2006年07月

2006年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みんな喜んでくれるだろうと思って購入したトンネル!
ロゼにはとても不評だったトンネル・・・(その記事はこちら
さて、現在のトンネルのご様子はというと・・・
20060731223956.jpg
せま~いところが大好きなフゥアはちょぴり(?)気に入っているのかな?

さて、いつも厳しいご意見のロゼ様は・・・
20060731224332.jpg
すみません、気をつかわせてしまって・・・

20060731224839.jpg
あの・・・かなりお尻の方がでていらっしゃるのですが・・・
ほんとにちょっとで・・・やはりお気に召さないですよねぇ・・・

ランキングに参加しています
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ




[RSS] [Admin] [NewEntry]

体重測定しました!前回は7月8日でした。
おおざっぱな私は毎月何日と決めているわけでなくとっても適当です・・・
(次からはもうちょっとマメに測ってみようかな。)

ロゼ:922g(23g)アリィ:743g(37g)フゥア:760g(33g
おぉ~なんとロゼの体重が減っている!! 食欲は変わらずモリモリあるのですが、最近よくお散歩するようになって運動量が増えたからかな~ 

しかし、最近アリィがロゼの体系にそっくりになってきました!
20060730215806.jpg


ランキングに参加しています
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

お散歩大好きでとっても好奇心旺盛のアリィちゃん。
そんなアリィの前から気になっていたある部分をアップしてみると・・・
20060729112339.jpg
えっ? われめーーー???
ロゼやフゥアにあ見当たらない・・・のは毛が長いからか・・・
おしりには、皮脂腺や臭腺があるみたいなのでその関係なのかな?
もる飼いの皆様、もるちゃんにわれめあります?


ランキングに参加しています
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちに新入りちゃんが!?
20060726185013.jpg
はじめまして。 ではなく、すぐにお気づきだとは思いますがロゼです。
頭をなでなですると見せかけて、まゆげ(?)を上にあげちゃいました~

うちにおじぃちゃんモルが!?

いえいえ、いつもはとっても乙女チックな(えっ?)ロゼです。
まゆげ(?)が下がっていておじいちゃんみたい!

うちにドラキュラがーー
20060726185711.jpg
ひょえっー 
このサイズのままの写真だとわかりにくいのですが、写真をクリックしてみて下さい。
恐ろしさがわかります・・・
今までの写真を見ていたら、イチゴを食べている時の写真を発見

ロゼってば、演技派だねぇ~

ランキングに参加しています
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ



[RSS] [Admin] [NewEntry]

プチトマトにチャレンジしてから数日・・・
アリィは一口ぐらいだったら食べるようになりましたが、ロゼはさっぱり食べてくれません。

フゥアはわりと好きになったみたいで、こんなかわいい顔でプチトマトを食べようとしています。
20060724203633.jpg


が、そっ・・それがそのうち・・・
20060724203917.jpg
おぉぉ・・なんか怖いよ、フゥアっ。顔も不気味に笑っているような気すらしてきた・・・

これがウワサ(?)ドラキュラなのか!!
20060724204510.jpg


ランキングに参加しています
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の大好きなお店MOMO NATURALで購入したテレビ台♪
20060722213947.jpg

とってもお気に入りのこのテレビ台に悲劇が!!
20060722214447.jpg
齧られて・・いる・・・

最近アリィだけじゃなくロゼとフゥアも庭からでてお散歩するようになって、
よく部屋の中を走り回っているんです。
ロゼとフゥアは私がちょっと離れている時によくでている・・・) 
それは、うれしいんだけど~

「ロゼっ!齧ったやろ~!?」
20060722214735.jpg
いいえ・・すみません。あんな齧ってくれと言わんばかりの木のテレビ台が
悪ぅございます。
(うぅうっう・・・ちゃんと注意して見とかないと・・・)


ランキングに参加しています
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日、初めてプチトマトを買いました!
トマトをもるちゃんにあげると、ドラキュラのようになるみたいなのです。
うちの娘たちのドラキュラ見てみたい!っと思いまして。
私はトマトが一番嫌いな食べ物なもんで・・・今まで買ったことがなかったのです。

「今日は何の野菜~?」おっ、みんなよってきた!
20060720235606.jpg
初めて見るものなので、においをクンクン・・・

あれれれっ・・・
20060720235724.jpg
みなさん、お気に召さなかったようで、ロゼを先頭にお家に帰ってしまった・・・

でも、食わず嫌いするので、お家に置いといたら食べてくれるかも!
20060721000351.jpg
トマトには目もくれず・・・

しばらく置いておくと、フゥアだけは食べてくれました。
でもドラキュラにはなってないよぉー
20060721001434.jpg


20060721000753.jpg
まだこんなにあるのに、どうすれば・・・
ちぇっ~ドラキュラが・・・

ランキングに参加しております
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大好きなお野菜の時間、みんながこの時間は喜んで近づいてきてくれます!
(何もなくても来てほしいのにな・・)
20060718232842.jpg
わーい!野菜だっ野菜だっ
「ジュピージュピー」大きな声で「早くちょうだーい!」を大合唱♪

そして、むしゃむしゃとってもおいしそうに食べます。
20060718233303.jpg

いつも、すごい技(?)を披露してくれるアリィちゃん。やってくれました!
なんと!!わんこ並みに~
20060713230202.jpg

あっ、実はお野菜が欲しいからおてっをした訳ではなく・・・(そりゃそうだ)
ちょっと差し出してみた手がいい踏んばり場所になったみたいです。


ランキングに参加しています。

↑↓ぷちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 小動物ブログへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

一番毛が長くて、最近暑そうなフゥアの前髪(?)をスタイリングしちゃいました。
20060717213857.jpg
モヒカン風~

でも、ちっちゃい時の写真を見てみると・・・
20060717214707.jpg
おっ!もっとモヒカン風だ!!

ランキングに参加しています。

↑↓2つバナーをぷちっと応援お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに「モルモットの臨床」購入しました!
20060713224920.jpg
前から欲しいと思ってたんですけど、けっこなお値段がするので、なかなか手が出せませんでした・・・
でも、少しでもモルについて勉強したいし、思いきって(←大げさ)購入!
しかし、到着してびっくりしたのが、お値段の割にはうすい・・・・・
内容はモルの病気についていろいろ書かれていたのと、野草の成分なんかも詳しく書かれてました。
モルについては、他にもエキゾチックアニマルの本などもあるみたいですし、図書館などに行って、いろいろ調べてみたいなと思います。

娘たちはというと・・・
20060713230401.jpg
ロゼのでか~い通せんぼに行く手をはばまれるアリィ・・・

ランキングに参加しています。

↑↓2つバナーをぷちっと応援お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログへ
いつもありがとうございます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暑さ対策に購入した御影石に、さっぱり興味を示さなかったロゼ。
設置して2・3日すると乗るようになりました~
20060712205347.jpg
めずらしく、フゥアと2人で乗ってる!でも、ちゃんと距離間あり・・・

暑いけど、ずっとエアコンつけっぱなしっていうほどの気温でもない感じの
今日この頃・・・

ペットボトルに水を入れて凍らしたものに、布を巻いて作ったものを庭に
設置してみました。
20060712205743.jpg

とりあえず、1つだけ作ったので先着1名様! おいで~
20060712210049.jpg
なんと、フゥアが1番!
気に入ったみたいで、横にぴったりくっついてくつろいでいました。

そして・・・ちょい贅沢!?メロンをあげました!!
20060712210658.jpg
おいしかったみたいで、もっとちょうだい!って大好評~
これからもっと暑くなる夏。元気で過ごしてね♪

ランキングに参加しています。

↑↓2つバナーをぷちっと応援お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログへ
いつもありがとうございます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

前からトンネルみたいな遊び場が欲しいなって思っていました。
フェレットちゃん用のやつは見かけたことがあるけど、モルではお尻がひっかかって出てこれなくなっちゃうだろうな~
いや、お尻どころか頭も入らないか・・と思っていたところ・・・
20060711002924.jpg
ホームセンターでこんなものを発見! 

お庭に設置しました。 さぁ、今回はどんな反応かな?
20060711004450.jpg
おっ!ロゼが興味をもったー
でも、チラ見しただけでどこかへ行ってしまった・・・

20060711004829.jpg
ちょっと腰が引き気味だけど、いくか!フゥア!

もたもたしてるうちに・・・
20060711005316.jpg
さすが、アリィさんっ!

ようやくトンネルに近づくことができたフゥア
20060711005648.jpg
なんでも、まず齧って様子をたしかめるんだよね。

20060711005816.jpg
ほんと、アリィはaimoを喜ばせるテクもってるねぇ~ 
そうそうこのアングルの写真が撮りたかったんだよ!

ロゼも入ってみたら?
20060711010326.jpg
トンネルの横でくつろぐロゼ子さん・・・
いつもつまらないもの買ってきてすみません。

しかし、みんないつも同じリアクションですけど・・・

ランキングに参加しています。

↑↓2つバナーをぷちっと応援お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログへ
いつもありがとうございます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

体重測定しました!さてさて前回より増えているんでしょうか?
ロゼ:945g(11g) アリィ:706g(48g) フゥア:727g(29g
みんな少しずつ増えていました~
今日は、みんなのプライベート写真を公開!(っていつも公開してますが・・・)

20060709013855.jpg
ロゼの‘でかっ”お尻!

20060709014030.jpg
アリィのくつろぎ~

20060709014140.jpg
フゥアの脱走・・・

ランキングに参加しています。

↑↓2つバナーをぷちっと応援お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに購入しました御影石!
何cmの大きさにしようかと迷った結果、お庭の横スペースに置けるように40×20にしました。
20060707005211.jpg

さっそく置いてみたところ・・・
20060707005305.jpg
うん。うん。やっぱり一番に興味を示してくれたのはアリィ!
ガリガリ・・ 齧るものじゃないんだよー

設置してしばらくすると・・・
20060707005626.jpg
えーっ!?

ロゼは、さっぱり興味を示してくれません。もぉー
なので、抱っこしてのせてみると・・
20060707010255.jpg
すいません・・お気に召さなかったようで、すぐにどかれました・・・

またまたしばらくすると~
20060707010638.jpg
フゥアがのってくれた!でも、お尻がのってないけど・・・

20060707010959.jpg
アリィは素直でいいこだね~
その後、一日たってもロゼは自分からは御影石に近づかず、反対側のスペースで寝ています。そんなに気にくわんのかい?

ランキングに参加しています!
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ
いつもありがとうございます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モルって「ねこじゃらし」食べるんですね~
モルオーナーさまから教えて頂いて、近くに排気ガスとかあまりかららないとこに、生えてないかなぁ~と探していると・・・
なんと!うちのすぐ近くで発見!あんまり人も入らないとこだから、汚染も少ないだろうし。
さっそくあげてみました!
20060703232751.jpg
すぐによってきて「むしゃむしゃ」
とっても、おいしかったみたいで、「もっとないの?」と催促されました。
とりあえず、始めて食べるからお腹壊したりしないようちょっとずつだよ~

あれれ?
20060703233127.jpg
ロゼとアリィは穂の部分がお気に召さなかったようで・・・
でも、フゥアは食べてました。けっこう大きいから食べにくいのかな?

ランキングに参加しています!
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロゼにはよく怒られます。
ゲージに入れてある食べ放題の牧草のおいしい部分がなくなると・・・
20060701234531.jpg
ペットシーツのはしをひっぱって、こっちをジロッと見ます。
ロゼは齧ったりはしないので安心ですが、よい子はマネしないで下さい!

申し訳ございません!
牧草をたっぷり入れさせて頂きます!
20060702000916.jpg

ご満足して頂けましたか?
20060702001858.jpg
ロゼさまにはかないません・・・


↑↓ランキングに参加しています。一押しよろしくお願いします!
にほんブログ村 小動物ブログへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

