もるもる会

もるもる会 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お泊り会中のまいこさん宅の椿ちゃんと牡丹ちゃん



狭い我が家を部屋んぽしてもらうと・・・




お久しぶりです~
椿ちゃんが
早速、ねぇさんたちのケージにキター!!
ロゼを見つけて興味津々


ロゼはというと、
「おいおい、なんか会ったことある気がするけど・・・
 誰やったっけ?? ここは私の家やねんで~」 ってな感じ(笑)








はっ・・・はじめまして?

牡丹ちゃんもキター!!


フゥアもリリィも牡丹ちゃんに目が釘付け!(笑)
お互い、「だぁれ~??」っと言った感じで匂いをくんくん。







まずは、ぽけーっと 穏やかな性格の牡丹ちゃんと遊ばせてみることに





あぁ!このおちり見たことあるー

おおっっ

リリィは、何度か椿ちゃんと牡丹ちゃんと遊んだことがあるけど
今までは2モルちゃんの姿を見るだけで、びびって逃げては こっしょり隠れてたのに、
今回は自分から牡丹ちゃんの側にいったー!!
こっしょりリリィの記事はこちら。)


まん丸おちりに目が釘付けらしい・・・
思い出すもんがあったのかも(笑)







コロッケみたいなおちりだぁー

フゥアも、牡丹ちゃんのおちりが気になるご様子。
アリィと色は違うけど、どでーんのコロッケおちりだもんね(笑)





アリィかと思ったらちゃうなぁ・・・

これまたロゼといえば・・・
「おいおい、なんか まん丸な子やけどアリィとちゃうなぁ。
 これ、あたしの寝袋やねんけど・・・」 



やっぱり親分のロゼとしては、自分の縄張り意識が高いみたい。
ちょっと威嚇。 歯をカチカチ鳴らしだした。





こりゃあ、ケンカになっちゃわないように
しっかり様子を見ておかなきゃーって思ったら・・・



なんと




わっ・・わたしにもモルのお友だちいるんだもんっ

あの びびりんすぎるリリィも、牡丹ちゃんに歯をカチカチー!!
牡丹ちゃんもカチカチー!!!




あれまー
これはダメかなぁって思ったけど・・・






あれれ??4モル暮らしやったっけ??

ピーマンを差し出すと、仲良く食べた・・・(笑)




リリィったら、ロゼとフゥアとお友だちになれたことで、
びびりんをすこーし克服したのかも~?



椿ちゃんとは仲良くできるかなぁ~




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ             
     あたし、
      モル友できたんだよ~!

                     
     いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますw01.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おじゃましてます。

今日から1週間。
諸事情により、まいこさん宅の椿ちゃんと牡丹ちゃんが、我が家でお泊り会




ケージごとお預かりしてるので、
そんなに緊張することはないみたいだけど・・・




ここ・・・いつものおうちじゃない・・・

椿ちゃんは、しばらく寝袋に入ってドキドキ顔でした(笑)






でもしばらくすると~





牧草おいしー

もぐもぐもぐ・・・

つばぼたちゃんとも、いっぱい牧草食べて、おりこうさん



うちの娘たちと仲良くできるかな~







oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           
      いらっしゃいです~          
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ケンヂくん祭り~のつづき
モルの集い~


牡丹です~ 今日は、椿おねぇちゃんはモルすばんなんです。

まいこさんところの牡丹ちゃん




ピースケと申します。 こちらは、うちのヨメのチャッペです。

タカポンさんところの 左:チャッペちゃん 右:ピースケくん 
この2モルちゃんは、3モルベィビーを育てたご夫婦。
しかし現在、ピースケくんはニューハーフ(笑)




aimoがいづみさん宅に到着した頃には、すでに3モルちゃんは
問題なく仲良しな感じ~



はじめまして~ ご夫婦なんですか~


ここに、aimo家代表の白丸爆弾を投入f01.gif



もしかしたら、大爆発~のえらいこっちゃーになるかもぉ~とドキドキしたのですが、
予想を裏切り?すんなりと合流。





おいしいものいっぱいで、うっれしいなぁ♪

何って、誰よりもご馳走をひたすら食べていたアリィ。
また、おちりがボリュームアップしてまうやーん



そんなこんなで、たまに前歯アタ~ック!程度の小競り合いはあったものの
仲良く過ごせた4モルたちなんですが




かぼちゃハウスが人気すぎて・・・






でっ・・・でれない・・・

えらいこっちゃなことにぃ~ bikkuri01.gif

いくらなんでも、ギューギューすぎやん・・・(笑)
自分だちでは、どうにもこうにも出れなくなっちゃったみたいなので
この後ハウスを引き上げて、救出




それにしても、
ピースケくんとチャッペちゃんの仲のいいこったらありゃしませんでした!!


うちのヨメ、かわいいんですよ~

ほとんど2モルで寄り添ってラブラブ~
夫婦の深い絆を感じました。




夫:ピースケくんにお許しをもらい?
チャッペちゃんとうちのアリィと撮影会




姉妹に見えちゃいます??

同じテディの単色同士~
茶丸ちゃんと白丸ちゃんw01.gif



楽しい祭りはあーーっという間に終了。
またケンヂくんが大きくなった頃に遊びに行かせて下さいね~




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ             
         仲良くできたんだよ~
    
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3日(土)は、いづみさん宅で「祭り」を開催!とのことで
まいこさん・ほっこ♪さん・鬼女羅さん・なおさん
タカポンさん・タカポンヨメ様のコッチーさんとが集合~


なんの「祭り」かって



ゴマ吉でーす!

半月ほど前に、
ゴマ吉くんの弟分としてお迎えされた・・・




ケンヂでーす!

ケンヂくんのお披露目~


ゴールデンハムスターのケンヂくんは、まだベビーサイズ。
ちっちゃくってほわほわで、かっわいいのなんのってー


モル飼いさんには、元ハム飼いさん・モルハム飼いさんの方も多いと思うんですが、
aimoもその1人。



モルとはまた違った可愛さがあって・・・




頬袋にしまっちゃおっかなぁ

砂肝食べてます。

なんてったて、
お手手を使って食べるところがかっわいいw03.gif


久しぶりのハムちゃんとのふれあいにメロメロ~
ハムちゃんをお迎えしたい病が発生。
家に帰ってから、ペットショップのハムちゃんのページをガン見してしまったaimoです・・・


でもでも、今はお迎えできる余裕はないから
またいつか一緒に暮らしたいなぁ~っと指を咥えて
我慢、我慢・・・(笑)



祭りはモルバージョンもあり。
長くなっちゃうので、次回へつづく~




oukan.gifランキングに参加しています。    いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ            
     
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

東京旅行3泊4日だったtoyさんが、最終日はいづみさん宅へ遊びに行く~って
ことだったので、月曜日に有給をとって一緒に行ってきました


いらっしゃいませー

ぐふふー
大きくなったぁ
(仔モルの頃の手のひらサイズゴマ吉くん登場記事はこちら



ケージの中をぐるぐる~走り回ったり(動きが早すぎて写真が撮れず






ここはボクのお気に入り♪

ジャーンプしてお気に入りのハウスの上でくつろいだり





かーちゃん、おやつー

大好きなかーちゃんにおやつのおねだり~






これ、ボクの好きなおやつ

抱っこさせてもらうと、うちの子たちよりずっしり~
1200gぐらいみたい。

男モルちゃんって、耳や鼻や手足とか女の子より大きいですよね~
うちのはみんな女の子なので、男モルちゃんって新鮮!!




なんでみんな笑ってるの??
toyさんに抱っこされたゴマ吉くん。

この ぷにぷにのほっぺに癒されたぁw02.gif
また一緒に遊んでね~




モルモル文化祭のスタッフブログでは、
 物販の「こんなモルグッズがあればいいなぁ」の妄想を募集してます。 
 ご協力頂けたらうれしいです

 展示部のaimoですが、文化祭では物販もやりまーす!!
 不器用なaimoが何を作れるねん?ですが、色んな方に協力してもらって
 ぐふふ・・・なグッズを作れればと思っています。





oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ             
  グレーのモルちゃんって、
    お腹が白くってかっわいい~     
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週末は、モル友のtoyさんが東京に遊びに来るということで
恒例のもるもる会を開催~!

22日(土)の午前中、toyさん・たまさん・まいこさんにうちに遊びに来てもらいました
その時の模様は、aimoは写真を撮ってないんですが、
そのうち詳し~くtoyさんのブログで記事になるはずです・・・(笑)


午後は吉祥寺でランチした後、井の頭文化園へ 
ここで、moru-hamuさん・なむるなむるさん・ほっこ♪さんと合流


もるもるもーる

かわいこちゃんがいっぱい
ってことで、萌えーな 写真を連続で!




むふふ。タイプぅー
ちょっとテディっぽくて、キレイなカラー




ねむいぃ~
まったり寝てくれたー!!





むふふー
上の子とは、違うカラーの子。
この鼻口は、はなぢもん・・・





ガン黒ちゃーん
ガン黒ちゃん。
でも下唇がピンクなのがこれまたぐふふ・・・





はなくちょモルちゃん
鼻筋ありの はなくちょモルちゃん(笑)






気品があるー
ロン毛がちょいウェービーなお上品な感じ~





もうお仕事いっぱいして疲れちゃったー
まいこさんのお膝で足を伸ばしてまったり~





そして・・・




ぐぐぐー
moru-hamuさんが抱っこした子は、長い時間このまんま ぐーぐーぐー




さだこー
白目までむいちゃって、触っても起きない爆睡!!



どのモルちゃんも、とっても慣れてる・・・
確実にうちの娘たちより・・・(笑)



可愛いモルちゃんを堪能した後は、
いづみさん・タカポンさん・アラキさんと合流して、大宴会~
しゃべって、食べて呑んで、歌って・・・
とーっても楽しい1日でしたw01.gif




もるさんブログ4周年のお祝いコメント・メッセージありがとうございました
 ちょっと遅くなりますがプレゼント企画の発表は、6月1日(火)にさせて頂きます。

※23日(日)に、ブログ経由でメールを頂いたYさん。
 お返事させて頂いたんですがメールがかえってきてしまうので、
 他にアドレスをお持ちでしたら教えてくださいね~。

   



oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
   モルってやっぱり癒されるぅー
  
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

23日から出発した、2泊3日の大阪旅行!


3日間をロングダイジェスト~


1日目はまいこさんと、大阪と言えば天守閣~!!へ行って・・・

じゃんじゃん横丁やでー

じゃんじゃん横丁で串カツ



八重勝
                  2度つけはあかんで。


だるま~
                  あげもんばっかり食いまくり

特に有名どころのお店を、2件はしご(笑)
同じ串カツなのに、衣の感じやもソースの味が全然違う~!!
うんまかったぁ。



2日目はRumiちゃんと合流~
暖かいと思っていた大阪が、なんてったて寒い~
ちょいと凍えながら、ERLへGO!
えーっと
さっぱり会場での写真を撮るのを忘れちゃってた・・・

毎年、横浜で開催されている「うさフェス」より規模は小さいけど
何って、メーカーさんの太っ腹にびっくり!!


タダ!!

このトイレ砂を、先着様ではあったけど商品丸ごとプレゼント!
すんごいすんごいうれしかったけど、
この後、この重~いトイレ砂に移動で泣かされることになりました・・・(笑)

ウーリーさんの2000円福袋の中身も、とってもお買い得だったなぁ。

しかし、その他にも大量にGETした品を東京まで手持ちでは帰れないので、自宅まで郵送。
aimoの場合はどこまでお得だったのかは謎・・・(笑)

会場では、「かわいこちゃんコンテスト」があったりと、
いーっぱいかわいいうさちゃんにも会えてむはむはでした


そして夜には、
梅田であにゃ。ちゃんと合流して、大宴会~
大阪に住んでいた頃によく行ってた焼き鳥さん「闘鶏」へ
その後は、カラオケ行って、また居酒屋いって大盛り上がりw02.gif



3日はaimoの実家へ~
まいこさんとRumiちゃんに実家のわんこと触れ合ってもらって
その後は大阪城公園へ

大阪城ですねん。

3日目になって、ようやく快晴


天守閣に登って大阪城を満喫した後は、梅田のおこのみ焼屋!
なんと目的にしていたお店が、思ってたよりオープン時間が遅く予定とは違ったお店へ


ネギ焼き
                 にんにく焼きそば

お好み焼き 鉄板焼 ひろ
このお店も、地元では有名なおいしいお店!
久々に食べたねぎ焼はすんごいうまかったー


そんなこんなな
食べまくり呑みまくり騒ぎまくり!の めちゃくちゃ楽しい旅でした。
数kgは体重が増えた気がする・・・


娘たちは、とーってもおりこうさんにお留守番しててくれたみたいです。
おいしいお土産を堪能してもらわなきゃー



oukan.gifランキングに参加しています。    いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
 浪花のかほりがするお土産やーん!
  
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

29日(木)・30日(金)と、1泊で新潟旅行へ行ってきましたおんぷ2つ


新潟駅

旅行と言っても、観光に行ったわけではなく・・・
モル友 まいこさんと一緒に、モル友 はせさんに会いに~shinkansen.gif
(うちの娘たちは、ボンとお留守番)


1日目は、3人で駅前あたりの色んなお店をハシゴして、
食べて飲んでしゃべりまくりの大騒ぎ~


2日目は、はせさんのお宅へ家
かっわいいモルちゃんたちがお出迎えしてくれましたはーと3つ



お久しぶり~w01.gif



こ、こんにちは~ どちら様でしたでしょうか?

とーってもほんわか雰囲気のやさしいママちゃん。♀





まだまだイケてるだろ?

昔は結構なワルだった(笑)ブルちゃん。♂





私、ガン黒ちゃんなんです。

ガン黒ちゃんだけど、下唇はピンクなのよ。フクちゃん。♀





おしとやかに見えてますか?

この「おしとやかそうな写真」からは想像できない・・・暴れ坊(笑)タムリン。♀



タムリンはまだ2歳ちょっとだけど、
ママちゃん・ブルちゃん・フクちゃんは、6歳9ヶ月のご長寿モルちゃんBrilliant
少し体の調子が悪いところはあっても、まだまだ食欲もあって、とーっても元気!!

また会いにくるから、ご長寿の記録、もーっともーっと更新してね~




めちゃくちゃ楽しい2日間でした。
はせさん、お邪魔しました!   また遊びに行くね~w04.gif





oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ            
     あたし、
      おしとやかですことよ。
       
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

