、りんごを見せると争奪戦に

20070912013201.jpg





かーくんのリクエストにお答えして(?)動画も~kissDN




リリィは、一モルさんでちょっと寂しいけどおいしく食べましたりんご


かーくん、ありがとうはーと3つ
ま、まさか、ロンロンのりんごじゃないよね??



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

娘たちの大好きなお野菜の時間ちな♪
キッチンまで、3姉さんたち揃ってやってきますハート


フゥアは、キッチンに向かうまでにある空気清浄機が苦手だったけど、
いつの間にか、克服したみたいです
(フゥアの敵の記事はこちら


スタート!で娘たちが寄ってきます~kissDN

今日も元気だ! 野菜がうまいheart03



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は通院日でした病院

ミント:避妊手術前の健康診断
リリィ:第2回ハジラミ退治

リリィはキャリーの中でも、余裕でいつもと変わらないご様子おんぷ2つ

20070909100356.jpg

前回と同じく、首の後ろにセラメクチンを投与して終了。 
ハジラミはほとんどいなくなった感じです。 
でも念の為、あと1回なので姉さんたちとの同居はまだ先です。



ミントは今回もキャリーに入ると、外に顔を出したくてしょうがないご様子(前回はこちら
電車待ち中にナデナデ~はーと3つ

20070909101157.jpg


前回、避妊手術をする時期としては、生後8ヶ月ぐらいが安全に行えるでしょうということだったのですが、ミントが大小不同の●やつながり●をしていることを考えて、1ヶ月半ごとに●の様子を見ながら手術の時期を考えることになりました。
(手術をすれば、多少の癒着により、今より胃腸の調子が悪くなる可能性も考えられる為)


ミントは今のところ、余分な脂肪がついていないので、1才すぎ(来年2月頃まで)までに、
調子を見ながら決めることになりました。



病院の行き帰りは、水分補給のためにお野菜をあげています。
ミントがサラダ菜を食べたら・・・・・



20070909102940.jpg

えらいこっちゃ





病院から帰ってきて、aimoはモル友ラミーさん宅へ行ってきました絵文字名を入力してください
双子のキキララ姉妹はお毛毛がふっさふさで、めちゃめちゃかわいいんですはーと

20070909103619.jpg

ラミーさんのブログ「ラミーのこと」では、メイドカフェ店員なみのフリフリエプロンをつけて
キキララちゃんと戯れているaimoも見れますよ~。
・・・なんていったら、怖くて誰も見に行かないかもぉorz



ランキングに参加しています。
20070906201730.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

9/9 ロゼ:903g アリィ:1034g フゥア834g ミント:1125g  リリィ:358g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

e69a47661fcf8705_m.jpg



4646e2bb0a8c3ca3_m.jpg




c3ffde57ae44af66_m.jpg




469b11fa31c0ec09_m.jpg




きなこさん!ネタ頂いちゃいましたハート


ランキングに参加しています。
20070906201730.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花


kissDN写真展を開催したい方へ
こちらのページへどうぞ
参照のところをクリックして、自分のPCに保存してある貼りたい写真を選ぶ

4つのフレームの中から好きなフレームを選んでクリック

Continueをクリック

出来上がった画像を右クリックして名前をつけて画像を保存する

[RSS] [Admin] [NewEntry]

aimo家の大黒柱ロゼ姐さん

20070905011236.jpg

いつ見ても貫禄たっぷりでございます。
妹分たちに慕われている、厳しくそして優しい姐さんであります。



そんなロゼのチャームポイントといえば・・・


20070905011348.jpg

やっぱりこのマークheart03




ところで、今はまだ1モル暮らし満喫中のaimo家のおちびちゃんリリィおんぷ2つ

20070905024456.jpg

なかなかの度胸の持ち主っぽいですが、もっちろんまだ貫禄のかけらもございません。



そんなリリィは、ロゼ姐さんにずいぶん憧れてるみたいです!




だって・・・




だって・・・




だって!!




20070905011612.jpg





ランキングに参加しています。
20070905012213.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日で、リリィをお迎えして1ヶ月が立ちましたキラキラ星


そんなaimo家になんと! またまた新モルちゃんがやってきました




じゃじゃ~ん!!




20070903225417.jpg

アリィに、とっても良く似ているんですはーと3つ




これは、さっそくアリィとご対面させないと!


20070903225950.jpg

新しいお友達だよ~。 アリィとよく似ててかわいいでしょ?




20070903230446.jpg

そっ、まっ、まさか・・・そんなことないよぉ
(アリィは自分より白い仔が・・・の記事はこちら



みんなでおいしい牧草タイムだよぉ~



20070903232049.jpg



20070903232148.jpg

みんなで食べるとおいしいでしょ? リリィが入ったらもっと楽しくなるよ~






20070903233117.jpg

だ、だから、そっ、そんなことないってば~
アリィだって、しっ、白いし、お尻はぷっくりしてるしかわいいよ~




仲良くしてねちな♪

20070903233645.jpg


20070903233714.jpg


このチビアリィちゃん。モル友のむ~む~♪ちゃんがアリィをモデルに作ってくれました!
ほんとにそっくりで大感激! ありがとうございましたheartpink




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花


9/4 ロゼ:904g アリィ:1023g フゥア836g ミント:1110g  リリィ:346g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

換毛まっさかりのミントはずかちーv
換毛中はおでこがVになります

20070902000044.jpg

よぉ~くおでこのところを見てみてください目


毎日ブラッシングしていますが、グルーミングでかなりの毛を飲み込でいるみたいです。。
つながり●が出たりしてるので、毛球症が心配です汗(だらだら)

ミントにあげているお野菜は、たま~のほんとに1つまみ程度なんですが、
ちょっと多くあげすぎると下痢っぽくなっちゃりします・・・
どうやら、あまり胃腸の調子がいい方ではないようです。


そんなミントにはいつもしっかりお腹のマッサージをしてあげています。
そのうちだんだんとっても気持ち~よくなってきてこんな格好に

20070902001723.jpg




更にマッサージを進めると、気が抜けまくっちゃって・・・





20070902001839.jpg

落っこちちゃうよぉ~汗



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓いつも応援ありがとうございますheart03
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

