2006年10月

2006年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週、娘たちのために通販で買ったものがいくつか届きます。

まずは、うさぎのしっぽさんでいつも購入している
「高原の朝採りチモシー ミディアムソフト」×2袋
この牧草がないとロゼにめちゃめちゃ怒れるので決して買い忘れは許されません。

この牧草と一緒に注文したもの
20061101012619.jpg
くまざさとたんぽぽです。

たんぽぽはおやつによくあげていますが、くまざさは初めてです。
パッケージに書かれている内容だと・・・
「クマザサに含まれるビタミンKの抗菌作用、抗炎症作用、免疫力を高める作用が雑菌の増殖を抑制するとされています。
ササの成分のバンフォリン(多糖類)には、抗癌作用がありガン細胞の増殖を抑制する作用があるとされています。」


さっそくあげてみました~

20061101013258.jpg
お~っとお皿が顔でいっぱい



中身はこんな感じです。

20061101013750.jpg




うぅ~ん・・・やはり細かくて食べにくかったのか・・・
しばらくすると~


20061101013919.jpg
1人・・・そしてまた1人とまた去っていく・・・



ちなみに、たんぽぽはみんな大好きです♪


ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/31 ロゼ:952g アリィ:876g フゥア785g(31日AM1:00頃から血尿7回ほど 止血剤)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、娘たちの様子を伺おうとふと、横を向いたら~


ん? 



20061030195333.jpg




へっ?



20061030195527.jpg



およ?私ったらいつの間に寝袋つくっちゃたの?
いやいや寝袋は作ろうと思ってたんだけど、袋状にすると中に●しちゃうと
汚いしなぁと思って、他にいい案がないか考えてたはず。。




20061030200418.jpg

えっ?バレてた
たしかに寝袋はたぶん・・いやもう作らないと思いますぅ・・・
でも他に喜んでもらえそうなの今、注文してますから!!


しかし、3つ折ぐらいにして入れてあっただけのフリースに、どうやってこんなに器用に
もぐりこんだの・・・




ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/30 ロゼ:939g アリィ:876g フゥア789g(29・30日血尿なし)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、お友だちからちょっと早い誕生日プレゼントが届いたんです!!
(また来月に歳をとってしまう;)

20061028130229.jpg
わぁ~こんなにいっぱいのりんご&なし♪
オイモさんありがとう


さっそく娘たちにあげてみたよ~




とってもおいかったみたいで、ちょうだいちょうだいの嵐!!


そして記念撮影してみました。


20061028133018.jpg



20061028133040.jpg



ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    

            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね


[RSS] [Admin] [NewEntry]

モル飼いさんがせりをあげていると聞いたのでうちも買ってみました~

娘たちは初めて食べます。
私も食べたことがなくどんな味がするのか全くわかりません;
見た目の感じからはみつばっぽい??


とりあえず、見せてみよう~
20061027013042.jpg
おっ、根みつばの時と同じく興味津々♪
危うくまだ洗ってないのに食べられそうに



さっそく洗ってあげてみました。

20061027013104.jpg



20061027013053.jpg



そしてやっぱり恒例の・・・


20061027013115.jpg
取り合いっ


リアクション一緒やから、みつばの時と記事かぶってるやん・・・


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/27 ロゼ:933g アリィ:856g フゥア774g(26・27日血尿なし)



フゥア:12時すぎてから連続の血尿15回ぐらい。 途中、止血剤を飲ませた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フゥアのご心配本当にありがとうございます。
いろいろ悩んで考えすぎてもフゥアを不安にさせてしまうだけだと思うので手術の
有無を含めて前向きに考えたいと思っています。
これからも応援よろしくお願いします。

今朝からフゥアとロゼが発情期。
病院の行き帰りのキャリーでいっぱいお話して仲良くなったのか、なんだか2人で
よくつるんでいます。

昨日の病院からの帰宅後、こんな出来事が・・・

フゥアとロゼが帰ってきても別に知らんぷりだったアリィだったのですが、
しばらくすると。。。

20061025235619.jpg
おっ?ちょっと遅いけどロゼにおかえり~のご挨拶?


あれ?なんだかやけにロゼのことを


匂う・・・

20061025235723.jpg



匂う・・・

20061025235755.jpg


匂う・・・

20061026000034.jpg

この後、いいかげんにせぇーと何回も小突かれてました;


ロゼも病院で先生に抱っこしてもらったし、違う匂いが気になったのかな~
それともみんなでおいしいもんでも食べてきたと思ったの?


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/25 ロゼ:934g アリィ:867g フゥア786g(血尿1回)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日、フゥアとロゼ(付き添い)を連れて病院へ行ってきました。
(前回までの記事はこちら

10/21(土)チョレイトウの薬を始める 血尿なし
10/22(日)2:30頃に少量の血尿を発見
10/23(月)夕方から連続的に少量の血尿(15回ほど)

昨日、血尿がかなり続いたのでやはり先生に詳しく診ていただいた方がいいと思い病院へ行きました。

触診して頂くとやはり子宮の辺りが腫れている。膀胱の辺りに異変は見られないので、やはり子宮の病気ではないか。

前回の記事に書いたように、根本から病気を治そうと思えば、卵巣子宮摘出術。 
このまま手術をしないで、何事もないような感じで過ごしていてもたぶんまた血尿をだす可能性は高いし、今後痛みを伴ってくるかもしれないとういことでした。
もちろん、手術の有無は飼い主さんの考えで決めるものだし、今すぐ手術しなければいけないという訳ではなく、次に血尿が連続的にでるようなことがあってからでも遅くはないとうことでした。

でもこの先の病気のことを考えると、先生なら手術するかなっておっしゃってました。そして手術が成功して術後のケアもしっかりできたら、何もしないよりはホルモンの影響がなくなるので長生きできるのではないかと思うともおっしゃってました。

すごく悩みます。 
今はとっても元気で食欲もあり、ロゼやアリィと楽しそうにしているし。
でも飼い主が今は絶対フゥアを失いたくないという理由で今後、さらに病状が悪化して辛い思いをさせてしまうかもしれない。
そうなってからの手術では成功率は今より下がってしまうだろうし。

今日は止血剤(トランサミンシロップ)を処方してもらいました。
また血が連続ででるようだったら飲ませてくださいということです。
(手術を選択するなら、できるだけ血を外に出さない方がいいという意味もある。)

今朝、届いた生牧草をみんなでおいしそ~にもりもり食べてます。
20061024214947.jpg


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/24 ロゼ:941g アリィ:868g フゥア773g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

娘たちのお野菜を買いに近所の八百屋さんへ。
このお店は結構お安くって三つ葉が2束100円とかサラダ菜が2つ100円とかで
売っていて、いつも安い~と喜んでいます。

昨日はそんな八百屋さんで衝撃的事件(?)が!! なんと!!
サラダ菜 2個 50円
キャーうれしすぎ♪

もちろん夜はサラダ菜です。
20061022230622.jpg
芯の部分をポロッって落として食べる贅沢ものたち!!
ちょっとロゼが落としているのわかります??)


そして昨日、フゥアの意外な一面を見てしまいました。

20061022231425.jpg



ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日、病院でフゥアの血尿のお薬をもらいに行ってきました。
(フゥアの血尿についての記事はこちらから前回の記事へのリンクも貼ってあります)

前回の漢方薬(チョレイトウ)の薬を2週間服用後はしばらくの間、血尿も見られなかったし膀胱炎の可能性が大きかったのですがその後、数回血尿がでるということだったら、子宮の病気の可能性が考えられる。(卵巣囊腫など)
発情やホルモンバランスが崩れることによって起こるので、発情の時の状態をよく観察してみて下さいとの事でした。

原因を調べる方法ってないのですかと質問してみました。
レントゲンをとって見てみる方法もあるが、発見できるのはかなりひどい状態になってしまっている時で前回、結石がないかでレントゲンを撮ったときは見られなかった。

そして根本から病気を治そうと思えば、卵巣子宮摘出術。
しかし、もちろん手術をして成功する可能性が100%ではない。モルモットは捕食される立場の動物なので、手術中の痛みでショックを起こすことがあり、犬や猫のように蘇生ができない。
卵巣子宮摘出術を行うなら肝臓にあまり脂肪がついていない1歳未満にするのがいい。

先生のところのモルちゃんが7ヶ月の時に卵巣子宮摘出術を行っていて、術後は元気や食欲もなくなっていたようですが、現在はとっても元気にしているという話をしてもらいました。
実際にそのモルちゃんに会わせてもらったのですが、傷口なども見られずとっても元気でかわいかったです。

子宮の病気をもっていると将来、乳腺腫瘍の病気になる可能性も高いそうです。

まだはっきりした原因はわからないので、
前回と同じ漢方薬(チョレイトウ)を1日半錠 1ヶ月分。
それでしばらく様子を見ることになりました。
その後、入院して先生に尿の様子を見てもらったり採血の検査をしてみるなど考えましょうということです。

フゥア、また1ヶ月間お薬がんばろうね!
20061021235936.jpg



ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/21 ロゼ:945g アリィ:847g フゥア792g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フゥアの血尿事件から1ヶ月半ぐらい
(血尿事件の記事はこちらこちら

病院で漢方薬(チョレイトウ)の薬をもらい2週間服用した後は、血尿がでなくなっていたのですが、またちょっと血が混ざっている尿を発見しました。

病院へ電話したところ、前回の薬を明日もらいに行くことになりました。
前に先生からもお話しがあったように、フゥアの尿は見た目にもかなり濃いので
それが膀胱炎を引き起こしている原因なのか・・・・
他にも何か原因があるのか?
明日、病院へ行ってこれからの治療について相談したいと思います。

フゥア自身はとっても食欲もあり元気もあります。
そして夏っぽく散髪してから2ヶ月ちょっと、すいぶん毛が伸びてきました!
(前回の散髪の記事はこちら

20061020191013.jpg
ブラッシング中で~す。


お野菜と果物が大好きなフゥア。

20061020191129.jpg
ほうれん草、食べてます♪

またお薬飲まないとだめだけど、頑張って膀胱炎治そうね~



ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、我が家にやってきたお客様。

20061019003639.jpg
あらっ、うちと同じ3人娘さんたちなのねぇ~

どうぞ~ 
ちょっと娘たちが食事中なんですけど、遠慮しないで・・・

20061019004212.jpg
あららら・・だっ、大丈夫ですか?? 
それになんだかうちの娘たちは人見知りみたいですみません。。。


20061019004603.jpg
えっ?ロゼ、なんでそんなえらそうにぃ・・・


はぁ~い!じゃあ、記念撮影ということで。

20061019004736.jpg
仲良くは・・・なれたのかなぁ・・・?


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/18 ロゼ:949g アリィ:867g フゥア795g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、肌寒くなってきましたよね。
そろそろ娘たちの寒さ対策にとフリースを購入!!
20061016220518.jpg
うぅーん・・・これで寝袋っぽいやつを作ろうかなって思ったんですが、不器用そしてめんどくさがり屋それになんとミシンなしな私に果たしてできるのか!?


あっ、でも作る前に~とりあえず、ちょっとお気に召すかどうかひいてみよう

20061016221718.jpg
アリィは新しいものは何でも喜んでくれるもんね~


フゥアはどう??

20061016221939.jpg
ちょっと近づきすぎだよぉー フリースほとんど写ってないし・・・


ロ~ゼちゃん♪ どぉお~~??

20061016222429.jpg
おぉ~っ ありがたいお言葉でございますぅ。
ロゼが一番喜んでくれました。しかもなんかめっちゃ似合ってる


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は、井の頭自然文化園でモル三昧

20061015202056.jpg
今まで3回ぐらい行ったことがあるのですが、昨日が一番人が多かったです。 
ドラマの影響とかあるのかなぁ~??

20061015202402.jpg
まだちっちゃくてとってもキレイなクリーム色

20061015202457.jpg
とってもツヤツヤしている毛並みでかわいかった♪

20061015202430.jpg
ほとんどの子がイングリッシュなのですが、巻き毛ちゃんもいました~

20061015203030.jpg
んんっ? この毛並み誰かちゃんに似てるぅー

上のモルちゃんの正面のお顔です。 なんともいえないかわいさ♪
20061015203117.jpg

上のモルちゃんたちはみんな女の子です。 

ママとベィビーは別室にいて覗けるようになっています。
ガラス越しに撮っているのでちょっと見にくいです
20061015203442.jpg
10/1産まれだって~

ふれあいタイムが終わるとみんなお家に帰ってお食事タイム!
20061015203907.jpg
おおっ! てっぺんに登っている子が一人!! ちっちゃいのにボスなのかい??

とっても癒された1日でした。
来週もモルちゃんがいる別の動物公園に行こうかなぁ~と計画中。


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/15 ロゼ:942g アリィ:840g フゥア778g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ビタミンCについてちょっと考えてみました。

モルモットの成獣ビタミンC要求量10~30㎎/日

ペレット
モルモットセレクション ■保証成分 ビタミンC 1.200g/kg以上
・・・kg以上っていうのはどういうことなのか??微妙な記載の仕方ですよねぇー ちょっと問い合わせてみちゃおうかな。

野菜
例:ピーマン ■1個(約40g) ビタミンC約30mg
うちでは、その日のお野菜がピーマンの時は3モルで1日1個にしているので、これで1モルあたりビタミンCは10mgってところでしょうか。

我が家では牧草中心の食事であげているペレットの量は少ないので、ペレットからのビタミンCはあまり期待できそうになさそうです。

フゥアの血尿事件以来は飲み水にビタミンC(アスコルビン酸)の粉末を混ぜるようにしているのですが、サプリメントも購入してみました。
※飲み水に混ぜる場合100ml中ビタミンC濃度が12㎎になるようにする。
(モルモットの臨床より)

20061013222108.jpg
OXBOWのビタミンCタブレット

りんご風味みたいです。たしかにりんごのにおいがしているのですが・・・
20061013222941.jpg
興味はちょっとしめしてくれましたが、誰も食べず・・・
お皿にいれておいてしばらくしても誰も食べず・・・
結局、砕いて飲み水に混ぜることにしました。

モル飼いの皆さまはビタミンCをペレットや野菜以外であげていますか??

補足
・モルモット用ペレットに含まれているビタミンCは製造から6~9週を過ぎると徐々に減っていき、3ヶ月以上保存した場合は含まれて入ないと思ってよい。 
(モルモットの臨床より)


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/13 ロゼ:946g アリィ:858g フゥア778g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、もちろん見ましたよねぇ??
ドラマ「僕の歩く道」 我らが(?)モルモット(テンジクネズミ)がドラマ出演!!
ちょっとドキドキする場面もありましたが、ジュピジュブプイプイ♪鳴いて逃げ出しちゃったりとかかわいかった~ 
1話だけかと思ったら、来週もモルが登場するみたいです。
これは見逃せない!!

うちの娘たちにはなぜスカウトがこなかったのかねぇ・・・
大女優のロゼを筆頭に粒ぞろいなのにぃー???

ドラマ出演を狙いおめかしするアリィ~
ちょっと画像が暗いです;




ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/11 ロゼ:930g アリィ:846g フゥア763g



[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日ぐらいからロゼとフゥアが発情期。 
2人で「グルグルゥグルゥ~」低い声を出しながらお尻を追いかけあいっこしてます。
アリィは2人と1週間ぐらい周期が違うのでいつも参加しないんです。

発情期の時、フゥアはいつもよりおしゃべりです。
20061009215622.jpg
プイプイ、プヒョプヨ~♪おしゃべりしながらお散歩してます。

昨日は食後にデザートあり!! りんごだよ~
20061009220648.jpg

20061009220803.jpg

20061009220943.jpg

アリィとフゥアは喜んで食べてました。特にフゥアは果物が大好き♪
しかし、3枚目の写真をよ~く見ていただければおわかりの通り(?)ロゼはあまり果物が好きじゃありません。
1つ食べたらさっさとお尻を見せてゲージに帰って牧草食べてました・・・

うちではデザートがあるのは月に2・3日ぐらい。 
モル飼いの皆様のおうちはもっと果物あげてます??


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/9 ロゼ:918g アリィ:857g フゥア765g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3娘たちとお世話係2名のだいたいの毎日のスケジュール
20061008004432.jpg


我が家の飼育環境
ゲージの床 新聞紙をひいた上にすのこ その上にペットシーツ
庭部分 レジャーシート 排泄場所のところにはペットシーツ

7:30   牧草をもらう  かるくお掃除
10:00  朝ごはん(ペレット・お野菜)・お散歩  
       天気のいい日は木のトンネル&すのこを日光消毒
12:00~18:00ぐらい 牧草たっぷりもらってお留守番

18:00  牧草をもらう かるくお掃除
ゲージ開放~(お世話係が家にいる場合) 18:00~0:00ぐらいまで
好きなところでお散歩&まったり
たまに乾燥野草をおやつにもらう。
ロゼに催促されれば牧草を追加させて頂く。

22:00  夜ごはん(ペレット・お野菜) お掃除

0:00  かるくお掃除
~7:30 おやすみ~

かるくお掃除とは?   
・ゲージ・庭部分のぬれているペットシーツの交換
・庭部分のペットシーツがぬれていない場合はコロコロで毛をとる
・う●ちは、使い捨て手袋をつかってつかみ取りで捨てる
・庭部分のレジャーシートのところをコロコロ

お掃除はかるくお掃除+α
・すのこ下の新聞紙の交換&アルコール消毒
・すのこの交換(1日か2日に1回)
                   
その他のお掃除  
・ゲージ全体を水洗い&熱湯消毒:1週間に1回ぐらい  
・庭部分のレジャーシート交換:4・5日に一回ぐらい 

まったりのご様子の娘たち
20061008005035.jpg

20061008005109.jpg

20061008005137.jpg



ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/7 ロゼ:934g アリィ:854g フゥア770g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新刈りの牧草がちらほらお目見えするようになってきました。
牧草市場さんというところで初めて購入してみました。

500gパックでチャック付きというのがうれしい♪
20061006003330.jpg
1番刈りは青々としていて香りもとても良かったです。

娘たちの食いつき具合といえば~
20061006003607.jpg
まぁまぁといった感じかな? 今までいろんなところで牧草を購入しましたが、
2番刈りは好評だとかなり食いつきがいいのですが、1番刈りってどれもそれほど反応が変わらないんですよねぇ・・・
まだ最高なものとは出会えてないのかなぁ~

おまけ(?)にアルファルファの牧草が少し入っていたのであげてみました。
アルファルファはカルシウムやたんぱく質が多いので仔モル時代にはおすすめのようですが、うちではチモシーしかあげていないのでどんな反応を示すかな?
20061006005405.jpg
器に入っているのがアルファルファです。
おっ、食べだした~


でもしばらくすると・・・・・・


20061006005926.jpg
えっ??さっき一番に食べてたやん・・・



ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/6 ロゼ:953g アリィ:859g フゥア785g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3娘たちが好きな野菜NO1 みつば
今日、八百屋さんに行ったら根みつばというものが売っていました。
20061004213629.jpg
普通のみつばより葉が大きく、茎も太い。

うぅ~んどうだろ? 食べるかな~??
20061004214318.jpg
おぉーすごい食いつきよう~~

でたぁーーー
20061004214605.jpg
取り合いっ

わぁぁ・・・
20061004214704.jpg
みどりのよだれぇー

しかし、根みつばって何の料理に使うんだろう???


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
            よかったらぜひコメント残していって下さいね~


10/4 ロゼ:945g アリィ:847g フゥア777g


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、紹介したアリィとフゥアとの出会い(その記事はこちら)の日。
その日は2人ともすごく緊張していたので、2日後にロゼにご対面させました。

しばらくお互いのお尻の臭いを嗅いだりしてましたが、ロゼの持ち前の(?)姉御肌にアリィとフゥアも安心したのか、最初のころはロゼの後ろに隠れてばっかりいたんです。

20061002225302.jpg


寝る時も一緒だよ~
20061002225555.jpg
あんなにショップで仲の良かったアリィとフゥアでしたが、なぜかあまり2人では
くっつかなくなった・・・
そしてアリィはロゼにべったりでした。

アリィとフゥアが来るまでは、ゲージの周りに庭部分も作っていなかったし、ロゼはゲージを開けて、とっても好きなものでつっても階段の3段目ぐらいしか絶対に出て来なかったんです。

それを変えたのは好奇心旺盛、冒険家のアリィでした! 
20061002231133.jpg

庭の部分ができてから、一番にお散歩するようになったのはアリィ。
その次がフゥア・・・
ロゼは自分のポリシーを曲げたくないのか?(笑)っていうか、今では考えられないけど結構びびりんだったんです。 
(アリィとフゥアには私が大将~って偉そうにしていた)

今では誰もが認める(?)貫禄モルなのにね~

一人っ子にして、ベタ馴れモルちゃんにもしてみたいけど、多頭飼いはこぉーんな楽しみがこれからもたくさんあると思うと楽しくてしょうがありません。


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
            よかったらぜひコメント残していって下さいね~


10/2 ロゼ:959g アリィ:856g フゥア792g
(野菜食べた後)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年の1月中旬ぐらいから、ロゼのお友達をといろんなペットショップを探し回ったり、ネットで探したりってしてました。
できればテディの子がいいなぁ~って毎週、あちこちペットショップに電話してどんな子がいるか聞いて回ってもなかなか見つからない・・・
半分、諦めて電話したところ、「真っ白のテディの女の子がいますよ!」って!!

アリィとフゥアはショップで同じケースに入っていました。
アリィを初めて見たときは、とっても小さくて細く想像してたよりは正直あまり
かわいくなかったんですぅ・・・
フゥアととっても仲良くしていて、少年みたいなフゥアがすごくかわいかった♪

うぅーん・・・・どうしようか・・・ケースの前にかじりつき見つめること数分・・・
どちらかにしようか・・・ いやアリィだけにしようか・・・ フゥアだけにしようか・・・
3匹も一緒に飼えるのか・・・ アリィは大きくなると、きっともっとふっくらしてかわいくなるよぉー 
悩むことたぶん30分ぐらい・・・

結果、2匹も3匹も一緒だよね!? いや一緒だ!一緒に違いない! 
「すいませ~ん!2人とも連れて帰ります!」ってことで我が家にやってきました。
家族になった日:2006年2月22日
20061001210655.jpg


20061001210721.jpg

ショップではあんなに仲よさそうにしてたのに今は・・・・・今は・・・・・

ロゼ姉さまとの出会い
20061001211335.jpg
 プップップッ、完全に子分を従えた殿様



ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
            よかったらぜひコメント残していって下さいね~


10/1 ロゼ:954g アリィ:854g フゥア773g



[RSS] [Admin] [NewEntry]

