2007年08月

2007年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、リリィの「ごはん待ち」の姿をご紹介ちな♪


まずは、お家をお掃除する為に、別宅でお待ち頂きます。

20070831005907.jpg



そしてお掃除完了


ごはんの用意がする音が聞こえると、そりゃもう待ちきれましぇ~んはーと3つの動画です。







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花


8/31 ロゼ:891g アリィ:1035g フゥア826g ミント:1122g  リリィ:333g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

去年、梨を貰った会社のおじさまから今年も娘たちに貰っちゃいました~はーと3つ

20070828225118.jpg



今回は、お一人ずつ、ゆっくり味わってもらうことにしました!
中には喜ばない方がいらっしゃいそうですけど・・・


みんなのおいしい顔ですheart03


20070828225326.jpg




20070828225503.jpg




20070828225536.jpg




20070828225637.jpg

なっ!なんとロゼがかぶりつき
絶対いらないって言うと思って、一番うす~く切ったやつをあげたのに~
もっとちょうだい!って言われました!
ど・・・どうしたんだろう・・・ ロゼ・・・



そしてミントも~

20070828230025.jpg


とってもおいしかったみたいで・・・





20070828233151.jpg

こんなビックリしちゃったよ





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「ミントさん宅空き巣被害」ニュースの続報です。
(1回目の報道はこちら

以前、衝撃ニュースを報道してから1ヶ月以上が立ちました。
全力を挙げて捜査してるようですが、未だ犯人は捕まっていないとの事です。

そんな中、我々は取材を続けているうちに新たな情報と、
独自のルートで衝撃写真を入手しました




20070827230820.jpg

な、なんと! 犯人が1人増えているではありませんか!!

しかし、この新たに加わったと思われる白い犯人ですが、
絶対に家の中に入ろうとはしないとの事です。

不思議に思った私たちが、近所の方に取材をするとこんな証言がありました。
「あの白い犯人は、お腹がひっかかって登れないみたいよ~」
「なんだかお尻が重くって、家の中に入れないと聞きましたけど・・・」

よ、横に階段があるのにぃ??


そして、犯人の一人に天災が!!



20070827231736.jpg


しかし、こんなに目撃情報がある事件にもかかわらず
未だ犯人は捕まらないというなんとも摩訶不思議な事件であるのです。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花


8/28 ロゼ:904g アリィ:1029g フゥア827g ミント:1099g  リリィ:320g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

動画、2連ちゃんおんぷ2つ


これは、娘たちのごはんを用意している時に、ちょっと床にお皿を置いた時の
出来事でございます。





:これは、ミントのごはんです・・・

※この後、ちゃんとお家に戻ってそれぞれのごはんを食べました




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なでなで~してもらうのが大好きなアリィheartpink(以前の紹介記事はこちら


今回は、動画で紹介しちゃいます絵文字名を入力してください


なぜか後半怒っちゃったよ
え?? これはなでなでって言わないって??
ま、まさかゴシゴシなんてしてないよ~汗



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


8/25 ロゼ:892g アリィ:1013g フゥア813g ミント:1096g  リリィ:304g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が家のおちびちゃん、リリィですお花

20070824000255.jpg



本日はリリィのおねむ姿を大公開はーと3つ
(衣装ケース越しの写真です)


20070824002828.jpg

お皿を枕にはーと



20070824003059.jpg

壁にぴったんこはーと




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近ミントの寝相が日増しに大胆になってきております
(以前の寝相はこちら


前までは、いつも横に揃えて伸ばしていた足が・・・



20070822230752.jpg


20070822230808.jpg

こんな感じで足裏全開見せ!で寝ていますはーと
「こちょこちょ」したくなる気持ちを抑えきれず、触ると「もぉ~」と逃げられちゃいます汗(だらだら)



そして、お気に入りエリアでまった~り寝ているミント音符

20070822231707.jpg

誰かさんと同じで挟まるのが好きみたいはーと3つ



こぉ~んなかわいい姿で寝ているミントですが、この間「見てはいけないもの」を
aimoは見てしまいました・・・・








20070822232145.jpg


・・・・・・・・・・




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちの娘っ子たちのお気に入り、「高原の朝採りティモシー」シリーズ
1番刈りのストレートタイプが先々週ぐらい?から発売になりました!

20070821235844.jpg




袋をカサカサしていると・・・

20070822000100.jpg

おっと! 早くも大人気!?



去年はストレートタイプのは買わなかったので、今回がはじめて!
さてさて、娘たちの反応は??


20070822000319.jpg



20070822000340.jpg





ここで代表の方2名に、ご感想を聞いてみます
「今回の牧草はいかがでしたでしょうか?」

20070822000616.jpg



20070822000811.jpg

今のところ、お二人さんが言うように、まぁまぁの好評具合といったところです。
茎の部分のしっかりした固いところは、残されてます汗(だらだら)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


8/22 ロゼ:890g アリィ:1025g フゥア814g ミント:1085g  リリィ:290g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は、フゥアとリリィのお風呂日でした。


フゥアは、娘の中では一番の「びびりん」
でも、手術してからすごく元気になったし、強くなりました。
今では一番にaimoの膝まで走ってきてお野菜を貰いにくるぐらいになったんです~ちな♪


こりゃあ、お風呂も余裕かも!って思っていたら・・・


20070820233716.jpg

こんなビックリお目目になっちゃった


いっぱい写真を撮ろうと思ってたけど、あまりストレスがかからないように、
さっさと洗ってぱっぱと乾かしました!
でも、ドライヤーで乾かしている時にお野菜をあげると、パクパクモグモグレタス

以前のフゥアだったら、そんな余裕はなく絶対固まっていたので
やっぱり強くなったんだなぁ~と実感しましたはーと3つ



お風呂後は、ロン毛がふわふわサラサラ~ハート

20070820234653.jpg



20070820235906.jpg



20070820234716.jpg

こんなモデルポーズ撮れるんだから、もうびびりんなんかじゃないよね!


リリィは、もうすっかり慣れたもので今回も余裕の入浴でした。
(前回の入浴の様子はこちら
ハジラミも見つからないし、思ったより早く退治できるかも!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

実家に帰っていた時にデパートで北海道産のトウモロコシを発見!
aimoのママに買ってもらい、リリィにもあげてみました~

20070819013015.jpg



20070819013048.jpg

めちゃくちゃ気に入ったみたいですはーと3つ



その娘たちが大好きなトウモロコシのヒゲコーン


なんと!こないだaimo彼のお友だちSさんから、独自のルートで入手したヒゲを
たっくさん頂いたみたいですラブリィハート



第2回ヒゲ祭り開催です! (第1回ヒゲ祭りの様子はこちら



大喜びの3モル姉さんたちちな♪




でも、ミントにはどうも食べ物には見えないみたいです・・・
っていうか、ロゼを押してますよぉ・・・




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


8/19 ロゼ:892g アリィ:1030g フゥア825g ミント:1108g  リリィ:281g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の夜、実家から帰ってきました~。

お留守番の娘たちはというと、いつもと変わりなく とっても寂しそうに
aimoの帰りを待っていたみたいですはーと3つ


帰ってくるとこんな風にお出迎え~



・・・って、「そんなわけないやろ」ってツッコミがどこからか聞こえる・・・



正直に申しますと、こんなにお集まり頂いているのは、実家からちょっと持って帰ってきた
巨峰をちらつかせてみたからアップロードファイル

20070817230521.jpg

すんごい勢いで近づいてくるから、こんな写真しか撮れず汗
もちろん、ロゼはちょっと齧って不満そうに帰っていきました・・・



ミントはとってもおいしそうにモグモグheartpink

20070817230826.jpg




長旅を頑張ったリリィも・・・

20070818000511.jpg



20070818000537.jpg

こぉ~んなにおいしいお顔でした~はーと



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね



8/17 ロゼ:873g アリィ:1017g フゥア806g ミント:1102g  リリィ:281g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

13日から、帰省しているaimoです。

娘たちは?というと・・・

リリィだけ一緒に連れて帰っています~
シラミ退治の経過をチェックしたいし、リリィならまだ衣装ケース暮らしなので、
環境が変わってもストレスになりにくいと思ったからです。

お姉さま方とミントはaimo彼とお留守番です家


新幹線での移動も、びびることなく余裕でお野菜を食べたりくつろいでいたリリィちな♪
実家についても我が家のようにすっかりくつろいでます。
その実家ですが、ミニチュアダックスが4匹というこれまた大家族なのです。



しかし!ここでも大物ぶりを見せてくれました!

DSCF4446.jpg

ラブ(ブラックタン)と、こりん(チョコダッフル)に見つめられるリリィheartpink
全く気にせず・・・



昔からモルモットが大好きなラブ
先代モルちゃんの時から、いつも必死になってモルを凝視はーと
そのうちヨダレを垂らします汗(だらだら)
DSCF4450.jpg

全く気にせずお食事するリリィ・・・



まだロゼが1モル暮らしだった頃に実家に連れて帰ったことがあるのですが、そのときはちょっとストレスで●を軟らかくしたりしていたのに~
リリィはやはりかなり大物
ポップコーンジャンプしまくりでとっても楽しそうにしていますハート



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


8/15 リリィ:259g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リリィのハジラミヤロー退治

病院に行った時、早く退治するには、投薬後の3日目以降にお風呂に入れるのが一番と
先生がおっしゃっていました。

aimo自身、こんなに小さいモルちゃんをお風呂に入れるのは初めてなので、ちょっとドキドキ
でもリリィは「びびりん」じゃないし、大丈夫!と思いきって入れてみることに



リリィお風呂初体験Brilliant.

20070813023807.jpg

さっすがちっちゃい大物!
ロゼ姐さんみたいにとはいかないけど、マネしちゃって(?)余裕のお顔~♪
予想通り、怖がることなく無事に終了~




乾かした後は、触り心地がふんわりサラサラ度UPはーと3つ


20070813024240.jpg

なんだかお尻がでっかくなっちゃった?


ハジラミはかなり減ったみたいで、動いているのは見つからなくなりました。
この調子で退治がんばるぞ~!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


8/13 ロゼ:883g アリィ:1016g フゥア803g ミント:1091g  リリィ:244g



[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はロゼとアリィのお風呂デーでしたキラリラ


まずは、いつも洗われている間、ジュピジュピ文句言いまくりのアリィ。

20070811002443.jpg

えっ??そうかな~ ずいぶん薄汚れてたけど・・・・




さてさて、いつも余裕のロゼ姐さんは・・・


20070811002911.jpg




フゥアは来週の予定ですちな♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


8/10 ロゼ:900g アリィ:1030g フゥア815g ミント:1095g  リリィ:228g


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070809000138.jpg


リリィとお姉さま方とのご対面!の記事にしようと思っていたのですが・・・

昨日の夜、発見してしまいました・・・汗(だらだら)

リリィに虫がいる~~!!
たぶんシラミっぽい・・・

お迎え当日にチェックした時は大丈夫そうだったので、お姉さま方と何回かご対面
させてしまった汗


今日、慌てて病院へ行ってきました。
診察の結果は、やはりハジラミでした。
お迎えした後、落ち着いてから大量に発生することもよくあるようです・・・

首の後ろにセラメクチンを投与
次は一ヶ月後で計3回の投薬になります。

それまでは、お姉さま方と一緒にすることができなくなっちゃいました汗

ショップからお迎えするモルちゃんは、シラミやダニがいることが多いですよね・・・
どうにかならないものなのか・・・


ロゼとフゥアも連れて行ったのですが、見たところシラミはいないってことなので一安心。
でもついてしまうと、大量に発生してしまうので要注意です。
明日は念のため、お風呂に入れようと思いますBrilliant.



リリィ、しばらく1モル暮らしで寂しいけどシラミヤローをしっかりやっつけようね

20070809003104.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


8/8 ロゼ:882g アリィ:1009g フゥア817g ミント:1081g  リリィ:220g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が家の新モルリリィちゃん。

20070806223823.jpg

とにかくよく喋ります!
ごはんの時間でもないし、姉さんたちが鳴いている訳でもないし、
どういうきっかけなのか不明汗
しかも、すんごい大きな声なんです。 隣の部屋にいても聞こえます・・・
静かになったな~って思ったら寝ています(笑)



そして、あのモル特有の(?)びびりんなところがあまりないんです!
20070806224241.jpg

お迎え当日から、足を伸ばしてリラックスムードで寝ちゃってます。
これは、かなりの大物かも


こんなリリィなら、もうお姉さん方と一緒にしちゃっても大丈夫?とも思うのですが、
なんせすんごい体格差があります。
それと、ゲージからお庭部分へ行く時の段差があるのが危なそうなのと、
まだお庭の囲いの穴をすり抜けられちゃうちっちゃさなのです・・・


なので、しばらくは1モル暮らし家
ロゼのお迎え当初にも使っていた小さい衣装ケース。
20070806225228.jpg

まだグッツをそろえていない為、ダンボールハウスで我慢してもらってます汗(だらだら)




さてさて、その体格差!
親分と比べてみますと、なんとこんな感じでございます

20070806230044.jpg



姉さんたちとのご対面!の様子は次回に続きますはーと3つ



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね



[RSS] [Admin] [NewEntry]

このブログ名を「もるさん」にしたのはなぜか?
す~ぐお解かりのとおり、ブログを始めた時はロゼ・アリィ・フゥアの3モル娘だったからです。
3匹のモル=もるさん (そのままっ汗

ミントが加わってブログ名を変更しようかとも思ったのですが、「もるさん」っていう名を
結構気に入っているaimoです。


もし変更するとしたら、「もるさんうさいち」とか?? ・・・って考えてみたり・・・


えっとまぁ、こんなお話をしているのは他でもありません!
それというのも、ついに「もるさん」でもなくなってしまったからです!


20070805223257.jpg

あ~ ロゼったら!
そう、このようなロゼの発言、以前もどっかで聞いたことありますよねぇ??


我が家はもう3モル1うさで限界
・・・いや、でもかわいこちゃんがいれば、なんとか4モルまではいけちゃうっぽい?
なんて考えて、毎日モルちゃんを販売しているショップのHPをチェックしていました。

そして、先週の金曜日に見つけちゃいましたちな♪
私好みのモルちゃんを!


気に入った写真はーと

shi30a.jpg

ちょっとめずらしいライラック色のとってもキレイなカラー
aimoの好きな鼻筋ありちゃん。 
それになんだかロゼに似てるぅ~


次にお迎えするなら、コロネットかテッセルがいいな~って思っていたんですが、
この仔に決めちゃいましたはーと3つ



そして、昨日我が家にやってきました!
お迎え日:2007.08.04  198g
20070805225507.jpg

誕生日:2007.06.26 ♀
シェルティ ライラック色 明るいぶどう色の目
名前はリリィです。


まだこんなにちっちゃい手のひらサイズ

20070805230128.jpg

これからも、「もるさん」の
ロゼ・アリィ・フゥア・ミント そして新たに家族になったリリィをよろしくお願いしますheartpink




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


8/5 ロゼ:906g アリィ:1013g フゥア821g ミント:1090g  リリィ:199g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もうかれこれ、ずぅ~っと前から娘たちに作ってあげたいな~って思っていたものが
ありました。

しかし、いつもこんなの作りたいな~と妄想はするのですが、手芸がヘタクソで
センスのない私・・・
なんてったって玉結びもまともにできましぇん汗


それがやっとこさ出来あがりましたちな♪

20070802001422.jpg

えっ?
こりゃあ何だって?
いやいや、枕にしか見えないでしょう~汗(だらだら)


さてさて、娘たちは喜んでくれるのか?
もちろん喜んでくれるに違いない!!



いつも新しいものには、とっても反応のいいアリィ
今回も1番に枕の近くにはーと3つ

20070802002134.jpg


20070802001820.jpg




お次はロゼ姐さん!
なかなかお使いにならない・・・ またまた遠慮しちゃって~~
寝ているところに差し出すと・・・・



20070802002339.jpg




そして、いつもみんなが使って安全を確認してからのフゥアたん。



20070802002850.jpg


みんなとっても喜んで使ってくれましたとさ(?)




:現在の枕の様子は聞かないで下さい汗


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

